ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

JBCスプリント その2

ニュース

11月3日はJBCです。お近くの方は船橋競馬場へGO!

JRA補欠馬


アイルラヴァゲイン (牡8歳)  未定

芝での成績が頭打ち気味でダートへも手を伸ばしてきたアイルラヴァゲイン。昨年のスプリンターズSでは大善戦しました。ダートでもオープン勝ちがありなかなかなものです。以外にも地方での出走経験はありません。砂が深い地方の馬場をどうこなすかがカギです。

主な戦績

2007 オーシャンS(GⅢ)  1着
2009 スプリンターズS(GⅠ)  4着
2010 京葉S(OP)  1着

41戦7勝


ニシノコンサフォス (牡10歳)  未定

トータルの休養期間が長く10歳馬ながらまだまだ元気です。とにかくハナを主張するので、ペースがゆるまない事も予想されます。ですが、先日の室町Sに出走しているので連闘はないでしょう。


主な戦績

2006 京葉S(OP)  1着
2007 ガーネットS(GⅢ)  3着
2010 ジャニュアリーS(OP)  1着

29戦9勝


アースサウンド(牝3歳)  未定

3歳牝馬ながらも今年は古馬OPでも好走しています。補欠3番手で出走の可能性が薄く、室町Sを使っています。その室町Sは作戦ミスで惨敗。このレースに出てきたらおもしろい存在だっただけに残念です。今注目の3歳馬はこの馬です。

主な戦績

2009 兵庫ジュニアGP(JpnⅡ)  2着
2009 全日本2歳優駿(Jpn1)  3着
2010 越後S(1600万下)  1着

10戦3勝


グランドラッチ(牡5歳)  未定

ここでは完全に格下です。オープンに上がってからは連対はありません。この馬も室町Sを使っているので出走はおそらく考えていないでしょう。

主な戦績

2009 西陣S(1600万下)  1着
2009 カペラS(GⅢ)  3着

22戦5勝


マハーバリプラム(牝5歳)  未定

同じく室町Sを使っています。室町Sでは私の本命のエノクをゴール前でしっかり捕らえOPを連勝しました。どんな馬場でもこなす器用さがいいですね。地方でもきっと活躍できます。しかし連闘はないでしょう。

主な戦績

2010 BSN賞(OP)  1着
2010 室町S(OP)  1着

18戦6勝

  • ジェクト

    ジェクト

    2010/10/26 22:42:50

    ニシノコンサフォスは元気だなー。
    さすがに出てこないと思うけど・・