Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

産みの苦しみを味わってます

日記

今月のテーマ(紅葉・山)で自作小説に投稿すべく物語を考えているのですが、どうにもアタマが煮詰まってしまい、俗に言う「産みの苦しみ」に陥っています・・・

近作が哀しさを匂わせるものだったので、できるだけ活気のある作品をと考えているのですが、紅葉=赤=血の色のイメージが強く印象にあるのか、なかなか発想の転換ができなくて苦労してます。

川を真っ赤に染めて流れる紅葉をCMで使っている消費者金融会社の発想に頗る感心するほどです。(苦笑)

申し訳ありませんが、もう少々時間がかかりそうです・・・
(>x<)キャラはあるのに…も、もみじ~…や、やま~…バタッ(昏倒)

  • 朔

    2010/10/27 00:20:13

    紅葉=赤=夕日、で楽しいイメージ。。。でも無いですね^^;

  • 灰猫

    灰猫

    2010/10/27 00:01:43

    紅葉と言うか、山と言うテーマだと微妙に重たくなりがちですよね。
    私も今回、微妙に重たいようななんだかなぁ、と言う感じです。

    お互いのんびり、焦らず頑張ってゆきましょう~

  • ちょろち

    ちょろち

    2010/10/26 22:56:12

    あ、そういえば

    先月 というか 今月のお題で書いてなかった。。。www

    ヤッテオカネバダwww

  • lily

    lily

    2010/10/26 20:22:06

    紅葉からマイナスイメージを連想する方は多いのですね。
    私は逆に楽しい遠足のイメージしか・・・←

    少し気分転換すれば、案外すんなりと出てくるかもしれません。

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2010/10/26 19:41:14

    けっこう紅葉って難しいですよね
    ありきたりになりやすいし
    ネガティブにもなりやすい

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2010/10/26 19:40:18

    ヒント

    紅葉 → カナダ国旗マークのメイプルの葉 → カナダ → シャケ → 熊 → 親子で楽しい漁 →
    小熊の兄弟は大はしゃぎ 

    という連想はどうでしょう

  • ソラちゃん

    ソラちゃん

    2010/10/26 16:13:31

    あ~、わかります。
    私も・・・紅葉=赤=血・・・・
    殺人ものでも書こうかな・・・? 
    なんて、今朝、思ってました。ww

  • contrast

    contrast

    2010/10/26 13:32:39

    小説って難しいもんね・・・・

    頑張って!!応援しますよ!!
    いつまでも待ってるから!!