ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

何でフリーズ?

ニコット釣り

途中でフリーズしたけど、目標赤デカ金魚2匹お持ち帰りです。今もフリーズ!!
そも、3回も続けて・・・・・;;

  • hana

    hana

    2009/03/13 22:01:12

    有難うございまーす。
    試してみます。

    でも、先ほども模様替えをしていたらフリーズしました。

    私のクリックの仕方が早すぎるのかもしれませんね。

    再度釣り場で申し訳ないこんな事頼んで・・・・・・・・^^

  • bino

    bino

    2009/03/13 21:55:58

    はい^^  えーとですね、ディスプレイの左下の「スタート」をクリックしてください。
    すると、水色の小さなウインドウが開きますよね。

    で、右上に「マイ何とか」と言うのが、4つ表示されましたか?
    その1番下の「マイコンピューター」をクリックします。

    すると、さっきより、大きいウインドウが真ん中に開きましたよね。
    その、左上あたりに、「システムのタスク」という枠が、あるのが判りますか?

    その中の1番上の「システム情報を表示する」をクリックします。
    すると「システムのプロパディ」というのが開きます。

    これの、右下あたりの、「サポート情報」の上の1行に
    書いてあります^^
     
    例えば私のパソコンだと、2.4GHz 0.99BGRAM
    とありますが、この「0.99BGRAM」が、メモリーの数字です。

    500MBあれば、「にこ」は大丈夫だと思いますよ^^


  • hana

    hana

    2009/03/13 20:36:36

    メモリーも買う時に増設してレベル上げて新しくしたのに・・・・・・・・・・でも、写真とか取り込むと・・・でも、空きは十分あるんです。それが、この2日間おかし?こちらは曇り雨天候のせい?でも、昨日は晴れていた!携帯じゃないのにね~。

    そう言えばこのパソコンの容量理解していない。今書類を見たらもしかして・・・・・・・・・256M増設と書いてあった。
    で、トータルで幾つあるかは解からない。

    もし、その知らべ方知っていたら教えてください。

    釣り場で聞くことではないのですが・・・・・・・^^

  • bino

    bino

    2009/03/13 17:54:43

    XPで十分ですよ^^ 

    メモリーだけ、増設すると、すごく動きが良くなって、
    フリーズも、しなくなりますよ^^

    私も、自分でメモリー入れるの面倒なので、
    安いの買っちゃいました(笑)

  • hana

    hana

    2009/03/13 12:10:46

    でも、まだ買い換えて5年・・・・・・・・・・・・・光だしxpで十分なんだけど・・・・・・。
    機械に弱いので安く買っても、後色々入れないといけないから・・・・・・・・・・・・・・・私には無理だわ~。

  • bino

    bino

    2009/03/13 10:47:08

    初めまして^^

    私も前のパソコンでそうでした。
    で、思い切ってパソコンを買い換えました。

    中古で、楽天の通販で、8900円の格安のを買いました^^
    OSはXPで、最大の売りは、メモリーが1Gもあることです。
    もう1ヶ月たちますが、すごく快調です!

  • hana

    hana

    2009/03/12 20:46:20

    釣り終了の15分前に全く動かず・・・・・・でも、じっと我慢で、最後のブログで3回もフリーズ!!ちょっと、イッラっとしました。
    昨日も、釣りブログ書く時フリーズして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マイページのブログに書き込んだ~。折角書いたのに~。

  • usagi

    usagi

    2009/03/12 18:28:56

    3回続けては多すぎるよね!

  • キティ

    キティ

    2009/03/12 17:14:26

    同じですね。
    私もフリーズばかりです( ̄ー ̄;