ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

深夜放送が好きだった

30代以上

高校生の次男は現在中間テスト中
4日間 弁当を作らなくてすむから 楽だ

そして次男は学校から帰ると
昼食を食べてから部屋にこもり
夕食に起こすまで寝ている
一夜漬けの徹夜でテスト勉強をしているらしいので
完全に昼夜逆転
まあこの期間だけだからいいか

考えたら中学・高校時代の自分はもっとひどかった
ラジオの深夜放送が好きで
帰宅後に寝て 夕食で起きて 放送後に寝るという感じで
しょっちゅう二度に分けて寝ていた気がする

特に「谷村新司のセイヤング」が好きで欠かさず聴いていたし
他にもオールナイトニッポンやらパックインミュージックやら…

今でこそ割と規則正しい生活をしているが
昔の自分を思い出したら
息子にとやかく言える立場じゃなかった

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/10/27 17:36:47

    ともさん
     大人で独身だとどうしても不規則な生活になっちゃいますよね
     あ ちゃんとしている人もいるかな?
     私は高校を出てからはずっと一人暮らしだったので
     昼夜逆転は当たり前の それはひどい生活をしていました
     
     私の中ではともさんは規則正しい生活をしているというイメージがあります^^


    ぱにゃみさん
     私は 当時は当時の谷村新司が好きで(笑)
     アリスのコンサートにもよく行ったし
     やっぱり友だちとギターを弾きながら歌ったりしていました
     懐かしいです~


    ぱあるさん
     松山千春は私もよく聴いていました
     有名芸能人のことを はっきり名前を出さずにだけど「こんなことを言ったアホがいて」
     と辛口のコメントをしていたり
     リスナーに対して「おまえ」呼ばわりしていたことが印象に残っています
     そんなところが好きだったんですけどね~
     特にファンというわけでもありませんでしたが^^
     それにしてもぱあるさんの 今の千春に対する否定ぶりには爆笑です(^o^) 

  • ぱある

    ぱある

    2010/10/27 15:56:44

    私も深夜放送を聞きながら勉強してましたねぇ。
    懐かしい(笑)
    オールナイトニッポンの一部は3時まででしたよね。
    私は松山千春ファンだったので(笑)、
    欠かさずに聞いてました~!
    今の千春は、ぜんぜんっ、好きじゃないですよ!(笑)

  • ぱにゃみ

    ぱにゃみ

    2010/10/27 14:00:09

    私も聴きたかったけど起きれなかったです。^^;
    あんまり夜型じゃなかったのかも....

    でも谷村新司は懐かしいです。
    よくアリスの唄を 休み時間に友達とハモって歌いました~♪

  • とも

    とも

    2010/10/27 13:37:34

    いいなー学生のころ深夜放送はあこがれでした
    テスト期間でもすぐにねむくなっちゃって
    おそくまで起きてられなかったの
    いつから夜人間になっちゃったのかな
    大人になったほうが不規則な生活してるかも

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/10/27 12:17:31

    銀木犀さん
     おかげでなつかしい友人たちのことも思い出しました^^
     ちゃんと寝たほうが体にはいいのにね~^^;


    けんけろさん
     夜に出歩くのはあこがれでした(笑)
     高校までは親の目があったのであまりやりませんでしたが^^

  • けんけろ

    けんけろ

    2010/10/26 21:52:30

    僕の周りにも深夜放送聴いている人がいました

    僕はフラフラと出歩いていました^^

  • 銀木犀

    銀木犀

    2010/10/26 21:16:48

    高校の時の友人たちも、そんな話をしていました。
    私は、夜に弱いから・・・、
    蚊帳の外。