フリージア

ストーブ始動!

日記

いきなり寒さが;;なんなんだよ

たまらずストーブ始動ですよ
あったかい^^

こうきたら後は鍋だね

みんなは何鍋がいい?

鳥団子が入ったものが好きかな、俺は^^
水炊きでも、味噌味でも^^
でも水炊きでポン酢で食べるのが一番好きかも

シメは雑炊かうどんかと思うでしょ^^
俺はラーメンなんだな^^
乾麺のラーメンを入れて食べるんだよ
水炊きのときはポン酢につけて食べるよ

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2010/10/27 23:33:40

    かじやんさんへ^^

    鶏団子好き多いですね^^
    仲間仲間♪

    残りのスープを次の日雑炊にします^^
    それも同じだな♪

    美味しそう
    食べたくなっちゃいました^^
    みんなで一緒に食べますか♪

  • かじやん

    かじやん

    2010/10/27 23:14:43

    私も鶏肉団子鍋!
    翌朝はご飯と卵を入れて雑炊に・・・ああ、おいしそう♪

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2010/10/27 22:48:58

    さゆりさんへ^^

    そうですか、さゆりさんは鶏団子好きなんですね♪
    同じです^^

    キムチを入れるのもいいですね♪
    ピリッと辛いのも食欲をそそって

    ラーメンにも合うし

    ニコタのみんなで鍋を囲みたいですね^^
    鍋奉行とかいるのかな^^

  • さゆり

    さゆり

    2010/10/27 22:42:19

    鶏団子、ラーメンは必ず入れます!

    あとキムチ鍋も好きですよ☆

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2010/10/27 18:54:54

    ★キキ★さんへ^^

    ほんと寒かったですね><
    今日は晴れましたが気温は上がらず空気が冷たかったです;;

    鍋の素も美味しいのありますね
    俺は豆乳鍋とか買ったことありますし
    一番は和田アキ子が宣伝している鍋ラーメンですかね
    あれ美味しいですよ宣伝通り野菜もたくさん食べられるし^^

    そっかマロニー忘れてた^^
    うちもマロニー入れます^^
    餃子も入れるんですね、水餃子にして食べるんですね♪

    うん、欲張り^^

    冷凍うどんだと楽ですもんね♪
    シメラーメンもぜひぜひ^^

  • ★キキ★

    ★キキ★

    2010/10/27 08:56:45

    本当に昨夜は寒かったですね…
    秋なのに、冬並みの気温で風邪ひきそうです。
    今日も日中、陽が差していても気温は低いそうですよ。
    今夜もストーブが活躍しそうですね~(>_<)

    寒い=鍋♪
    うちは、簡単お手軽に作れる「素」を使っての鍋が多いです(*^m^*) ムフッ
    「キムチ鍋」とか「坦々ごま鍋」とか…
    ピリ辛系が好きです♪

    野菜いっぱい、豚肉、白身魚の切り身、ホタテ、牡蠣、鳥団子、餃子、マロニー…
    いっぱーい入れますよ^^
    ちょっと欲張りかなぁ^_^;

    シメは、うどんです。
    冷凍うどんをサッと湯がいて入れ、ツルツルって♪
    こんな感じです^^

    水炊きのポン酢も美味しそうですね^^
    さっぱりしてるから、どんどん食が進みそうですね。
    最後は乾麺のラーメンでシメるのかぁ、想像するだけでお腹が空いてきました~(>_<)
    そういえばまだ、朝ご飯食べてなかった~ヾ(≧▽≦)ノ


  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2010/10/27 00:25:25

    涼さんへ^^

    鍋の季節ですね♪

    ミンチを買ってくるんじゃなくて
    その場で叩くんですか、すごいですね♪
    その方が美味しいかもしれない^^

    お友だちは気に入っているんですね^^
    俺も食べてみたいです♪
    キムチはぜひオキアミの塩辛が入っていないものをお願いします^^

    うどんも雑炊も美味しいのですが
    ラーメンも美味しいですよ^^
    棒状の乾麺でぜひぜひやってみてください♪

  • 涼

    2010/10/27 00:11:47

    鍋の季節ですねw

    私は鶏肉を叩いてお手製鶏団子入りのキムチ鍋が多いかなw
    鍋好きの友達が気に入ってて毎回作らせられますw

    しめのラーメン今度やってみようかなww
    美味しそうw

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2010/10/27 00:00:48

    マコトさんへ^^

    ほんと寒いです;;
    布団が冷たいです、温めてください^^;

    そうか、野菜高いですよね
    うちは借りてる畑で白菜も作っているんです
    たいして美味しくないんですけど^^;

    後はキノコたっぷり入れていろんな野菜入れて、メインは鳥団子^^
    それとアンコウがあるとなお良いです、アンコウはいい出汁が出るんですよ♪

    シメのラーメンは少し茹でておいて
    鍋に入れて温める感じで食べてみてください
    ツケメンとは逆で温かい麺にポン酢で食べてみてください
    きっと美味しいよ^^コメントを違反申告する .

  • マコト

    マコト

    2010/10/26 23:48:54

    こんばんは。

    ホント寒いですね。そうなると鍋の季節ですよねぇ♪
    最近はお野菜も高くなってあまり食べられないですが、やっぱり鍋の時は白菜などをたくさん食べたくなりますね。
    〆はラーメンとはたまに聞く話ですが、ポン酢で食べるとは、びっくり。
    一度試してみます♪

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2010/10/26 23:27:09

    sasaさんへ^^

    ホント寒くなりましたね
    風邪お気をつけください

    ストーブ始動、起動ですかね^^

    こんな日は鍋です
    その家その家でいろんな鍋料理があるんだろうな
    っと思うと楽しいですね、味噌汁ですか、それも珍しいかも

    ラーメンはぜひ棒状の乾麺を入れてください
    生めんはダメです
    ツケメンのようにポン酢につけて食べてみてください^^

  • sasa

    sasa

    2010/10/26 23:16:25

    寒くなってきましたねぇ(>_<)
    突然なので、風邪引きそうです^^;

    もうストーブ始動なのですね〜。
    うちも出さなきゃ。

    私は鍋と言えば、やっぱり水炊きです(´ω`♥)
    私の実家では、翌日はお味噌を入れてみそ汁にして食べるのです。
    とっても美味しいですよ〜^^

    雑炊やうどんもいいですよね。
    ラーメン、はじめて聞きました。
    ラーメンの麺をポン酢につけて食べるのかな?
    今度、試してみよう^^