キヨ(0´∇`)

今回はまったドラマ(⌒・⌒)ゞイヤァ

テレビ

今回は今日22時放送されている「ギルティ・悪魔と契約した女」
が面白いですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

前回のドラマは、前にもこのブログで書きましたが
「ジョーカー許されざる捜査官」にはまりましたが
どうも僕は明るく楽しいドラマより、暗めというか
反社会的というか、そんなドラマが好きですね(⌒・⌒)ゞイヤァ
「銭ゲバ」とかも好きでしたしね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

話しの内容は、主人公(菅野美穂)は15年前、姉一家を殺したという
無実の罪を着せられ、無期懲役の判決を受け、13年間服役していた。
出所後、彼女は事件の真相を探りながら、冤罪を被せた人などに対して
復讐をしていく。という内容なんですね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…

最近の検察の証拠捏造の件もあり、改めて「冤罪」という事に対して
考えましたね(。´-ω・)ン?

今後どの様にドラマが進んでいくのか楽しみです(o^―^o)ニコッ♪

しかし毎回思うのですが、こういった暗めのドラマというか
反社会性のドラマというか、殺人を扱うドラマが放送されると
「子供が真似するから放送するな」という様なクレームを
テレビ局に入れる人が多いのに毎回ですが呆れますね(〃´o`)=3 フゥ

  • きなこ

    きなこ

    2010/10/27 23:30:53

    銭げばΣ
    ずっと、ちゃんと見てたのに最終回とひとつ前の2つを見逃しましたよ・・・orz
    それからは見てるドラマは毎週録画するようになりました; 笑

    ビートたけしが、
    「子供が真似する、ってみんなよく言うけど
     暴力的・反社会的なモノよりも、
     平和的・感動的なモノのほうが断然多いのに
     世の中はちっともいい方向へと向かっていかないじゃないか。」
    とかなんとか言ってましたよ。
    たしかにねw と思いました。
    ビートたけし自体は嫌いなんですけどね 笑

  • おちび

    おちび

    2010/10/27 22:50:44

    冤罪モノ(特に小説)近頃ハマってますw
    このドラマも面白そう!!見たい!!けどウチは映らないんだよね´;ω;).。oO(シクシク)
    私も銭ゲバ好きだったよw

  • さえ

    さえ

    2010/10/27 15:20:34

    私も1話目だけ見れました!
    たまたま帰国していたので(笑)

    面白そうだったので、実家のPCに毎週撮れるように設定かけてきました。
    今度帰宅した時にいっきに観ます!

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/10/27 09:24:19

    拝読☆

  • ろうまん

    ろうまん

    2010/10/26 23:45:22

    逆にこういうドラマを誰でも観ることができることが平和の証だと思うんですけどね。

    冤罪は本当に怖いですね。無実の人が一生を台無しにしてしまうことになりますからね。
    検察官は、有罪にすることこそが正義だという使命感で仕事をしているのでしょうが、
    それが、冤罪に繋がる構造なのかもしれません。

    検察の証拠捏造もそうですが、報道でも捏造をした人っていうのは優秀な人が多いと聞きます。
    どんな事件でも自分が携わったものは有罪にする。
    そして、いつも他の人を出し抜いてスクープを報道する。

    そんな人たちが、多くの人の期待を背負って行き詰まった時に、
    プレッシャーに負けて捏造をしてしまうケースが多いようです。
    その気持ちも分からないでもないのですが、捏造をしてしまったら、
    今まで気づきあげてきたものを全て失うという当たり前のことを認識してほしいですね。
    負けを知らずに勝つ続けてきた人の悲劇なのかもしれませんね。

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2010/10/26 23:38:38

    あたしもそういうの好きなほうです(^^)
    「子供が真似する」なんて言い出したら
    某バライティの「格付け」なんて即イジメになりそうだし、キリがないですよね!