ザッキー

ザッキー

ザッキーのブログ

結婚式の二次会でキスを頼まれたらしないとダメか?

20代

最近、知り合いで妊娠が多いので、

ちょっと結婚について考える機会が多い。

自分的には、結婚は将来したいが、
結婚式の2次会は絶対にやりたくない。

(特にあの馴れ初め的なムービーを流すところ。
馴れ初めクイズも嫌い)

そして一番嫌なのが、2次会時の
出席者からのキスキスコールである。


なぜ出席者の前でキスしないといけないのか?
性的なことに他人が触れるのはセクハラ

と正直思うのですが、

出席者=大して祝いたくもないのにご祝儀(安くても会費1万)を払っていうお客様

でもあるわけです。


そう思うと、正論で断ればいいというわけではない。

僕が仮に会費1万払っていたら、けしてやすい金額ではないので、
1万円分の楽しみが欲しいと正直思ってしまいます。

ただ、キスキスコールをしている人も、
正直本当にキスが見たいわけではなく、

何かその場が盛り上がればいい、

というだけなのでしょう。

であるならば、
仮にキスキスコールがあったとしても

別にキスすることなく、その場を盛り上げることが出来れば、
出席者は満足して頂けるのでしょう。

なので、将来もしもの時のために、
キスキスコールがあった時に上手く回避しつつ
その場を盛り上げるトークを考え中です。


まあ今の僕が心配する必要性は皆無ですが、
結婚早々の熱々カップルだと、こういうのも平気なんでしょうかね?

  • ザッキー

    ザッキー

    2010/10/27 14:02:40

    >>マコさん
    そっかー式で誓いのキスがあるのか。
    これ、避けるの難しそうだわ


    >>ღ 沙樹ღさん
    うわーキスしてるって感じでしょ。
    恥ずかしい><

  • マコ

    マコ

    2010/10/27 10:20:40

    ふふふw  ざっきーらしい見解^^
    式でもキスはするわけだし、二次会から参加する人もいるので、
    やじうま根性?で見たいとかなのかもねw

  • ღ 沙樹ღ

    ღ 沙樹ღ

    2010/10/27 07:57:36

    うちの親戚はしてました♪