月夜のモノ語り

てるひ

青い月も好きだけど、流れる霧も好き。お日さまが苦手なのに、日輪と言う名のてるひのひとりごと。

天使が消えた…

フリマ広場

『グルンパのようちえん』大好き。
作者・西内ミナミさんの公演会に出かけてくほどのミーハーです。 
あ。フリマで交換していただいたのは、ゾウの着ぐるみじゃないですよ?
ゾウさんの着ぐるみって、あるのかな?
バケツはありますよね…

お友だち曰く「コスプレ好き」てるひ。
フリマ初心者ですが、アイテム検索して、楽しんでます。

第9弾の白ガチャの目玉にダブりがあったので、
ほしい方はいるかな?…と検索をかけてみて
このエンジェルガールを出品している方を見つけたんです!
羽根フェチてるひの、どストライクだわ。

去年のウエディングの季節のC限定服みたいですね。

その方がお探しのアイテムと、
全く使っていなかった白ガチャのかぶりもの(笑)とで応募してみると
フリマ成立!しちゃいました♪

アイテム紹介画像は、背景が白なので、気づかなかったのですが
羽だけじゃなく、天使の輪もついてるのね!
羽根、翼フェチのてるひ、大感激♪

え?『グルンパのようちえん』関係ない…ですか?
このエンジェルガールを見つけた時に、
光一さん主演のドラマ『天使が消えた街』を思い出しちゃったの。

光一さんのお兄ちゃん(藤井フミヤさん)が愛読していた絵本が
『ぐるんぱのようちえん』でした。
みんなと違うぐるんぱは、いろいろ頑張って、幸せになれた。

光一さん、殴られ屋の役でしたよね。ちんぴらですよね(笑)
やくざの息子の役で、かつんの田中聖くんが出てたけど
ものすごーくかわいかったなぁ。。。

エンジェルガールを譲ってくださった方、どうもありがとうございました。
大切にしますね。

  • てるひ

    てるひ

    2010/10/29 07:25:16

    桜ちゃん、おはよー
    ニコガチャのアクセ以外は、全部、エンジェルガールセットなの。
    去年の限定服なんだけど、かわいいよね!
    ハロウィンの日の扮装、どれにしようか迷ってたけど、天使もあり…かな?
    かぼちゃさんと一緒に飛びまわる?いいかも!
    ところで。桜お嬢さまは、体操服は着ないのかな?

  • てるひ

    てるひ

    2010/10/29 07:22:28

    ウサピョンさん、おはようございます。
    『グルンパのようちえん』は絵本です。
    みんなと違う像のグルンパが、いっぱい失敗して、自分の居場所を見つけるお話です。
    『天使が消えた街』は、10年前のドラマなの。古すぎ?
    で。エンジェルガールは、この天使のセット服の名前みたい。
    フリマで交換してもらったの~
    バレリーナ?白鳥の湖???

  • 桜

    2010/10/28 12:14:44

    おー!セクシィな天使やねー白いハイヒールがコケティッシュで素敵ー☆

    その綺麗な羽根でハロウィンは夜空をカボチャたちと飛びまわるのかなーーーー♪

    てるひっちも 金粉振りまきそう^^ 

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2010/10/28 10:51:36

    グルンパの幼稚園・・?
    エンジェルガール・・?
    天使が消えた街・・?
    全然わからない内容ですが、かなりはまったようですね^^

    一瞬 てるひさんがバレリーナになったのかと・・・!?

  • てるひ

    てるひ

    2010/10/28 07:54:08

    Rainさん、おはようございます。
    この衣装、天使と言うより、キューピットなのかな。
    あはは。よまれてますね(笑)
    同じ事おっしゃる方が、Kin友さんには多いけど、チェッカーズと共通するなにかがあるのかな。
    このドラマは、主題歌も永遠に歌ってほしいあの歌だし、大好き。
    でも、途中…ありえないでしょ?…と見たくなくなっちゃったの確かでした。
    ざんねん。。。
    あのふたりをせっかく兄弟にしたんだもんね。
    やっぱり。物語は事件じゃなくて、人を描かなきゃ…って作品に触れるたびに思います。
    そうそう!表記はわすれちゃったけど、てるとたつろうだよね。
    内田有紀ちゃんが「たっちゃん」って呼ぶのが好きだったのに(涙)

  • てるひ

    てるひ

    2010/10/28 07:40:40

    凪ちゃん、おはよう。
    どうもありがとう!
    羽が大好きだから、どうしてもほしくなって、譲ってもらいました。
    それにしても。。。凪ちゃんは、ロングヘアで可愛く羽根もつけてるのに、
    てるひは、なんで似合わないんだろ?
    天使と悪魔。誰でもどっちの心も持ってるンじゃないかな。

  • てるひ

    てるひ

    2010/10/28 07:35:02

    おはようございます。
    seikoさんm、応募なさった事があったんですか?
    過去モノを出品なさってる方は、条件キツイですもんね。
    わたしも、1度めはダメで、あきらめきれなくて、再チャレンジしちゃいました。
    フリマは、不成立通知を見るたび凹むけど、ハマってるかも。
    このショートのウィック(?)は、リアでは絶対にしない髪型、髪色にしようと思って
    購入したものだけど、翼や羽根を背負う時には、重宝してます。

  • てるひ

    てるひ

    2010/10/28 07:29:33

    ともさん、おはようございます。
    ありがとう。フリマで見つけて、ほんと一目ぼれ状態でした。
    2度めの応募でゲットできて、嬉しかったなぁ~
    ほんと?わたしも、この青い剣、めちゃくちゃ気に入ってて。
    だから、天使でも人でも、誰でも背負わせちゃってるンですけどね(笑)
    羽をはやしてると、ロングヘアが似合わないのが悩みのタネデス…

  • Rain

    Rain

    2010/10/27 20:53:19

    ミニスカ天使! …アキ●系アニメの萌え美少女っぽくて、ツボでがす♪

    タイトル「天使が消えた」の後には「街」が来ると読んだ私(笑)
    そのドラマは私の新旧2大アイドルの共演でもあり、とにかく思い出深い作品です。
    物語が途中からなんだかちょっと・・・・になってしまったのは本当に残念でした。
    事件を描くより、兄弟愛を描いてほしかったな。
    それでも最終回の最終カットが私の大好きな場面で終わったのでうれしかったです。
    てる(確か兄さんはテルって名前だった)と拓郎(弟はそうだった?)が自転車にふたりのりしてるの。
    もちろん運転手が弟。その弟にしっかりつかまっている兄……いいシーンだったな~♪

  • ✜凪✜

    ✜凪✜

    2010/10/27 18:39:34

    可愛い~❤×100
    てるひにとっても似合います!!
    てるひは天使のような心を持っているので・・・
    凪は服装的にもデビル?ww

  • seiko

    seiko

    2010/10/27 11:49:13

    エンジェルガール、可愛いですね!
    実は、私もフリマで狙ったのですが私の提示したものがショボクて(笑)
    不成立でした。
    とってもステキ!髪の毛の色も白のドレスに合いますね(^_^)v

  • とも

    とも

    2010/10/27 11:14:16

    エンジェルガール、清楚な感じですてきですね
    とてもお似合いです
    でも大きな剣をもってる姿もいいなって思っちゃった