deri

ぎっくりか????

日記

背中がぱんぱんに張り、腰が、かがむとぴぴーんときて
足もだるく、寝起きに手がしびれたりと続き
友人にきくと「外科より針」といわれ
いってきました。

マッサージはたまにいくけれど、針は、うーん、何年ぶり?

ヘルニアの心配もないだろうと
首や背中に針うってもらい、あっためて
軽くマッサージ。

1時間半ほどでしょうか?

背中が太ったと思ってたらへこんでました。

楽になった・・・・とは思ったけれど
反動がきて、ものすごーーーーーくだるい。

食べるのも、風呂さえだるかった。

それでもなんとか夕食食べ、風呂入ると少し落ち着き
友人にも「水飲んで寝て。とにかく寝て」といわれ
寝ました。

かなり楽になったものの、多少頭もふらつきます。
それでもぴぴーんがなくなり、ほっとしました。

今日は朝から忙しかったので、ボーっとする暇もなくよかったかも。

まあ、酒は飲めそうなのでよかったわ♡

これからはストレッチ、まめにやります。・・・・・3日くらいは・・・・


  • deri

    deri

    2009/03/16 19:32:05

    ありがとうございます。
    今のところ、再発してないので飲んでます。えへへ・・・。

  • ayumi

    ayumi

    2009/03/14 16:52:53

    いや~!!
    針ですか~。大変でしたね・・。
    わたしは打ったこと有りませんが痛くは無いのでしょうか?
    とにかく大事に至らず良かったですね。(*^_^*)
    お酒、わたしも飲みたいです♪(^^)v
    今後も無理せずにお大事にして下さい。

  • kiku

    kiku

    2009/03/14 12:37:52

    針はやってみたことはありませんが、
    オイルマッサージ全身フルコースをやってもらった時は(ホテルお泊りコースで)、
    揉み返して言うのか、ぐったりでダルダルーって感じになりました。
    やってくださる方も、「フルコースのときは終わったあと体を休める状態がいいですよ」っと言っていました。

    身体の緊張は、温めのお風呂とストレッチと休息が必要かな^^

    お酒は、お付き合いですか?おつまみとでカロリーアップですねwww


  • deri

    deri

    2009/03/13 19:23:20

    酒、どんどん強くなってます。
    たぶん一年360日くらいは飲んでます。

    背中どころか、体中どこでもつまめまする・・・・
    いや、脂肪つきすぎてもつまめないか??

  • genzo

    genzo

    2009/03/13 11:59:47

    お酒イカン!!禁酒。でも、そんなにお酒飲んでいたっけ???
    ストレッチねぇ~・・・頑張って。
    この間会社で部下が私の背中を触ったので
    「贅肉つかんじゃイカ~ン!!」と思わす言ってしまった^^

    そう、私の背中はつかめる背中☆