さんた

秋 と言えば、、、

日記

そう、今は秋なのだ

あまりの寒さに冬間近な感じで、

どーもそーは思えてなかったのだが、

暦的には秋なのだぁ



秋と言えば、

やっぱし食欲の秋ってことで、

最近は野菜たっぷりスープの出番が多い

ちなみに本日は、コンソメスープwith半キャベツ

見た目のボリュームはスゴイが、あっけなく完食

お腹から温まる一品で、寒い日にはありがたいです♪



、、、

あったまったのはいぶくろだけ~

  • さんた

    さんた

    2010/10/28 19:03:41

    miringさん>
    鶏卵うどん、美味しそうですね、今度挑戦してみます ♪

    りり。さん>
    あらあら、野菜はタンマリ食べてくださいね ♪

  • りり。

    りり。

    2010/10/27 22:12:25

    私より野菜食べているかもしれませんね~♪

  • miring

    miring

    2010/10/27 21:09:50

    懐も暖まって欲しいですね♪

    私のところは寒くなると、うどんの出番が増えます
    鶏卵うどん
    片栗粉でとろみをつけたうどん出汁に
    卵を回し入れ、ふわふわ感が出たところでうどんにかけます
    まぁ、あんかけなので温まるし、安上がりだしで^^
    時々青ねぎを振りますが、ちょっと贅沢だなぁと思ったりw