水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

今が幸せ

ニュース

一般的にも言われるけど、
現代の一般人の暮らしは、大昔の貴族並とか、
祖父母の戦時中の暮らしからしたら平和な自分たちとか、
世界でも貧困な地域からしたら豊かな日本とか、
パソコンやネットなども、ひと昔前からしたらSFの世界だし。
しかし環境や災害など未来の危機はありえるけど、
科学の発達で解決されていきそうな気はする。

  • 水明

    水明

    2010/10/30 16:49:15

    キムタク そのころの人たちが夢見た未来だね。

  • キムタク

    キムタク

    2010/10/29 23:41:47

    昭和30年代から見たら、今の暮らしは、すごいですよね。
    未来的ですよ。

  • 水明

    水明

    2010/10/29 23:15:07

    reoma 今の日本に暮らしてるのが、ありがたいことですね。
    マナ 予測としてはいろんな危機があって、その対策もたてられてるようです。
    しらぽん 個人的に起こりうる危機に備えるのも重要だと思うよ。

  • reoma

    reoma

    2010/10/28 15:41:12

    確かに贅沢して楽してるかも・・・・
    太る余裕があるんですもんね・・・・^^;

  • マナ

    マナ

    2010/10/28 01:27:12

    なるほど!未来の危機も解決されていって欲しいですね。

  • しらぽん

    しらぽん

    2010/10/27 23:09:53

    今が幸せって大事な事だよね。
    今を大切に出来れば、きっと未来も幸せでいられると思う。

    向上心も大切だけど、今の在るがままを受け入れて幸せを感じていきたいね。