ぶーくん

我が家の殿

ペット/動物

我が家には、
吉宗というフレンチブルドックがいる。

フレンチっていうくらいだから、
本当は、フランシスとかジョルジュとかそんな名前が良かったのかもしれん。

しかし、
選択枝は

①犬なんだから綱吉
②暴れん坊なんだから吉宗

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

・・





今思うと
結構短絡的たっだ。

おかげで、
おやつのクッキーも大きいと食べられないので
割ってあげる。

ジャーキーは小さくちぎってあげる

自分のよだれが入った水は絶対飲まないので
その都度、取り替えるように怒鳴る(吉宗が・・・・)


椅子に座ってると、どけろ!と、言って怒鳴る(吉宗が・・・)

本気で、殿さま気質になりました・・・

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/10/28 23:13:34

    みぃちゃんさんへ
    そうです!上様なので、上様ボーナスはフルラウンドで出玉がおおいです。
    って、なんのこっちゃ!!

    トウジ・・・じゃなかったカヲルさんへ
    吉宗君のおもちゃは、アミアミメロン・・・・切り分けると、たまに牙の跡が・・
    朝のお散歩前にはバナナを一本です。
    遠足なら、おやつには含まれないので大丈夫です(^O^)b

    Baby12さんへ
    一度飲むと、その水はもう飲まないで
    仕事量は多くなります・・・
    そして、お給金は吉宗様じきじきの背中ふみふみマッサージ・・
    ただ16キロあるので、若干重めです・・・

    franさんへ
    わたしも、そうしたいですが
    おばばの口移し攻撃は、わたしも遠慮したいです・・・

  • fran

    fran

    2010/10/28 22:10:52

    生まれ変わったら吉宗様がいいなー。
     でも、オババさまの口から口は・・・かなりキツイですが。
     

  • Baby12

    Baby12

    2010/10/28 21:57:13

    殿・・・(〃▽〃)ポッ

    怒鳴る殿見たいwww
    お水係に雇ってくださいましw

  • カヲル

    カヲル

    2010/10/28 21:43:55

    もう吉宗さまさまですね^^b

    しかも己のヨダレが入った水を飲まないとは
    何たる潔癖感ww
    以前、確か聞いたのは、人間は、安いイチゴで、
    吉宗様は、
    庶民が決してお祝い時にしか手の出ない
    「あまおう」なんですよね?w
    こういった数ある話で盛り上がっておりますが、
    吉宗さまの動画を見てると、ぶーくんの
    言ってる事が決して盛ってる訳ではないって
    事がわかるだけに、笑っちゃいます☆
    いつか出世したら吉宗様にアミアミメロンを
    おもちゃとしてプレゼントしてみたいですw

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2010/10/28 21:43:07

    上様…(=^・^=)

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/10/28 21:39:17

    oniku大好きさんへ
    そうそう!
    気が付くと飼わせていただいてます的な・・・

    あと、スープですが
    まずくてなんかハマったのに、ちょっと旨くなって普通になったら
    飲みたいと思わなくなっちゃいましたよ。
    あんな、マズいスープ他では飲めないから、結構楽しみだったのですが・・・

  • oniku大好き

    oniku大好き

    2010/10/28 21:29:40

    気がつけば、愛犬って立場が逆転するんだよねぇ。
    ウチには雑種がいますが、やっぱりKingです。雑種のクセしやがって。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/10/28 19:50:23

    ぽちさんへ
    吉宗君は口が大きそうで、おちょぼくち
    わたしは、おちょぼぐちそうで大口・・・・・・

    苗採るさんへ
    もう、ほとんど下僕です・・・・

    なおりん♡桃姫さんへ
    作業着とか制服を着ていると、抱きつかれるので要注意ですw

    愛溜さんへ
    なんか、名前をやっちまった感がたっぷりです・・・
    やっぱり、フランシスとかジョルジュとかにしておけば・・・・

  • 愛溜

    愛溜

    2010/10/28 19:42:17

    おぉ。見事な殿でありますね~( ̄▽ ̄A
    でもなんか楽しそうですねw

  • なおりん♡桃姫

    なおりん♡桃姫

    2010/10/28 12:04:24

    可愛いですね(●^o^●)

    見てみたくなります(*^^)v

  • 苗採る

    苗採る

    2010/10/28 07:41:52

    可愛い殿様だぁ~!

    お世話している、ぶーくんさんを見てみたいですね。

  • ぽち

    ぽち

    2010/10/28 00:35:54

    ぶーくんさんは パイナップルを1口で・・・
    でも吉宗くんは・・・ちぎってあげないと食べない
    やっぱり シンガリモードだね~