頑張りん子

医者。

日記

ギブスをして かれこれ4週間。

先週 週1回のレントゲン撮りに行った時、
先生に 足の肉が落ちて、
ギブスの中で足が動いていて痛い旨を伝えたが…

彼は背中を向け レントゲン写真だけを見つめ
肝心の私の足を見てくれない。
(そりゃ バッチィけど…;;)

「ギブスは6週間するって言ったよね。まだまだだよ。」
「じゃ 次回は2週間後に。」で、すごすご帰って来た。

何か変だよなぁ…と、悶々としていたが 
今日 思い切って病院へGo!

本当に筋肉が落ちて ギブスの中で
骨折個所にガンガンぶっつかって痛い!と訴えた。

レントゲンを撮ってみると、案の定
骨折した骨と骨の隙間が、以前より開いてた。(>_<)
(だから 言わんこっちゃない!!)(怒!)

「先生、手術しますか?!」と私。
すると彼 「今頃 手術という言葉は聞きたくないなぁ…」だと。
(おいおい! ギブスと判断したのアンタだよ!)
(最初1mm 今2mm この隙間はどうするのよ~?!)

「まず ギブス巻きなおすから、あと3週間 
様子を見てみよう!」  ギエ~!!

また3週間たって すっかり細くなった足首で、
やっぱ ダメだから 手術しよう!って言われたら、
またまた ギブスで 数週間だよ~!!
私の足 どうなるの?!(・・;)

セカンドピニオンで来た病院だからなぁ…
最初の病院 もっとヒドかったからなぁ…

最近の医者は、患者が賢くないと 痛い目をみますね。(T_T)
 





  • ひと海。

    ひと海。

    2010/11/04 02:11:36

     そっかぁ~。何だか心配だよ~。

     私も骨折してギブスした事あるのよ。話したっけ?

     でも、その時どうだったか覚えてない。

     ただまだ子供だったから、手術を免れ、その代わり、かなり長い間入院して、
    寝たまま起き上がる事も許されず、固定されてました。

     あの時は泣いたな~。

     うんちも病室でしたよ・・・(ぷっw

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2010/11/04 01:25:30

    >ひと海さん

    ご心配 ありがとうございます。
    巻きなおしたのは良いのですが、今度はガッチリ巻き過ぎて、
    血液が止まりそうな勢いです。(>_<)

    まずは 6週間我慢してみます。
    それから 暴れます。(苦笑)

  • ひと海。

    ひと海。

    2010/11/04 01:01:31

     うわーうわー、ひどい想いしたね。

     自分の気持ち、伝わらない先生っているよね。
    医者って意外と役立たずだったりするんだよなぁ~。

     巻き直ししてからは、どう?

     あんまりおかしいような時は早めにまた病院行ってね。