ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

きっと皆天国で幸せ

ペット/動物

昔ね
捨て猫拾って 友達の所で洗って
家に連れてかえって 飼っていい?って猫嫌いな母にいったら
案の定
そんなに飼いたきゃ 連れてでてけ
雨の中捨て猫と一緒につまみだされたりして

いっぱい いろんなの飼ったよ
猫 犬 ハムスター 鳥 金魚
でも皆バイバイ
今頃天国でのんびりかな
今はリアでは 飼ってもお世話できないから 飼わないって決めてるの
ゆっくりね 声を聞いてあげる事ができないから

だからねバーチャルではいっぱい飼いたいな
パートナーサイト見つけたから ラマちゃん飼えるかな

風邪 余程良くなりました
少しずつ身体が起こせるようになったよ

クリックだけで遊べるものは 寝っ転がったまま遊べるけど
会話は打ち込まないといけないので ちょっとまだしんどいです
巡回もぼちぼちでごめんなさい
コメントもまとめて書かせてくださいね

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/11/04 14:08:00

    まーくんへ
    こんにちはー
    うん私風邪ひくと必ず気管支炎~喘息 お決まりのコースよ
    普通の人より気管支が敏感らしいです
    昔は一カ月位は平気で寝込んでたよ
    今は余程早く復活出来るようになったくらい
    とにかく風邪駄目なのよ私
    めーてるちゃんも風邪ひいたらしいけど
    大丈夫だっていってた^^

  • まーくん

    まーくん

    2010/11/03 16:00:49

    飛鳥ちゃん
    ....(((([コンニチハ]>o(。+・`д・。)ダッチャ!!
    未だ咳が出てるのん?
    風邪は治りかけが大事だよ~~ん。
    ありゃ~、めーてるちゃんも、風邪引ぃ~~てますのん?
    飛鳥ちゃん、無理しちゃ駄目よ~ん。お大事にねえ!

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/11/02 11:22:18

    まーくんへ
    おっはよー
    まだ すっかり本調子ではないよ
    胸ごろごろしてるし~~
    でも今朝はちょっとだけ お掃除してお部屋すっきりよ^^

    めーてるちゃんと苛めたいけど めーてるちゃんも
    風邪ひいたみたいだよ
    うつしちゃったかなぁ~~)m
    二人で全快したら たっぷり可愛がってあげませう(=^・・^=)

  • まーくん

    まーくん

    2010/11/01 17:37:20

    飛鳥ちゃん
    ....(((([コンニチハ]>o(。+・`д・。)ダッチャ!!
    お~~い、風邪の方は全快してますのんか?
    おいらは未だ、風邪の「か」も、感じないよ。
    って事は、馬鹿って事か?さも有ろう~凹○~★コテン!
    今日から11月だねえ。
    月日の経つのが、何でこんなに早いのん?
    飛鳥ちゃん、今月も苛めてねえ~ん。
    めーてるちゃんと二人でね=*^-^*=にこっ♪
    おいら、苛められるとエクスタシーを感じる湾〓■●ボテ!

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/10/30 14:15:19

    なごみさんへ
    こんにちは
    ほんと 踏んだり蹴ったりです(T∀T)
    漸くちょっと お話が出来るようになりました
    身体を起こしている時間も余程長くなりましたよ^^
    ゆっくり 遊んでいます
    なごみさん メロンのお帽子が可愛いですん♪

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/10/30 14:10:50

    まーくんへ
    こんにちはー
    あたしってば 意外と腐元気よ(爆
    風邪ひくと喘息起こすから 動けなくなるだぁ~よ
    口だけ元気なのに その口もこの時ばかりはミッフィーちゃんよん

    金魚さんね 外なら外の方がいいのよ
    室内なら温度差の少ない所においておかないと駄目なのよね
    ちなみに室内で温度差が激しい所に置く場合はヒーター入れるでしょ
    そうすると 1~2年くらいは寿命が縮むのよね
    外だと冬眠状態になるからいいのよね
    うちも金魚飼っているけど
    野良さんが多いから室内で飼っているのよ

  • なごみ

    なごみ

    2010/10/30 09:15:54

    ☆*:..。☆*おはようございます☆*:..。☆*

    今度は風邪引いたの?
    踏んだり蹴ったりとは、このことね!

    寝転がってのタイピングは無理です。
    どうぞ、お大事にしてね、

    早く治るように応援しています。

  • まーくん

    まーくん

    2010/10/30 07:39:55

    飛鳥ちゃん
    オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
    ありゃま~、暫らく留守にしてたら、
    飛鳥ちゃんは風邪でダウンしてたのかあ?
    元気印の飛鳥ちゃんが風邪を引くとは??
    良いじゃん~ん、馬鹿でなくて良かったねえ=*^-^*=にこっ♪
    ヽ(^◇^(,_,*)ゝ元気だしやぁ 
    何だったら、おいらが介抱してもええでぇ~~=*^-^*=にこっ♪
    腰が痛けりゃ揉んで上げまするぞ~~!
    おいら家、犬、猫は飼わなかったねえ。
    今は、金魚が8匹、水槽の中で泳いでるど。
    真冬でも外へ出しっ放しだよ~ん。
    風邪も引かずに、元気に泳いでるよ。
    飛鳥ちゃん、風邪の治りかけで無理しちゃ駄目よん。
    お大事にねえ~~ん。

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/10/29 19:37:17

    キノコさんへ
    こんばんは
    キノコさんも 風邪かな?
    大丈夫?

    私の方はだいぶ良くなってきたよ^^
    まだ咳は出るけど 静かに話が出来るようになったし 身体を起こしている時間が長くなったもの
    長く寝ていられないしね~~)m

  • キノコ

    キノコ

    2010/10/29 19:19:05

    風邪大丈夫ですか?
    って 私が訊くのもおかしいよね^^

    無理しないで ゆっくりね♡

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/10/29 09:57:06

    夏海さんへ
    お早うございます
    うちも今 金魚と火メダカ飼ってますよ♬
    四足は重いので 金魚になりました^^

    風邪日に日に良くなってますが
    やはり 傷んでいるので 長く身体を起こしていると疲れますね
    ボチボチ遊んでいます
    ありがとう♬

  • 夏海

    夏海

    2010/10/28 21:40:24

    飛鳥ちゃん
    (*´∇`)ノ こんばんは~☆

    ペットは命が短いからね。
    夏は今金魚飼ってるよ。

    ここでは動物飼っても餌とお散歩ぐらいで
    鳴かないしいいよね。

    風邪良くなってるんでね。
    良かった~~
    まだまだ無理はしないでね。
    巡回もコメントも気にしないでね。

    良くなるまでゆっくりしてね。
    お話できる日を待ってるよ~~
    o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/10/28 21:28:30

    やまちゃん16さんへ
    こんばんは
    うん ゆっくりね
    私元々のんびり屋さんなはずなのね

    自分のペースでねって言われると とても気が楽です^^
    ありがとう

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/10/28 21:26:20

    ❤みけねこ♫♬さんへ
    こんばんは
    うさぎって室内で飼うには いいらしいね
    散歩とかの世話もいらないとか???

    本当は欲しいんだけどねぇ~ペットの世話する前に
    自分の世話 誰かにしてもらいたい状態じゃ~ね(苦笑

    風邪の方はだいぶ よくなってきました
    まだ胸が重いし咳もでるけど。。。

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/10/28 21:21:27

    redあにぃへ
    こんばんは
    そういえば前言ってたね
    猿にけにされてたってww
    お父さんがいない時に苛めるって あったまいいねぇ~
    猿ってやっぱ頭いいんだね

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/10/28 21:15:30

    めいさんへ
    こんばんは
    やっぱりペットのいる生活っていいですよね^^

    パートナーサイトって ここではニコッと広告の事
    スポンサーではないけど スポンサー的な感じかしら

  • 飛鳥

    飛鳥

    2010/10/28 21:13:44

    ひろひろさんへ
    こんばんは
    本当は猫や犬飼いたいなぁ~なんて思うんだけどね。。。
    ペットの世話する前に自分の世話誰かしてぇ~って感じです

    パートナーサイトって ここではニコッと広告の事
    スポンサー的な感じかしら

  • やまちゃん16

    やまちゃん16

    2010/10/28 19:38:50

    こんばんは。

    ゆっくりでいいですよね。

    自分のペースでね。

    早く治るといいですね。

  • ♥みけねこ♫♬

    ♥みけねこ♫♬

    2010/10/28 19:10:53

    ▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

    前家にうさぎがいました1匹は逃げ出して(ー_ー)!!
    1匹残ってたのはゲージの中で・・・
    私も同感です。責任持って飼えないならひろってきたり、捕まえたりしてほしくないなぁ~~

    今旦那ファンヒーターつけてるから暑い・・・・( ̄へ ̄|||)

    早く良くなりますように
    (*^^)v

  • red63676

    red63676

    2010/10/28 15:48:39

    僕が小さい頃
    台湾猿飼ってたぞ~
    順位が親父→猿→僕だったので
    猿によくイジメられました
    親父の前ではイジメないんだよ
    居なくなると直ぐ威嚇してくる
    怖かったぁ・・

  • めい

    めい

    2010/10/28 09:27:49

    ☆飛鳥さん
    ☆・゚:*:゚おはようございます~゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

    ペットちゃんの命が短いのは、最初からわかっているから
    それまでの時間を大切にしたいと思います。
    仕方ないよね、これは神様が決めた事だから。

    私も飼わないと決めてから、20年飼えなかったです。
    20年ぶりに飼ったら、振り回されてます。✿(。◕‿-。)アハ

    リアで飼ってるから、私はここでは飼わないかな。
    でも、飛鳥さん、ひろひろさんと同じでパートナーサイトって何でしょう?
    教えてください。

    風邪、少し良くなったようでよかったです。
    コメント、ご挨拶は無理しないでね。
    ここはゆっくりのんびりが一番です。
    どうぞ、お大事に。

  • ♥ひろひろ♥

    ♥ひろひろ♥

    2010/10/28 09:21:05

    ☆飛鳥さん
    ♡゚.:。おはようございます~゚.:。♡゚.:

    そうだね、ペットはみんな先に逝ってしまうね。
    バーチャルならその点は・・・・

    パートナーサイトってな~に?
    解りませんが?

    お身体が早く良くなります様に。
    お大事になさってくださいね!