ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

こたつ

日記

私は 寒くなるとこたつが欠かせません
今年は急に寒くなった一昨日に出しました
こたつに入ってぬくぬくするのは幸せ~

そして今日は雨ですごく寒いから
ニコタのマイルームにもこたつを入れました
ついでにストーブも出して
部屋を暖かくしました

でもこのこたつには入れない…
でも配置を替えれば入れそう
もっと寒くなったらやるかもしれない

模様替えも保存できる部屋が3つぐらいあったら
もっとやりやすくなるのになあ…

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/10/29 17:35:40

    ぱあるさん
     模様替えは ぱあるさんもそう思いますか
     要望なんかも出ていそうな気がするけど…
     そのうち出来るようになったら 嬉しいなあ

     今はこたつはいろいろありますね
     椅子のように座れるのもあるみたいだけど それじゃ寝られない!?(笑)
     こたつで丸くなる猫ちゃんたちは 想像しただけで癒されます♡

  • ぱある

    ぱある

    2010/10/29 16:04:09

    本当に、模様替えを全部一からやり直すのは大変だから、
    保存しておけたらいいのにと私も思います!

    こたつは、我が家にはないのですが、
    今って、丸い形のとかおしゃれなこたつもいっぱいありますよね♪
    もし、こたつがあったら、猫にみんな取られそうです~(笑)

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/10/29 13:07:13

    ぱにゃみさん
     こたつはいいですよ~ 私はうたた寝しまくりです(^^ゞ
     
     思わずみかんを用意してしまいました!
     無精なので配置換えをするかどうかもわかりませんが^^;
     うちは侵入大歓迎ですのでいつでも遊びにきてくださいね^^


    銀木犀さん
     もう私はこたつなしではいられない体になっています(^^ゞ
     
     この場を借りて伝言版のほうにも答えちゃいます
     青いチューリップは 紫に見えますが私の庭にずっとあったやつです
     お庭アルバムのほとんどの写真におさまっています^^


    けんけろさん
     ほんとうに急にさむくなっちゃって
     暖房なしではいられないですね

     畳といえば真っ先に
     けんけろさんのりっぱなお屋敷を思いだしてしまいます^^


    ともさん
     急にさむくなったから大変ですよね
     そういえばうちは一年中こたつに座っているので
     正確には「こたつ布団を出しました」ですね^^
     
     こたつは確かに魔物です
     私は布団が敷いてあっても
     「ちょっとあったまってから寝よう」って
     横になっているうちにそのまま眠ってしまいます
     だいたい夜中に目がさめて布団に移動はしますが そんな毎日です^^;

  • とも

    とも

    2010/10/29 00:44:13

    こたつは目の前にあるのに布団がないからつかえないの
    ストーブも出してないからいま毛布にくるまってます(^^;

    こたつは魔物です
    夜はいったら朝まで出してくれないときあるし
    朝はいったらもうたいへんです
    でもこたつにはいりたい
    今度のやすみに布団ださないと

  • けんけろ

    けんけろ

    2010/10/28 23:05:51

    僕も寒いのが苦手なので
    電気ストーブを引っ張り出してしまいました
    暖房なんかもつけちゃいました^^

    ニコタの部屋も落ち着いた感じでいいですね
    畳がこいしいな~~~

  • 銀木犀

    銀木犀

    2010/10/28 22:23:31

    コタツの魔法にかかりそう❤

  • ぱにゃみ

    ぱにゃみ

    2010/10/28 22:22:44

    こたついいですね~。
    我が家は子供が小さい時に、こたつに引っかかって転んで危ないので
    処分してしまってから ずっとなしです。
    今更ながらこたつ欲しいな~。

    ニコタのこたつはそのままだと入れないんですね。
    配置を替えたら是非こたつに入りに遊びに行かせてね!!
    一緒にみかん食べたいなぁ♪