いしゅか

ペットとの思い出?

ペット/動物

子供のころは、コザクラインコを飼っていましたね。

よく、耳たぶをかじられて、血を流したのを覚えています。
くちばしが、尖ってるというか上のくちばしと、下のくちばしが
ずれている(?)ので、かじられると結構痛かったです。
新聞の端っこをかじって、ひも状に切り離して、遊んでいたようです。

今は、父親がメダカを育てています。
もぉ~、恐ろしいほどいます。
100匹ぐらい?いや、それ以上いるかな?

毎年、凄い量の卵を生んでいるので、どんどん増えていっています。

  • jasmin

    jasmin

    2010/10/30 10:31:15

    鳥は恐竜の子孫ですからね。
    クチバシ、強力な武器にもなります。
    でもインコ言葉覚えてカワイイし、手乗り文鳥なんかはコチラが、もうお願いだから一人の時間をちょうだい、お願いて
    事も、お風呂だろうが、トイレだろうが、お昼寝でも一人にしてくれないもの。

  • かるな

    かるな

    2010/10/30 00:18:55

    小鳥のクチバシはけっこうな武器ですよね(笑)
    親戚が飼ってたな〜、最後は窓から逃げてましたが〜
    メダカ・・・増えますね!
    知らないうちに数が増えてる〜!

  • きゅう

    きゅう

    2010/10/29 23:29:11

    私は、一度に全部いたわけじゃないけど、鳥なら

    セキセイインコ、ジュウシマツ、ハト

    を飼いました~かわいいですよね^^

    100匹のメダカはすご~い(@@)

  • まーちゃん

    まーちゃん

    2010/10/29 18:22:58

    いや~
    100匹ってすごいですね
    想像したら鳥肌が・・・

  • 羅貫

    羅貫

    2010/10/29 15:43:20

    耳たぶをかじられたって・・・・ヘ(><#)ノ アイタッ
    でも、可愛かったんでしょうね。

  • ほしの

    ほしの

    2010/10/29 15:23:27

    インコにかじられる・・・ひぃぃ><
    100匹以上のメダカ・・・おぉぉぉ!ww
    恐怖と驚きと愛情を感じましたw

  • misako88

    misako88

    2010/10/29 14:37:00

    わたしは白文鳥を飼っていました^^
    そうそう 新聞を細く裂いて巣の中へ入れてました(´∀`)

  • おみそレナ

    おみそレナ

    2010/10/29 14:00:45

    いしゅかの耳をつつくとは ふとどきものめ。
    でもきっとかわいかったんでしょうね^^

    メダカ去年まで飼ってました><
    超でっかいカメの中で飼っていたのに、雨でみ~んな流れちった><
    おとうさん おみそにメダカをちょーらいなww

  • かずじい

    かずじい

    2010/10/29 00:32:48

    鳥はわたしの母親の都合で飼えなかったんだ~
    医療関係だったから・・・でも猫はず~っと飼ってるww説得力無いよね~www

    魚は今でも飼ってます!ネオンテトラとカーディナル♪
    100匹は超えてるかな~ww

    今はシアトル(雄猫9歳)もわきまえていて、魚には手を出さないけど
    赤ちゃんの頃は大変でした。www

    めだかのお父さん一緒にお酒でも飲んだら
    楽しい話聞かせてもらえそうですね。^^

  • coco

    coco

    2010/10/28 23:29:47

    インコですか。
    友達が飼ってました
    可愛いですよね♪

  • mamako

    mamako

    2010/10/28 23:24:03

    インコに耳たぶを・・・@@
    考えただけでも痛そうです^^;
    メダカのお世話はお父様ですか?
    ペットは見ている分には癒されますが
    お世話は大変ですよね。




  • ジョイ

    ジョイ

    2010/10/28 23:08:37

    自分も金魚、増えちゃってます、(^^♪