愛沙羅のひとりごと

ღ♥愛沙羅♥ღ

愛から始まり 愛に終わる

ペットとの思い出かぁ・・・・

ペット/動物

沙羅は自分のお子達をペットとは呼ばない
アメリカではペットではなくコンパニオン
共に生活する家族であるから^^

アメリカに来て最初に一緒に暮らした子はシーザー君
ダルメシアンの男の子だった

見に行ったときに最初にころころと転がるように
沙羅の傍に走ってきた子
そのまま家に連れ帰った子だった

喜びも哀しみも共に分け合った
10年目に 腎臓の病気で見送った
一緒に逝ってやりたいと思ったくらいの子だった

シーザー君が逝ったときに
遺灰と一緒に付いてきた『虹の橋』という詩
その時は その詩に癒されることは無かったけれど

チャットサイトで知り合った大切なお友達がくれた
シーザー君からの手紙
いつまでも泣いていると
心配で向こう側に行けないから
いつもの元気な沙羅に戻ってと書いてあった
溢れる涙をぬぐおうともせずに
何度も何度も読んだっけ

その手紙の後に再び『虹の橋』を読んで
やっと心が癒され
ペットロスから立ち直れたんだっけ

今は3頭と1匹のママになってる
そしてまた 見送る時が来るのだと思うけど
今 幸せに暮らして居られるのなら
この子達も 『虹の橋』へ行くのだと思うことが出来る

大切だったシーザー君が身を持って教えてくれたこと
大切な友達がそれに気づかせてくれたこと
今は 大切な大切な思い出になっている^^

☆ペットロスは辛いことです

 でも そんな時は『虹の橋』を読んでみてくださいね

 きっと あなたの心を癒してくれるはずです

 http://homepage2.nifty.com/AWS~dogs-cats/newpage50.html
 
 ちょっと長文になっちゃった ごめんね><☆

さぁ みなさん 今日も一日

元気に笑顔で過ごしましょう~♪

  • †ھ玲ھ†

    †ھ玲ھ†

    2012/05/15 11:47:53

    こちらこそ、ありがとです~(o☯ _ ☯o)。ぅるぅる゜・。。

  • 玲

    2012/03/01 19:51:17

    紫遠です~
    モモゾーイベントが気になって、サブ扱い(非課金)として
    戻って来ました←はやっ

    本アバ…課金アバは未だ作れないんですが
    (今月、来月とライブが立て続けに…お金に羽根が~)
    それに、本アバは未だちょっと気が早いような気がして。

    「玲」はサブなのでお友達は作りません。
    お気に入り登録させて貰います○┓ペコリ
    あと、紫遠が別名で戻って来たことはご内密にお願いします。

  • 紫遠

    紫遠

    2012/02/15 15:48:03

    未だあるざます(*`▽´*)イヒッ
    ミヤさんがニコに戻ってきた時に渡して欲しいのも預けてよろしいでしょか?
    黒猫きぐるみと、黒猫ポシェット2つは確実に。
    ケツリボンwが水色と黒2色あるんで、どちらかお好きな方を。
    沙羅たんに渡したいのは後17つ(ミヤさん分含め)あるので、宜しくお願いします○┓ペコリ

  • 紫遠

    紫遠

    2012/02/14 06:52:17

    隠し財産の一部、入れときました( ̄ー ̄)ニヤリ
    明日も宜しくです^^

  • 紫遠

    紫遠

    2012/02/12 14:42:45

    明日も、よろちく~^^
    隠し財産未だありますねん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • 紫遠

    紫遠

    2012/02/11 18:49:29

    今日…日本時間で11日夜?にあげたブログの中に、
    沙羅たんに譲りたいのは入ってないから。
    でも、入っているなかで、これ欲しい~てのがあればლ(◉ืൠ◉ืლ) カモン

  • 紫遠

    紫遠

    2012/02/11 15:29:56

    香子さんが、どうも受け取ってくれなさそうなので
    全身だと灰うさきぐ、アリス、白アトラス、パンダきぐ、10年のウエディング系…
    手持ちも光る系も残ってます。

  • 紫遠

    紫遠

    2011/09/29 11:13:41

    (。-∀-) ニヒッ♪
    ミクシで見つけた~
    ので、メッセ送っておきました←ヾ(・∀・;)オイオイ

    ミヤさんの状態、芳しくないらしいのね…的な内容です><
    初メッセがそんなんでゴメンね~><

  • lapaki

    lapaki

    2010/11/03 09:53:18

    タイムリーに先週10年間一緒に暮らしてきた
    ウサギのマロンを亡くし凹んでいました
    でも、そんな時沙羅ちゃんが教えてくれた「虹の橋」に救われました
    ありがとうございました

    さらに3カ月前に猫も亡くなったんだけど、それ以降ずっと落ち込み
    悲しみ続けていた母も救われたようです

    ホントありがとうございました

    いつか会えるその時まで、がんばっていこうと思います

  • 天王寺mio

    天王寺mio

    2010/10/30 23:34:35

    わが子が死んだんです。
    辛いのは当たり前です。
    でもいつまでもそこに留まっているわけにもいかない。
    いなくなってしまったその子のためにも
    未来に会うかもしれない他の子のためにも

  • rnao

    rnao

    2010/10/29 08:29:58

    そうですねー

    いつかは,誰でも、、Over the Rainbow  (^^)V

    また逢えるねー

  • ふぃんせんと

    ふぃんせんと

    2010/10/29 06:15:58

    虹の橋を渡っても 虹が架かるたびに
    「元気にしてた?」って 帰ってくるよ。

    お別れするのは辛いことだけど
    それまでの素敵な思い出は永遠に
    心に刻まれてる。

    きっと今日も 世界のどこかで
    虹の橋を渡って パパやママの笑顔を見に
    帰ってくるよ。