毎日・たろちゃん

たろうちゃん

タウンでの出来事等を中心に♪
お送りしますw

~ペット達との思い出~

ペット/動物

今まで飼ってきた又、現在、飼っているペットは順に
ヤドカリ~ハムスター~九官鳥~ワンちゃん~ネコちゃんです♪
ヤドカリは<小学校・夏休み>の自由課題がきっかけで
飼っていました♪

生き物を自分で飼い始めたのもこの頃で、御世話の難しさと
共にペットを通じて、初めて挫折とショックを味わったのも
ヤドカリが最初です。
ハムスターも同様でした・・・(*´ェ`*)

九官鳥<九ちゃん>は素敵な里親さんがみつかり離別。
やかましかったけど、此方の言葉、直ぐ真似るし・・・w
楽しかったなぁ・・・(*´ェ`*)

ワンちゃんは通算で2匹飼ってましたが、2匹共、同じ病で
旅立っていきました。
自身の実父が大好きで朝、出勤の時、最寄の駅まで
付いていってましたw

実父が仕事で疲れた顔で帰ってきたら、ワン♪×2と吼えて
励ましてくれてました・・・。
父親の顔色を見て、元気が無かったのを察知したのかな?
(*´ェ`*)有難うネ・・・コロ♪

現在は二匹目のネコちゃんを飼っています♪
肌寒い季節が到来したのに、未だ×2元気に御外で
遊んでいますw

そして夕食頃、「寒い♪寒い♪」って帰ってくるのです・・・。
それなら、ずっと御家の中に居たらいいのにって思う・・・w
ネコちゃんって気まぐれ・・・。
でもそこが凄くカワイイから飼っています。

  • 美咲紀

    美咲紀

    2010/10/30 16:25:14

    可愛いでしょうね~❤
    わたしは ペットって金魚くらいかな?
    2匹長い間居たんですけど
    ある夏祭りで たくさんの金魚すくって それを一緒に入れたら
    次々にみんな死んでしまいました・・・・・それ以来何も飼ってないかな?

  • MARIA☆華

    MARIA☆華

    2010/10/29 23:08:28

    すごいですヽ(゚Д゚;)ノ!!。。
    たろうさんって~ほんとに動物が好きなんですねww。

    うんうん。。でも解るような気がします。 優しいご主人様に愛されて~
    この子達は とっても幸せなんだと 思いますよ。ヾ(´▽`*)ゝあーい♪。

  • テル

    テル

    2010/10/29 21:48:02

    犬は人に、猫は家に付くといいますからねぇ。

  • みるめ

    みるめ

    2010/10/29 21:28:32

    ^-^* 天国に行った子たちとも、いつかまた会えるって
    信じてます✿
    ヤドカリくん達とも会えたらいいですね♬

  • ひろ

    ひろ

    2010/10/29 20:08:56

    たろうちゃんの優しさが伝わって
    ほのぼのしちゃいました(*^^*)

  • ハレ雲さんちゃん

    ハレ雲さんちゃん

    2010/10/29 19:44:04

    いろんなペット飼ってたんだね~(*^^*)
    ペットはいいね♪

    うちも犬を飼ってから家族の中が良くなった気がします♪

  • .ちゅ❤けちゃん

    .ちゅ❤けちゃん

    2010/10/29 18:16:55

    わたしが寂しがりなので、気まぐれなにゃんこより、
    従順なわんこが好きです.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
    たろうさん、動物全般お好きなんですよね~^^