戯言

ミーム

暇だったらみてね。

ペットと言えば

ペット/動物

ペットと言えば、
金魚が七匹・・・全部子供が金魚すくいでもらったもの(自分ですくったのは一匹のみ)ですが、僕が世話をしています。

カニが一匹・・・会社で這っているのをもらったもの。子供のためにもらったが、僕が世話をしています。

カブトムシのたまご&幼虫?・・・今年の夏飼っていたカブトムシが全滅したので、ケースを洗おうとしたらたまごが。そのままにしてあるので、たまごが孵ったかどうか・・・。

クワガタ(たぶん)の幼虫・・・庭の枯れた木をどかしたら、中にクワガタの幼虫らしきものが二匹。そのまま、ケースに入れて飼っています。

おばけエビ・・・子供の誕生日プレゼントに学研の図鑑を買ったら、おばけエビのたまごをプレゼントとと帯にのっていたので、もらいました。たまごは、カエルのですが、すぐに死んでしまいます。今朝見たら、小さいのが泳いでいたので、これもペットだとおもうので。

以上

  • ミーム

    ミーム

    2010/10/31 22:07:27

    みかちゃんさん ありがとう

    うちのかみさんは、虫が嫌いなのですが、自分がさわらなければいいよです。クワガタの幼虫を見つけた時も、かみさんが捕まえようと言い始めたり。

    でも、結局世話をするのは僕なんですがね。

    でも、金魚には、息子もたまに餌をあげてますよ。

  • みかちゃん

    みかちゃん

    2010/10/30 00:47:49

    ミームさんばっかりお世話してるんですね^^;
    虫系は奥さん、嫌がりませんか!?
    たまご&幼虫が孵ったら、また教えてくださいね^^