あかねのつれづれつれづれ

つつつ

ひたすらに徒然

台風14号

日記

ねえねえ、お母さん。
明日の運動会は中止?
台風来てるもんねぇ。

あたしは中止のほうがいいよぉ。
運動会って嫌いだよぉ。

でも、夜中になっても大阪は全然、
荒れ模様になってこないよ。
台風のほうが中止になったのか?

こんな服を着ていると、
運動会が嫌いだった子供のころを思い出す。
大阪は別に台風もどうってことはなさそうだし、
明日は運動会ではない。

ってーか、
今ごろ運動会って学校はないでしょうね。
それよりも明日から日本シリーズだ。
嫌いだけどロッテを応援します。

  • 茜

    2010/10/31 16:37:46

    ちぃちゃんも運動会嫌いだったのね。
    子供さんのだったら楽しい?
    保育園児の運動会は可愛いけど、小学生のだったらそれでも私はつまらなかったよ。

  • 智唯*。

    智唯*。

    2010/10/31 10:49:43

    運動会あたしもキライだったw
    大阪って台風こないね~
    ロッテ買ったらお菓子安くなるね~♪

  • 茜

    2010/10/31 00:47:15

    はるるん

    中日エリアの住人にはそんな特典があるんだよね。
    ところで、そうなの。鉄が走り回ってはるるんのお庭を荒らしたの。
    今度、うちに来たら「めーっ」ってしておいてね。

    スイマーさん

    スイマーさんは運動は好きではなかった?
    意外ですね。
    でも、勉強だって大嫌いだったとしても、
    自分の興味あることを進んで学ぶのは楽しいですものね。

  • 中年スイマー

    中年スイマー

    2010/10/30 23:14:53

    小学校のとき、運動会の練習がとてつもなくいやでした。
    それが大人になった今、自分から進んで運動するなんて・・ねえ
    「やらされている」のと「自分からやる」のでは気持ちがぜんぜん違うもんですよね

  • はるるる

    はるるる

    2010/10/30 22:17:49

    中日が優勝したおかげで
    近くのスーパーが安売りをしています。。。

  • 茜

    2010/10/30 17:03:20

    そうなのよ、きゃらちゃん。
    そこには深い理由があるの。
    だって、相手チームの中日はロッテの百倍以上嫌いなんだもん。
    という、単純な理由でした。

    野球は好きだから見たい。
    どっちかの応援をしないと面白くないので、
    やむなくロッテ応援団になります。

  • きゃらめりぜ

    きゃらめりぜ

    2010/10/30 15:32:53

    嫌いなのに ロッテ?