マコト

マコト

マコトの日記

ペットとの思い出。。。・゜・(ノД‘)・゜・

ペット/動物

今週のテーマは、ペットとの思い出ですかぁ・・・

うち、子供のころはアパートでしたし、今はマンションなので、ペットって、
ほとんど飼ったことがないんですよね(´・ω・`)

そんな中、飼ったことがあるのが・・・






巣から落ちてしまった雀の子をお母さんが持って帰ってきたことが合ったのですね。
巣に返すには高いところにあるし、そのままにしてちゃ猫に食べられちゃうかも!
ってことで、持って帰ってきたそうなんですけどね~

雀って人には懐かないって聞いてたのですが、それが凄い懐いてくれて!
手のひらからえさを食べてくれたし、
家の中を歩いてると、後ろをチョコチョコ付いてきたり(*´Д`)ハァハァ

妹と雀の取り合いになってけんかになったこともw

結局、1週間ぐらい飼ってたのですかねぇ

が・・・
が・・・
当時お風呂は銭湯に行ってたのですが、銭湯から帰ってきたら・・・・

亡くなってましたorz

なんでも、知り合いに雀を見せようと、お母さんが手に持って外に出たのですが、
そのときに、手から逃げようと飛び立ったらしくて・・・

でも、まだ飛べなくて、そのまま下に、落ちちゃったらしく・゜・(ノД‘)・゜・

「なんで勝手に外に連れ出したの!」
「なんでちゃんと、持ってなかったの!」
と、お母さんを、責めたのもです・・・

結局、その後、1番中泣いてましたね;;



日記書きながら、涙ぐんじゃいました(グスン

短い付き合いでしたが、ほんと悲しかったものです;;


結局、その後、公園に埋葬したのですが・・・・
どうしても忘れられなくて・・・









2,3日後に、また会いたい!と、掘り返しちゃったことがありました(´・ω・`)

一緒に遊んだ記憶や、
なくなったときの悲しい思い出や、
掘り返しちゃった記憶、
はあるのですが、その掘り返したときの光景だけが記憶からすっぽり抜けてます。

よっぽど、衝撃的な映像で、記憶から削除されちゃったのでしょうね(汗

  • マコト

    マコト

    2010/11/02 00:28:57

    >まゆさん
    あら、まゆさんも!
    でも、2日・・・
    切ないですね><。。
    ペットにも長生きして欲しいですよね!
    掘り起こし・・・
    ふふふふふ、きっと凄いことに・゜・(ノД‘)・゜・

  • まゆ

    まゆ

    2010/11/01 20:49:05

    私も落ちちゃったスズメを飼ったことありました・・・。
    2日くらいで死んじゃって><
    2日でも愛着がわいちゃってたので、ほんと悲しかったです><

    え・・・
    掘り起こしちゃったの??><
    それはホラーです・・・((m(|i|・´ω`・)m)) ウラメシャ~

  • マコト

    マコト

    2010/11/01 08:38:35

    >ゆきさん
    雀って、1匹じゃ生きていけないんですね・・・
    わたしと一緒ですね><
    やっぱり野性に返すのが一番なのですね~
    元気になったら、野性に返そうと思ってたのですが・・・グスン

  • ゆき

    ゆき

    2010/11/01 00:32:47

    雀って私も飼った事があります。まだ幼い時に。
    でも3日で亡くなってしまったんですよね。

    雀ちゃんはきっととても寂しがり屋さんなんだと思います。
    飼わないで外で自由に飛ばせてあげた方がきっと雀にとって良かったのかな?なんて苦い経験から感じています。

    それでもマコトさんが飼われた雀の子は巣から落ちてどうしていいか分からなかったでしょうから、ほんの1週間だけだったけど、助けられてとても嬉しかったと思いますよ(*^-^*)

  • マコト

    マコト

    2010/10/31 21:41:58

    >翠子さん
    ほのぼのから、ホラーまで楽しめる小説ですねb
    まあ、きっと・・・
    大変なことになってとは思うんですが、思い出せません><

  • 翠子

    翠子

    2010/10/31 21:32:22

    うわあああああああ
    素敵な小説が書けそうな出来事ですが、
    後半部分がちょっとホラーだ><

    やっぱりミ○ラ化してたのかしら^^;;;;

  • マコト

    マコト

    2010/10/31 15:54:31

    >リリさん
    あらぁ、リリさんの、わんちゃんもなんですね;;
    (* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
    リリさんも、雀を保護したことがあるのですね~
    でも元気に飛び立って何よりです^^
    そうやって、元気な姿を見せることが一番の恩返しだったり(/-\)

  • (´ω`*AAA

    (´ω`*AAA

    2010/10/30 23:09:05

    ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪ ☆:*・゚
     100人ランダム訪問です:*・゚☆
      あなたは、48人目です♪
    すてぷをどうぞ☆★

  • リリ

    リリ

    2010/10/30 22:47:07

    。:゚(。ノω\。)゚・。だったので 読みにくるのが 怖かった

    すずめを・・そなんだ

    でも銭湯に行ってる間に・・ってうちの ♡→ܫ←♡と一緒だ・・

    うちは脳しんとう で落ちていた すずめを 保護 まったく動かずダメかな・・

    と思ったけど 一番暖かいところって テレビの上ww箱にいれておいて置いたら

    飛び立った・・うそ~~って感じでした

    すずめの恩返しは ありませんが 

    よくうちの裏に遊びにきてた すずめが 

    パンをあげると 子供のすずめも一緒につれてきてて 細かくして すずめの口へ

    パンを入れてあげてましたよ^^

  • マコト

    マコト

    2010/10/30 20:41:30

    >ひるかさん
    Σ('◇'*)エェッ!?
    一晩で・・・
    それは悲しいですね;;
    長いと長いで、思い入れも強くなりますからね・・・
    寂しい話です;

  • ひるか

    ひるか

    2010/10/30 20:36:33

    私も同じように雀を連れ帰ったことがあるのですが、
    一晩で冷たくなってしまって・・・大泣きしました・・・。
    1週間という時間や懐いてくれたことを考えると辛いですね・・・。

  • マコト

    マコト

    2010/10/30 20:10:14

    >のんたんさん
    ・゜・(ノД‘)・゜・・゜・(ノД‘)・゜・・゜・(ノД‘)・゜・
    雀可愛いですよね!
    でも最近、雀は減ってるようですね・・・
    がんばれ雀><

    >はみさん
    ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
    家族の一員になりますよね~
    でも、ペットのほうが先に;
    はみさんは、まだないのですね~
    がんばれ、はみさん家のペット!
    100歳ぐらいまで(*ノノ)

    >Kazzさん
    うんうん、つらいですよね・・・
    コドモだったので、どうなってるかなんて考えてなかったんですよ><
    某ゲームですかーw
    でも、そのペットたちも、電子の海に・゜・(ノД‘)・゜・

    >ひーたまさん
    うんうん;;
    お別れは悲しいですよね・・・
    でもそうやって、大人になっていくのですね><
    いやぁ・・・
    今なら掘り返しませんからね?(汗

  • ひーたま

    ひーたま

    2010/10/30 19:23:10

    お別れは・・・辛い  ;;
    いい思いでも、残ってるけど
    お別れのことも、思い出しちゃうんですよね(´;ω;`)ウゥゥ

    でも、掘り返しちゃうのは、すごいな~><

  • Kazz

    Kazz

    2010/10/30 18:33:38

    ペットはお別れがいつでもつらいです
    掘り返すのは・・・すごい(><

    でもペットと言えば、某ゲームですよね!

  • はみ♫⋆

    はみ♫⋆

    2010/10/30 18:18:47

    動物は飼っていると愛着わきますよね^^
    その分、お別れが辛いです(>_<)
    私はまだ経験したことがないので、どれ程辛いのか・・・・

  • のんたん

    のんたん

    2010/10/30 17:34:42

    (゚´Д`゚)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ
    雀かぁいいよね^^