りえちゃん

うちのインコ

ペット/動物

ちょっと不調なので巡回は今度にしますねm(__)m

さて、うちには高級セキセイインコが4羽います。
全部メスで2歳過ぎ。

「ちびたん(本名ちびこ)」は、雛の時から育てたので手乗り。
あまり飛べないので、高い所に行きたい時はそわそわ私の顔を見て乗せてもらうのを待っていて、すごく可愛い❤
「おねえたん」はちびたんのお姉さん。
一番オテンバで悪さばかり。
りえちゃんの事を誰よりも気になっているのに、回りを旋回するだけで乗っかってくれない奴。
「ねず」は珍しいグレーの体色。
ちびたんの次に可愛い❤
「ちま」はねずのお姉さん。
おねえたんと同じく悪さして、りえちゃんに怒られてます。
ちまとおねえたんは名前が悪かったのかな?(うちのちまり姉が怒りますが)

みんな可愛いけど、りえちゃんにしかなついてないのが困りもの(・.・;)

  • りえちゃん

    りえちゃん

    2011/05/06 12:08:08

    ポンさんちのインコちゃんは誰にでもなつくんですね。
    自分にしかなつかないと、何かあった時に困るなぁと思います。

  • ポン

    ポン

    2011/05/01 21:49:06

    こんばんは。インコ4羽いたんですね。ちびたんだけかと
    思っていました。「りえちゃんにしかなついていないのが
    困りもの」というのはわかります。前に飼っていたインコが
    私にしかなつかなかったからです。それに引き換え、いまの
    インコは、怖いものなしです。誰でもなついてしまいます。
    それはそれで困りものなんですが。

  • ✞ヴィンセント✞

    ✞ヴィンセント✞

    2010/11/05 10:36:08

    やつらは懐かないから可愛くないぞ!