ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

二色の鉢とこぶたちゃんと

お部屋アイテム

夏のイベントの時に花火華 菊先八重朱のタネをもらいましたが
その花の収穫の時に 花火華 蒼閃光のタネを拾いました

蒼い花火華は気に入って一輪のままずっとお庭に残していましたが
今回朱花火華のタネが終わってしまうとのことで
1セット買ってきて育てました

嬉しいことにまた蒼い花火華のタネを拾い
朱花火華と蒼花火華の鉢植えを作ることができて
部屋に飾りました


それから 昨日は不合格になってしまったおとなの雑学検定
今日はちゃんと予習をしていったので 無事に合格
ベージュのこぶたの貯金箱をGETしてきました(*^^)v
ピンクとベージュの二匹のこぶたちゃんは
我が家のこたつを占領しております

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/11/02 17:35:30

    自分メモ( ..)φ
     この朱花火華がガーデンランキング10位にランクイン
     初のベストテン入り☆ 

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/11/01 16:58:18

    ともさん
     見てくれてありがとう!
     花も向きによっていろいろ感じがちがって見えますね^^

  • とも

    とも

    2010/11/01 16:45:48

    寄り添う花火華みました
    仲がよい感じでステキですね
    わたしも今度から配置のとき向きも考えてみようかな

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/10/31 21:13:22

    ぱあるさん
     これ以上寒くならないうちに
     奴らからこたつを取り返そうと思ってはいるのですが
     叶うかしら~^^;


    ともさん
     花火華 かしげて見えますね
     ともさんのコメントを見て
     思わず花火華を寄り添う形に変えてみたら
     もっといい感じになりました♪ ありがとう^^


    ぱにゃみさん
     ありがとうございます^^

     「みかんもっと食べたいね ブヒ」
     「でもこれ以上食べたら太っちゃうよ ブヒブヒ」

     ブヒブヒは ぱあるさんにも聞えたようですね~(^o^) 

  • ぱにゃみ

    ぱにゃみ

    2010/10/31 20:17:03

    ユーリさんの宝物がいっぱいのこのお部屋
    いつ見てもほのぼのしちゃう~~♪

    こぶたちゃんってこんなに大きかったんだ!!
    みかん食べながら何話してるんだろう?
    ぬくぬく暖かそう~~(^^)

  • とも

    とも

    2010/10/31 19:54:03

    ぶたさん、コタツであたたかそう
    コタツいいなーはやく布団ださなくゃ
    これはリアルな話(^^;
    花火華、色違いで並んでて何か語りかけてきそう
    ちょっとかしげてるような見えるのは気のせいかな
    でもステキです

  • ぱある

    ぱある

    2010/10/31 19:01:19

    本当だ、ブヒブヒって言いながら(笑)
    こたつ占領しちゃってますね~。
    ユーリさん一家は、みんなこちら側のお部屋で
    あったかい場所を取られてしまいましたね(笑)

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/10/31 15:47:51

    けんけろさん
     ありがとうございます♪
     どちらもとても嬉しいです^^

  • けんけろ

    けんけろ

    2010/10/31 15:08:33

    花火華可愛いですね
    こぶたさんも^^