TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

美女と老人

日記

マリリン・モンロー。
ニコタのマリリン・モンロー。
口説き落とすには、まだ、時間がかかりそうである。
いつかは、琴線に触れるフレーズを、
ロックの旋律に乗せて、心に響かせたい。
今は、マウスパッドのマリリン・モンローで我慢する。

お友達のブログで紹介していて、
面白いと思ったので、
ちゃっかりと、無断拝借してきた。

そのサイトに出ている画像が、
視力が普通に人には、アインシュタインに見え、
近視の人だと、マリリン・モンローに見えるという。
自分は、普段からメガネを使用しているので、
最初はそのままで見た。
すると、普通のお爺さんのアインシュタインであったが、
それを外すと、微笑んでいるマリリンモンローが現われた。
しばらく、メガネを付けたり外したりを繰り返して、
その見え方が変わるのを楽しんだ。
また、メガネを付けたままでも、徐々に離れると、
アインシュタインからマリリン・モンローに変わっていくので、
視力の良い人でも、マリリン・モンローを見る事ができるので、
良かったら、その変化を楽しんでほしいと思った。

御覧になりたい方は、こちらから。
「近視の人だけマリリン・モンローに見えるアインシュタインの画像」
http://youpouch.com/2010/10/30/203116/

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/11/02 20:39:46

    ちちちゃんさんへ。
    イスから転落して、たんこぶを作らないように注意して下さいね!
    しかし、なんとか見えたという感じでしょうか。^^
    これも、トリックアートの一つだと思います。
    こういう目の錯覚を使ったものは、とても楽しいです!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/11/02 20:32:19

    ニコさんへ。
    視力回復トレーニングで、目玉を大きく上下左右に力を入れて動かすと、
    筋肉が柔らかくなり多少良くなる事を聞きました。
    しかし、自分には一向に効果がありませんでした。^^;
    ですので、何度もレーシック手術を考えましたが、
    目にメスを入れることに恐怖を感じるので、未だに受けていません!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/11/02 20:25:21

    よしおうさんへ。
    視力が2.0以上の持ち主では、多分無理だと思いました。
    5Mも離れてしまうと画像がとても小さくなり過ぎてしまいます。^^;
    しかし、マリリン・モンローが登場してくれて良かったです。^^
    多少の目の保養になったのでは!と思います!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/11/02 20:20:40

    チェリーさんへ。
    マリリン・モンローが分かりにくかったのは残念でした。^^;
    しかし、視力が良いという証明になったので、良かったのではないでしょうか!
    メガネやコンタクトですと、めんどくさい事もありしますので、
    今の視力を落とす事がないようにして下さい!^^ノシ

  • ちちちゃん

    ちちちゃん

    2010/11/02 15:12:55

    見ましたよ~~!!^^  
    結構離れてもアインシュタインのままだったからのけ反ってるとイスから転倒しそうになりましたアセアセ・・
    目の錯覚ってすごいですね~~

  • ニコ

    ニコ

    2010/11/02 15:12:46

    最近コンタクトしていても更に目が悪くなってきたと感じていたんですが
    とりあえず コンタクト着用ではまだアインシュタインに見えるようですw 
    裸眼の時にまたやってみよう◎

  • よしおう

    よしおう

    2010/11/02 07:08:11

    よしおうは5m離れてやっと
    マリリンに見えたよ~。
    ふ。

  • チェリー

    チェリー

    2010/11/02 00:09:23

    アインシュタインにしか見えませんでした~(←ってことは近視じゃないって事ね^^)
    ものすご~く目を細めて、少し上から目線で見て、
    やっとこうっすらマリリン・モンローが見えたかなって感じww

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/10/31 22:47:57

    janさんへ。
    コンタクトをしていると、ハッキリ見え過ぎてしまうので、
    いつまでもアインシュタインだと思います。^^;
    そうですね!
    コンタクトを外すと、ぼんやりながらも、
    マリリン・モンローと分かる顔が登場するので、
    是非、試してみて下さい!ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/10/31 22:43:54

    えり→ܫ←りん姫さんへ。
    さて、一体誰でしょうね?
    ここ、ニコタにはたくさんのマリリン・モンローがいて、
    なかなか一人に決められないので、
    みんなと仲良く、と欲張りな事を思う0{(。◕ˇ_ˇ◕。)}0です!ノシ

  • jan

    jan

    2010/10/31 22:43:46

    えぇぇえ~ww 面白いですww
    今はコンタクトが入っているので、だいぶ離れないとマリリンが見えないですがww
    コンタクト外したらまたお邪魔してチャレンジしたいです^^

  • えり→ܫ←りん姫

    えり→ܫ←りん姫

    2010/10/31 22:26:56

    0{(。◕ˇ_ˇ◕。)}0 TAKKANさん”のマリリン・モンローは誰かな?
     (✿≖‿≖)うふふ”

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/10/31 21:30:32

    ミキさんへ。
    画面の画像に、近づいたり離れたりすると、女性になったりお爺さんになったりで面白いです。^^
    体調によって、視力が変わると思いますが、
    黒板の場合は、角度や光の加減で見づらかったりするので、目が悪くなったのかと勘違いします。
    でも、本当に見づらくなったら、コンタクトレンズやメガネの登場となってしまいます。
    どちらも、使わないに越したことはありませんので、今よりも視力を落とさない様にして下さい!ノシ

  • ミキ

    ミキ

    2010/10/31 20:41:18

    おもしろそうですね^^
    私の視力は微妙です。
    0.8くらいだと思った視力が1.0だったりと・・・・・・
    でも、黒板の字って私の席からなかなか見えません。
    自分の視力が今どうなっているのか、わかりません><
    でも、席をかえて見てみると字がよく見えます!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2010/10/31 19:12:28

    Love♥智さんへ。
    コンタクト派ですか!
    自分は事前、ハードを使っていましたが、
    良く洗わずに使用していたために、モノモライになってしまいました。^^;
    それ以降は、ずっと、メガネ使用者です!
    時間がある時に、どうぞ、御覧になってみて下さい!
    美女が爺ちゃんに変わる境界線が、面白いと思います!ノシ

  • Love♥智

    Love♥智

    2010/10/31 18:57:34

    無断拝借。よくします←おm

    (σ・Д・)はコンタクトなのでどちらでも行けそうですbb

    今は急ぎ気味なのでまた今度見てみますbb