LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

マイタケが高い・・・・

日記

ちょっと前までは
98円だったのに、
今は198円・・・倍じゃん・・・

なので、エリンギを買った・・・
これなら98円だ・・・^^;

※コイン目当てのブログ・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/11/01 23:40:51

    らすかさん
    そうですね、マイタケは黒い汁が・・・^^;
    なので私は炒め物とかに使います。

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/11/01 23:39:21

    紫音さん
    マツタケに見えました?
    確かに一文字違いですが・・・^^;

    「ぼりぼり」?どんなキノコなのでしょう・・・?

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/11/01 23:38:00

    リラックマニアさん
    私の行くスーパーとか、だけかも
    知れませんが・・・

    旬の食べ物が高いのはちょっと困りものですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/11/01 23:36:40

    ミッキさん
    から揚げとか親子丼です・・・^^;
    エリンギでも結構おいしくできました・・・^^

  • らすか

    らすか

    2010/11/01 21:20:24

    舞茸は鍋に入れるのが一番好きですが、汁が黒く染まるのが難点。

    エリンギと合わせて、オイスターソースで炒めたり
    軽く炒めて大根おろしであえてもイケますよね。

  • 紫音

    紫音

    2010/11/01 18:02:48

    マツタケに見えたww
    舞茸美味しいよね^^
    私は「ぼりぼり」っていうきのこが好きなんだけど、スーパーとかであんま見ない・・・。
    実家にいる時、よく食べたんだけどなぁ。
    お味噌汁が最高です❤

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2010/11/01 07:03:53

    マイタケが値上げしたのは初めて知りましたが、
    キノコ類は今がちょうど旬なだけに何だかなぁ~って感じですよね。

  • ミッキ

    ミッキ

    2010/11/01 00:56:19

    舞茸で何を作る予定だったんですか?
    エリンギは少しクセがありますよね~
    テンプラにしたら美味しいですよ

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/10/31 21:59:14

    マンダリンさん
    わたしもエリンギの食べ方、わからないです^^;
    とりあえず、から揚げにして食べました

    ほんと、野菜とか安くなってほしいですね。

  • マンダリン

    マンダリン

    2010/10/31 21:40:32

    エンリギの食べ方が よく分かりません^_^;
    でも
    きのこ類 大好きです。
    きのこも 野菜も 安くなってほしいですね~
    ず~~~~っと 高値が続いてるので あまり買えません(ToT)

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/10/31 20:24:05

    乾杯なうさん
    高値の理由がわからないので・・・
    どうなのでしょうね・・・便乗なのかな・・・?

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/10/31 20:22:36

    美枝子さん
    マイタケ、おいしいので好きです。
    炒め物やから揚げ、親子丼にも
    使います・・・
    なので、高値が痛いです・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2010/10/31 20:21:10

    くりんさん
    炊きこみご飯・・・いいですね^^
    私は炒め物やから揚げにします^^

  • 乾杯なう

    乾杯なう

    2010/10/31 20:04:26

    キノコは室内で栽培してるから、
    天候とか関係ないと思ったんですがww

    野菜高騰に便乗してるとしか思えないですw( ̄Д ̄;)w

  • 美枝子

    美枝子

    2010/10/31 19:40:43

    マイタケ美味しいですよね♪
    天ぷらも良いですけど炊き込みご飯に入れたいです^^

  • くりん

    くりん

    2010/10/31 18:11:53

    マイタケ、炊き込みご飯にしても味噌汁に入れてもいい味がでますね♪w (*´∇`*)