蘭丸が行く

蘭丸

蘭丸が体験した日々、又、偉人(日本人)達が言ったセリフ“〇〇が言いましたシリーズ”を公開させて頂きます。

伝言板

その他




 

皆様の言葉が消えてしまわないように

伝言板を作成しました。

こちらへ書き込み宜しくお願い致します。




*         *         *         *



月が替わりましたので、

お洋服チェンジしました。

11月の基本服は狐ちゃんでいきます。



*          *          *          *



皆様、励ましや温かい言葉をかけていただき

有り難うございます!

私とっても嬉しいよ!!ヽ(´▽`)/


                               2010年11月7日  蘭丸

  • クロス

    クロス

    2010/11/15 21:45:10

    こんばんは(´∀`)_┳※   今日はのんびりモードです。
    100番もらった!

  • 越後姫

    越後姫

    2010/11/14 21:52:46

    こんばんは。今日は衣替えをしました☆
    冬物はかさばるから大変…

  • 彩

    2010/11/14 18:20:34

    こんばんわ 今日は掃除疲れました でも綺麗になったよ 年末楽できるかも??

  • ⋈.えまばか*

    ⋈.えまばか*

    2010/11/13 22:45:11

    こんばんは、女子バレーは負けちゃったんですね^^;✿本日の素敵訪問です✿

  • 越後姫

    越後姫

    2010/11/13 22:34:30

    こんばんは。素敵な週末になるといいですね♪
    お休みが来るとほっとしますね^^
    やっぱりニコタ三昧で楽しみたいですよね☆

  • おもも

    おもも

    2010/11/13 14:46:13

    蘭丸ちゃんこんにちは❀
    振袖を着て、すっかりお正月気分です^^
    ウサロボちゃんと一緒にお菓子を配りながら巡回中♪
    お腹につけているのは、ハラ太鼓ですか??

  • ジュン

    ジュン

    2010/11/13 10:44:54

    こんにちはぁ♪
    ステプに参上いたしました!!と思ってステプ押したら
    今日の0時くらいに押していたので押せなかったです(苦笑

    また明日♪

  • 紅零阿修羅

    紅零阿修羅

    2010/11/13 03:19:14

    こんばんわ(*´◡`*)
    お久しぶりです❀
    お元気にしてらっしゃいましたか…?(´・ω・`)
    蘭丸さんもお風邪などにはお気をつけて!
    結構寒かったりしますので…><
    無理はしないでくださいね*

  • メルティー

    メルティー

    2010/11/13 03:14:26

    なりきりメルちゃんシリーズ
     おかげさまで一浪で大学生になれました(笑)

  • ジュン

    ジュン

    2010/11/13 00:00:50

    蘭丸さんも無理しないでくださいね??
    私はいつだって体調不良だから大丈夫ですけど・・・(オイ
    蘭丸さんはか弱い乙女★なんですからねっ!!(笑

  • おもも

    おもも

    2010/11/12 23:41:59

    こんばんは~^^♪
    髪型がサイドみつあみから、カミナリロングポニーになっていますねΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
    白はなかなかクールですね、ステキです~❀(≧▽≦)b
    明日は土曜ですね。ゆっくりやすめるのかな??
    無理しないでくださいね。ステプです^^)ノ❀

  • クロス

    クロス

    2010/11/12 21:48:20

    こんばんは(´∀`)_┳※   寒くなってきました。

  • 美枝子

    美枝子

    2010/11/12 21:44:57

    こんばんは^^
    明日からの週末は少しゆっくりできそうですか?

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/11/12 21:03:50

    こんばんはでする!
    ようやく週末でするね♪今週もご苦労様でする!

    鶴姫殿は座卓の下でずっと丸くなっておりました…
    もしやフテ寝でするかね(笑)

  • 廉

    2010/11/12 17:09:26

    こんばんはー。明日は土曜日ですね~^^

    でも、私は学校なので

    頑張ってきます^^

    お仕事お疲れ様です☆

  • ダリア

    ダリア

    2010/11/12 09:50:45

    おはようございます~☆ でもって♪今日は金曜日ですね♪楽しい週末を~~~~~~~~(*'‐'*)ノシ

  • 美枝子

    美枝子

    2010/11/11 23:03:55

    こんばんは^^
    最近なぜがバタバタと巡回しています^^;

  • ジュン

    ジュン

    2010/11/11 23:01:13

    こんばんはぁ♪
    眠る前にステプです!!

    もう寒いですねぇ・・・冬の足音が聞こえます。
    特に聞こえるのは体育の時間(半そで半ズボンで走り回ってるのでものすごく寒い)
    体調崩してないですか??元気ですか??
    私みたいに熱出さないように頑張ってくださいね。

    それではおやすみなさいです♪

    ・・・zZZ(眠

  • おもも

    おもも

    2010/11/11 22:32:08

    蘭丸ちゃんこんばんは❀^^
    今日も寒かった~><
    明日で今週も最後!
    一緒にがんbりましょう~(w^▽^w)
    今日のおやつはママさん特性のきなこドーナツでした*
    あげパンみたいで美味しかったです~^^❀
    晩ご飯はからあげでがっつりお肉~♪
    う~ん今日もいい一日でした(≧▽≦)b
    やっぱり美味しい物食べると元気になりますね(^^❀

  • ダリア

    ダリア

    2010/11/11 19:36:48

    こんばんは~ 白ガチャ背景と持ち物類ばかりでました 
    つーか懲りたハズなのに回してる自分に呆れた夜です


    蘭丸ちゃん お仕事頑張ってるきゃ(*'‐'*)ノ
    私はどっちかつーと週末のほうがニコタ時間ない~><
    週末ニコタお休み状態がありそだよ~(*'‐'*)ノ

  • さき

    さき

    2010/11/11 09:10:51

    おっはー(・▽・)ノ
    今日は息子が修学旅行でそっち行ってますので、よろしゅうに。

  • 彩

    2010/11/11 05:55:55

    おはようございます さつまいもまた植えてしまいました

  • 爽香

    爽香

    2010/11/11 05:14:01

    おはようございます 今日はシロガチャ 10回だけまわします 今月予算オ-バーぎみです

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/11/10 23:25:26

    こんばんはでする!
    今日は商用で都内人形町へ出張。
    帰りがけに、小伝馬町の刑場跡を見てきました。
    すぐ近くに吉田松陰の碑があったようでするが、見逃してしまいました…

    楽しい半日でもありましたが、普段と違うペースで動くと疲れが目立ちまするね!
    蘭丸殿も大変かと思いまするが、日々の戦は六分をもって最良となす位が寛容でするぞ!

  • 知世

    知世

    2010/11/10 23:05:41

    こんばんは。すっかり風邪っぴきです^^;

  • おもも

    おもも

    2010/11/10 22:42:25

    蘭丸ちゃんこんばんは~♬(w^▽^w)
    今日も一日お疲れ様でしたm(_ _)mぺこり~
    明日から新しい配布品がはじまりますね。
    新しいアオガチャもスタートしましたよ~♪
    なんだかニコッとタウンは常に進化をし続けているな~と最近つくづく思います。
    あんまし無理しないでね。
    もしよければお寿司おもものところまでたべにきてください~(w^▽^w)なはは~
    オススメはおもも特性うどんだしで作った、肉うどん!
    蘭丸ちゃんなら特別に3割引にしちゃいます~(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ

  • ダリア

    ダリア

    2010/11/10 06:20:55

    おはようございます~☆焼き芋ミラクルならず>< 
    きのーは青目玉もでなかったす~><
    今日はどうかな♪

    今度の青目玉
    蘭丸ちゃんは集計ドコロではないかもねぇ
    引き続き~お仕事頑張れ~☆

  • メルティー

    メルティー

    2010/11/10 02:31:35

    高校を卒業して 今回のなりきりメルちゃん どこまで行くかお楽しみに(笑)

  • 美枝子

    美枝子

    2010/11/09 23:24:32

    こんばんは、大きなサツマイモの鉢植えができました^^
    青ガチャの結果が(;-o-)oO

  • おもも

    おもも

    2010/11/09 23:21:18

    蘭丸ちゃんこんばんは^^
    お仕事まだしてるのかな?毎日ご苦労様ですm(_ _)m
    今日新しい青ガチャがでました。
    とっても可愛いクリスマスのガチャです。
    早く一緒にコンプしましょうね~(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
    疲れたときは、好きなものを食べるのにかぎります(^^♪
    きままにね(≧▽≦)b

  • 越後姫

    越後姫

    2010/11/09 22:56:51

    こんばんは。にんじんのお鼻でコントの外国人気分ですw

  • クロス

    クロス

    2010/11/09 21:43:08

    こんばんは(´∀`)_┳※   もうそろそろ(?)クリスマスですね。

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/11/09 16:16:28

    今日もこんにちはでする!
    鷹山公の言葉、実際に倹約と復興をなした人だからこそ、重みがありまするよね♪
    藩という伝統的な組織をかじ取りして行くことの苦労、生半可なものではなかったと思いまする。
    上に立つ者としては、それぞれの精進だけでなく、皆が協力して大をなしていく事の意も含んでいたのだと察しまする。
    今も昔も、個々を活かして、大を活かす事の難しさが偲ばれまする。

    拙僧は、吉田郡山城の“百万一心”という言葉も好きでするよ♪

  • 李更栄

    李更栄

    2010/11/09 01:30:06

    こんばんは、不定期ご挨拶に参りました。
    ときどき深夜にさびしくなるのは僕だけではないと思います。

    今年の大河ももう終盤ですね。竜馬伝めちゃくちゃ面白かった!!
    こんなに毎週ドラマを楽しみにしたのは思い出せないくらい久しぶりな気がします。

  • 越後姫

    越後姫

    2010/11/08 22:33:45

    こんばんは。今週もよろしくお願いします♪
    焼き芋もおひとつどうぞ☆

  • 美枝子

    美枝子

    2010/11/08 22:10:39

    こんばんは、今週もよろしくお願いします^^
    きのうのコメントがない><
    えっと精一杯頑張るのも大切だけど
    ちょっと余力を残しておくと
    まだ頑張れるって思えますよ^^
    無理しないでね^^

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/11/08 12:12:42

    こんにちはでする!
    まずは今日も週初日お疲れ様でする!
    体力温存とペース慣れで、今週も元気にのりきって下さいでする♪(`・ω・´)ゞ

  • 爽香

    爽香

    2010/11/08 10:23:36

    おはようございます 今週もよろしくお願いします

  • ダリア

    ダリア

    2010/11/08 08:23:51

    おはようございます~☆
    きのう横浜行ったら検問が凄かったです~☆
    今週も宜しくです~~(*'‐'*)ノ


    >< 最近胃が痛いんだ~
    特に悩みもないんだが~ ><

  • 彩

    2010/11/08 06:35:25

    おはようございます 合成したてやきいものお届けヽ(ω・,,ヽ) 食べすぎ注意警報でておりますww

  • メルティー

    メルティー

    2010/11/08 04:15:12

    ヒツジ学園高等部に進学した女子高生なメルちゃんがステプとお水のお届けに参上

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/11/07 23:32:43

    こんばんはでする!なんとかギリギリ今日中にログインでする!

  • ⋈.えまばか*

    ⋈.えまばか*

    2010/11/07 21:53:48

    ありがとうございます♪
    とっても嬉しいです^^

  • ⋈.えまばか*

    ⋈.えまばか*

    2010/11/07 21:36:11

    こんばんは、立冬のはずがあまり寒くないですね^^;✿本日の素敵訪問です✿

  • 越後姫

    越後姫

    2010/11/07 17:40:55

    こんにちは。お部屋を改装したのでよかったら来てください☆

  • nagata

    nagata

    2010/11/07 12:32:21

    こんにちは~

  • 彩

    2010/11/07 07:45:21

    おはようございます^-^  良い週末を・・・・・ヾ(・ω´・*)

  • メルティー

    メルティー

    2010/11/07 06:05:04

    ヒツジ学園 高等部…… と言うよりは 中等部? 中学生メルちゃん(笑)

  • シャオチエン

    シャオチエン

    2010/11/06 22:18:08

    狐ちゃんかわいい~♪ ^^
    まだ忙しい日々なのかしら。^^

  • 越後姫

    越後姫

    2010/11/06 22:12:45

    こんばんは。素敵な週末になるといいですね♪
    天気のいい日のお散歩は気持ちいいですね☆

  • 美枝子

    美枝子

    2010/11/06 22:12:41

    こんばんは^^
    お天気の良い日のお散歩は
    どこまでも行けそうで楽しいですよね♪
    楽しい発見ありました?

  • クロス

    クロス

    2010/11/06 22:02:47

    こんばんは~(´∀`)_┳※ 今日は休みなのでのんびりしたかったのですが…

  • トマス

    トマス

    2010/11/06 21:57:20

    こんばんは☆
    有意義な休日をお過ごしですか~?^^

    明日はお出掛けしてきます。
    蘭丸さんも、よい日曜日を♪

  • 廉

    2010/11/06 20:18:38

    こんばんはです☆

    お忙しい中、訪問ありがとうございます^^

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/11/06 15:06:03

    こんにちはでする!
    第一週は如何でしたでするか?
    今日も絶好の行楽日和でするね。
    週末はたくさん楽しんで、気分転換して下さいでする!

  • 三成

    三成

    2010/11/06 14:34:54

    霜月冷え込み候。狐殿も体調管理を怠らぬよう注意し候。

  • おもも

    おもも

    2010/11/06 10:47:03

    蘭丸ちゃんおはよう~❀\(o⌒∇⌒o)/
    11月はキツネちゃんでいくのね、可愛いよ~(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
    4日・5日はInできなくて訪問もできませんでした~><
    ごめんなさい;;
    これからは多分普通にINできるかな??
    お仕事無理しすぎないようにね。

  • ダリア

    ダリア

    2010/11/06 05:55:03

    おはようございます~☆
    新聞袋の焼き芋欲っす~い♪けど未だにミラクル合成未経験(・~・:)
    不安で一杯也

  • 知世

    知世

    2010/11/05 23:56:47

    こんばんは~。
    今週もお疲れ様でした^^

  • かるめ

    かるめ

    2010/11/05 23:16:03

    明日と明後日はお休みですか??

    1週間お疲れ様です。
    ゆっくり休んでくださいね。

  • 美枝子

    美枝子

    2010/11/05 23:04:42

    こんばんは^^今日は日付が変わる前にこれました♪

  • 越後姫

    越後姫

    2010/11/05 23:03:42

    こんばんは。武器を片手に勇ましい赤ずきんちゃんがステプをお届け☆

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/11/05 11:00:29

    こんにちはでする!お疲れ様でする!
    今日は嬉しい金曜日でするね♪
    業務のペースが変わった初週は結構気苦労も多いかと思いまする。
    良く休んで、英気を養って下さいでする♪

  • 爽香

    爽香

    2010/11/05 08:36:54

    お久しぶりです やっと体力 気力回復できました ニコタがんばります

  • ダリア

    ダリア

    2010/11/05 01:31:51

    おやすみよ~☆

  • 美枝子

    美枝子

    2010/11/05 00:29:39

    こんばんは~日付が変わったこんな時間に走っています><

  • ダリア

    ダリア

    2010/11/04 17:45:13

    こんばんは~☆ワケも分からずニココレエントリー><
    あれは参加すると名前がでちゃうんですネ><ぁゎぁゎ

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/11/04 10:53:47

    こんにちはでする!
    拙僧の周囲でも、風邪をひいた方が数人見られるようになってきたでする。
    疲れた時にうつされないよう、充分お気をつけて下さいでする!

  • かるめ

    かるめ

    2010/11/04 01:07:55

    毎日お仕事大変ですね。
    どうか、体を壊さないように頑張ってください。

  • 越後姫

    越後姫

    2010/11/03 23:02:41

    こんばんは。今日はテレビで早慶戦を途中から観ていました☆

  • クロス

    クロス

    2010/11/03 22:46:15

    こんばんは(´∀`)_┳※   筋肉痛できついです

  • 三成

    三成

    2010/11/03 16:46:09

    左様に南蛮甲冑は実践向きではなき候。
    甲冑なかなか難しいでござるな

  • おもも

    おもも

    2010/11/03 15:47:31

    こんにちは(^^❀
    今日のおやつはポテトチップスの薄塩味です。
    でも一番はやっぱり関西だし醤油かな^^♪
    関西限定の、めちゃめちゃ美味しいポテトチップスです♪(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
    今日は祝日だけど、お仕事なのかな?
    本当に、無理しすぎないでくださいね。
    息抜きにポテチをたべましょう~^^♪(笑)

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/11/03 10:39:21

    おはようでする!
    今日も良い天気。
    行楽日和で、箱根などは観光客がどっと来そうでする。

    今週は文化財保護週間ということで、色々お寺や古建築の公開もありまするが、迷う所でありまする・・・

  • 廉

    2010/11/03 10:17:28

    おはようございます、蘭丸さん^^

    今日は休みですね。今日もお仕事なのであれば頑張ってください☆

    でも、風邪とかはひかないようにゆっくりと

    頑張ってください^^

  • ダリア

    ダリア

    2010/11/03 07:14:12

    おはようございます~今度は手作り石焼き芋
    理想のロマンチックガーデンへの道程遠すぎですε- (^、^;

  • メルティー

    メルティー

    2010/11/03 04:00:30

    11月初巡回 今月もヨロシクネッ(◕‿-*)⁀❤ O┓ペコリ

  • 李更栄

    李更栄

    2010/11/03 02:20:34

    こんばんは!もう3日ですが、11月もヨロシクお付き合いくださいm(_ _)m
    ゴブサタしてるのは僕の方なんですけどね~^^;;

  • 美枝子

    美枝子

    2010/11/02 22:55:07

    こんばんは^^
    お仕事忙しいですか?

  • 越後姫

    越後姫

    2010/11/02 22:52:44

    こんばんは。
    今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。
    注射は痛いから嫌い><

  • クロス

    クロス

    2010/11/02 22:01:03

    こんばんは(´∀`)_┳※   ゴミ箱を見たら1GB近くありました…

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/11/02 20:58:25

    こんばんはでする!
    11月に入って2日目、お仕事の方はどうでするか?

    今日はよく晴れて、雪かぶった富士山がキレイだったでする♪
    明日は休日でするが、拙僧は休み無しでする…(涙)

  • nagata

    nagata

    2010/11/02 20:37:21

    こんばんは~~2525踏んだ

  • ダリア

    ダリア

    2010/11/02 08:58:33

    おはようございます~☆ 秋深き~隣は~何を~♪ 頑張っとるけぇ♡蘭丸ちゃん♪ 
    今日はダリア方面とってもいい天気だよ~(^-^)ノ♡

  • 彩

    2010/11/02 05:23:40

    おはよう 疲れた身体に飴ちゃんどうぞ 糖分補給で今日も一日頑張ろう+(=゚ω゚)ノ+

  • ジュン

    ジュン

    2010/11/01 22:52:50

    こんばんは!!
    といっても、見えてないですよね??今は(笑
    愛を込めてステプに来ました!!(笑
    言い忘れたのですが、狐ちゃん可愛いです!!(笑
    それではまた明日。
    来れたら来ますね♪おやすみなさい・・・。zZZ(笑

  • トマス

    トマス

    2010/11/01 22:31:31

    こんばんは☆
    今日、お部屋の改装をしました^^
    土日のお暇なときにでも、覗きに来てくださいませ~♪

  • 美枝子

    美枝子

    2010/11/01 22:27:06

    こんばんは^^今月もよろしくお願いします^^
    可愛いです♪

  • 越後姫

    越後姫

    2010/11/01 22:25:18

    こんばんは。今月もよろしくお願いします♪
    狐ちゃんな蘭丸さんもかわいいですね☆

  • みかん

    みかん

    2010/11/01 21:53:03

    了解です^^

  • 廉

    2010/11/01 18:51:57

    こんばんは~。こちらこそ、よろしくお願いします^^

  • 知世

    知世

    2010/11/01 18:17:50

    こんにちは~。
    今日から11月だなんて、信じられない。
    あの猛暑の日々が遠い出来事のようです。
    体調に気を付けて、お互い頑張りましょう~^^

  • リョーネン

    リョーネン

    2010/11/01 14:40:02

    こんにちはでする!今月も宜しくお願いしますでする!

    玉藻前の如きwご活躍をお祈りしておりまする♪

  • 彩

    2010/11/01 04:37:49

    おはよう 今日から11月ですね♥ 今月もよろしくお願いします^^ 無理はしないでくださいね

  • ダリア

    ダリア

    2010/11/01 02:54:00

    こんばんは~☆
    いよいよ11月! 蘭丸ちゃん頑張ってね!

    つーか
    セーラー服(。◠艸◠。♥) 出し惜しみかぇ~☆(。◠艸◠。♥)

  • かるめ

    かるめ

    2010/11/01 01:12:35

    しばらく残業が続かれるそうですね。
    寒くなりましたので、くれぐれもお体お気をつけください。
    寒さと忙しさに負けずに頑張ってください。

  • シャオチエン

    シャオチエン

    2010/10/31 23:20:48

    こんばんは。
    忙しそうね。^^
    水やりとステキ♪

  • ジュン

    ジュン

    2010/10/31 22:57:40

    ですね・・・
    もう合唱コンクールも近いし、マラソン大会も・・・漢検も(笑
    じゃあ、寝る前にココアで飲んでおこうかなぁ??
    少しは暖まる気がするんですが(笑

  • ジュン

    ジュン

    2010/10/31 22:32:41

    えへへ♪
    蘭丸さんもお体にお気をつけて!!
    秋って冷え込みますから体調管理はしっかりしないと!!
    私が言えたものじゃないですけど(もう体調崩れてます)
    お勉強も頑張ります♪
    受験大変だけど、やっぱ頑張る!!(笑

  • ジュン

    ジュン

    2010/10/31 22:26:44

    私が一番乗りでコメントです!!