deri

釣りキチ

日記

父子で釣りにはまってしまい

友達家族もはまってしまい

たいへんですxxxxxxxxxx


先週、またまた行ってきました。

寒いさなかに暖かい日ではありましたが、

3日前から盛り上がっていた。

知人から「ちか80匹もつった」と聞いて・・・・・・・


で、海へ。

そしたら、本当によく釣れた。

「入れ食い」という言葉を、「体感」した。

びっくりだ。

うちは100匹超えた。

後から来た、友達家族は120匹だとか。

なにせ、手のひらサイズのちかでも

小指サイズのちかでも1匹は1匹。

数えた時、ちっちゃいのにも驚いたが

なんせ、家族で、針に餌をつけ、海に入れ、引き上げ、魚から針を外すという作業を

100回もやったんだと思うと、また気が遠くなった。

そして、男たちは釣ったことに満足できるが

女はそこからが戦いがxxxxxxxxxxx