ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

JBCの枠順確定!

スポーツ

直前でクラシックはマルヨフェニックスが、スプリントはラブミーチャンが回避しちゃいました。
繰り上がりでクラシックはトウホクビジンが、スプリントはシスターエレキングが出走します。



トウホクビジン(牝4歳)  吉井友彦 騎手

名前に『トウホク』が入っているように、岩手でデビューしています。笠松転厩後にこの馬の使われ方がガラッと変わります。デビューして2年ちょっとで59戦を消化しています。そのキャリアのほとんが重賞挑戦。60戦目が地方競馬の祭典、『JBCクラシック』。笠松の山中厩舎は人使い・・・じゃなく馬使いが荒く、怖ろしく走らされます。この子の前はオグリオトメが。その前はオグリスキーがw

主な戦績

2009 若草賞  1着
2009 岐阜金賞  1着
2010 佐賀記念(JpnⅢ)  5着
2010 さきたま杯(JpnⅢ)  4着

59戦7勝


シスターエレキング(牝5歳)  山田信大 騎手

2~3歳時には活躍しましたが、古馬になってからは一息です。先手を取れなくなってからは全くいいところがありません。(後方からは作戦かもしれませんが)
グレード勝ちはありませんが、上位入着はあります。長めの距離で使われてきましたが、活路を求めての短距離参戦か。

主な戦績

2008 ロジータ記念  1着
2009 エンプレス杯(JpnⅡ)  2着
2009 マリーンカップ(JpnⅢ)  4着

27戦6勝



出走表はこちら

http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceList?k_babaCode=19&k_raceDate=2010/11/03