ぐも

ぐも

ぐもんち

たいふ~んな週末

日記

もう早速東京は雨なのです。ざーざーってゆっておるよー

昨日から東武百貨店の北海道物産展なのに!
台風で東京~札幌のルートに影響が出たら
入荷が送れたりするじゃないか!
牛乳とか、ソフトクリームの原料とかって、当日朝に入荷とかもあるから
ちょっと怖いなぁ。

まぁ、週末に物産展行く予定ではないんだけど
お彼岸だし、墓参りしておきたいなぁ。
墓参りなのに、夕方とかには行けないしなぁ。

アレコレ考えてるんですがー
考えるより明日の準備せにゃ。
でぃずにーな所に行くんですよぅー

え?こんな時に?って感じだけども
前売り買っちゃってるって事ですしー
一人、明日じゃないと、ずーっと予定が空かない人がいるから
これはしょうがないかって感じで行ってきます。

参加者はすっごいやる気満々な人々だから
一日中居てもいいけど、まぁ、見たいショー見れたら
早めに退散するかなーと言いながら
朝早くに行って、18時くらいに出ればいいよねって言われて

アレ…そ、それがあの黒耳ネズミ王の統治する国家の常識でしたか…?と
こう
国際文化に不慣れなワタクシには
恐れ戦く感じなんですよー。
え、みんな、常識?

ぐもなんにとって、18時とか19時くらいまで居た事はあるんだけど
カリブの海賊のとこのレストランで食事とか♪
花火も見た事あるんだけど
8時集合した事なくてさ…だいたい、10時くらい?
それに、そんくらい遊べて充実したーってのもあるけど
それで、短いくらいだったんだ…?

やべぇ、黒耳ネズミ王にあったら、跪いて謝ろう。土下座決定。(?


でも、この雨で長居する元気あるかなー…?
ワタクシ、雨に弱いんです。
実はスポンジで出来てる体なんじゃないかと思うくらい
雨の日って、体の動きが鈍るの。重い気がする。
湿気吸ってる気がする。
でも、全部まやかしに違いない。

まやかしでも、思いこんじゃったら、重くなっちゃうわけでしてー

まぁ、土曜日で混みそうだからなーと思ったけど
この雨で、予定をやめた人とか出てくるかも。
そしたら空いてるかもしれないし、前向きに考えよう。


楽しむぞーって
よく考えたら、王国の方じゃなくて、王族御用達プライベートビーチの方だった。

言ってる意味が分かりにくい人、ごめんよ。ランドとシーって事です。
自分語多いな…。

  • ぐも

    ぐも

    2008/09/20 21:49:32

    >ふらうさん
    おかげさまで、台風があっち(どっち?)いっちゃって、からっと晴れました!まぶしかったー
    なんと!友達さんは、どんな格好だったんだろう…?今日、何度もすれ違った女性が紫のロングスカートをはいてたけど
    その人だったら面白いなぁ…
    あとは、女性四人組の、赤い電車に乗った人達。手をふってたので、過剰に、ハイテンションに手を振りかえしたら
    喜んでくれた。あの人達でもないかなぁ~?

    見つけたかったなぁー(無理?)

    >rinochiさん
    わぁ♪ありがとうございますーどーぞどーぞ、登録してやって下さい~
    私も登録に行くですー。
    おかげさまで、台風も遠のき、思う存分楽しめました♪でも、晴れてすぐに屋外ショーを見るもんじゃないですねw
    室内ショーや乗り物は楽しかったー

  • ぐも

    ぐも

    2008/09/20 21:44:32

    こーんばーんわー!ただいまー!肌がひりひりするーw

    >すぎやんさん
    午前中はそこそこ、動き回り易い程度でしたよー
    台風情報のおかげだ。傘は完全に不要でした~
    ミスティックリズム、いいですよねー

    >ビビアンさん
    そうそう、友達も前に行った時、あんまり会えなかったと言ってました。
    私も、女王とレストランですれ違い(あっという間に人だかりだったので、じっくり見るのは諦め)
    ビーチ内の赤い電車に乗ったら下方に王の姿をちら見しただけでした。王国の方はもっと会える気がするなぁ。
    あ、でも白鳥家の奥様には3回会えました。犬神家のご主人にも結構会ったかな。
    誰なんだとw

    私もくせ毛まじりなので、ぐしゃぐしゃになって、辛いのですー雨オソロシイ…

  • rinochi

    rinochi

    2008/09/20 16:03:35

    王族御用達プライベートビーチまだ行った事ないです。
    楽しいでしょうね♪

    台風どうですか?福岡は結局来なかったんですが、
    通り道の方は、雨も大変みたいですね。

    ぐもさん、お気に入りにさせて貰っても良いですか?

  • ふらう

    ふらう

    2008/09/20 11:53:52

    友達も今日行ってるんですよ〜。
    見かけたら後ろから「わっ」と驚かせといて下さい(笑)
    大阪はあっさり去りましたが、情報見ると千葉沖にいるとか…<シンラコウ
    ミッキーが魔法で追い払ってくれないかしらん。

  • ビビアン

    ビビアン

    2008/09/20 01:23:53

    だったら今日は早寝ですね。

    私も雨の日にプライベートビーチのほうに行ったことがあります。
    ガラガラ、とまでは行かないにしても、結構空いてますよ。やっぱり。
    ただ、王様と女王様の姿も拝見できなかったような・・・。
    パレードも中止になるだろうし。。。

    雨の日は体が重く感じますね、確かに。
    私の場合は、髪の毛が天パなので、余計に水分吸って重くなってるという説も・・・Σ(|||▽||| )

    気をつけて。
    楽しんできてくださいね。

  • すぎやん

    すぎやん

    2008/09/20 01:15:51

    王国とビーチだったらビーチだなぁ。

    たぶん、すいてますよ。
    王国よりビーチのほうが屋内のアトラクション多いはずなので楽しんできてください^^
    ミスティックリズムがいい感じw

  • ぐも

    ぐも

    2008/09/20 01:10:16

    >daikunさん
    なぬ!?やましいことならば、そっちも言うんだ!吐け!さぁ、自白するんだ、Mだって!
    方向性を、すぐ見失います。

    ニコットタウンにも、魔力あります!早く寝なくちゃ~

    >もふもふさん
    ありがとうですー!
    何かオモロブログにつながるネタがないか探してきます!
    …そういう楽しみ方でいいのか?

    >rabiさん
    特大除湿機と、高速扇風機を持ってって、吹き飛ばします!出来るのか…?
    荷物が重くても楽しむぞー!

    >葉月さん
    いえいえ、とんでもない!こちらこそいつも訪問ありがとうです~ひゃっほい
    千葉在住!じゃあ、ついでに葉月さんちに行きます!場所知らないくせに勢いだけでもの言います…
    すみません…orz
    楽しんできますですーありがとうー

  • 葉月

    葉月

    2008/09/20 00:52:45

    いつもオモロ〜な伝言とステプありがとうございます!

    ビーチ、いいですねぇ〜。
    わたし千葉在住でネズミ〜リゾートはわりと近いんですけど
    まだビーチ行った事ないんですよ。

    台風は明け方がピークのようなので、きっと台風一過だと思いますよ。
    楽しんで来てくださいね。

  • rabi

    rabi

    2008/09/20 00:46:27

    除湿機背負って行って下さい^^
    楽しんできてくださいね~。

  • もふもふ

    もふもふ

    2008/09/20 00:33:01

    ビーチ楽しみですね^^いいなぁ♪
    楽しんできて下さい!!

  • daikun

    daikun

    2008/09/20 00:10:41

    何?やましいことがあるのか?
    さあはけ!はくんだ~

    ねずみーらんどは帰りたくなくなる気持ちにさせる魔力を持っている・・・

  • ぐも

    ぐも

    2008/09/19 23:45:12

    裏やましい…やましくない!!
    ビーチも、プレオープンから見たらいろいろ増えているんでしょーなぁ~。
    どんな海沿い大冒険になるか…どきどきー

  • かなう☆

    かなう☆

    2008/09/19 23:29:00

    ビーチにはプレオープンに行って以来、足運んでないなぁ。

    行きたいなぁ。うらまやしぃ。

    あ、ちがった。うらやましぃ。

  • ぐも

    ぐも

    2008/09/19 23:23:36

    要らない傘持って、手放すつもりで居たほうがいいんだろうか…うーんうーん。
    でも、道端に傘捨てる人ってたまにいるけど、危ないし、よくないよね!(独り言)

    >きゅんさん
    ありがとっすー寝ないと楽しめないかもしれないですしな!w
    謎の呪文とか唱えて、晴れに出来たらいいのに…発想が既に謎ですけど。

    >モカさん
    おお!晴れた時には蒸し暑くなってるかもしれないし
    日焼け止めも重要!アドバイスありがとうっす!
    経験者さん達のコメントのおかげで、やる気でましたー
    がんばるぞー(がんばるものかどうか…)

  • モカ

    モカ

    2008/09/19 23:14:06

    明日の午後には止むみたいですね~今のところ。
    朝が雨だと空いてるかも(経験上)
    楽しんできてくださいな。

    日焼け止めは忘れずに!

  • きゅん

    きゅん

    2008/09/19 23:11:43

    さきほどより雨音のMAXがこうしんされとります…
    朝から離れていくようなことをニュースで言っていたような気もしますので、台風一過に期待ですね。
    明日に備えて休んでくださいまし♪

  • ぐも

    ぐも

    2008/09/19 23:05:15

    >抹茶あずきさん
    今更ですが、今まで抹茶さんって言ってた気がしますけど
    あずきさんと言う人の方が多いようなので、そちらにします。
    気付くの遅すぎでしょうか…?

    シーの方が、ランドに比べると遊園地感覚でおおはしゃぎというよりは
    ショーを見てまったりする感じがあるような気がします。
    でも、楽しみ方の幅が広いって事なんでしょうね~
    今回はどんな楽しみ方が出来るかな。いろいろ探してみます~
    ありがとう~♪

  • ぐも

    ぐも

    2008/09/19 23:02:45

    風呂あがり~飲物飲物ー

    >こすけさん
    あの自治体はすごいですよね。国を空気、雰囲気から守ってる感じがします
    言い方が悪いだけで、誉めてるんですよぅー

    >daikunさん
    使い方が慣れている!地を這う姿、自衛隊もびっくりですよ!

    >みやびんさん
    カキコありがとう~ステプに行きました!
    いかめしも、実は結構好きwカニもウニもイクラも…ああ、乳製品も好きだし、豚丼もここ数年流行ってるし
    生キャラメルは、4年前から贔屓にしているのに!今年に限って売り切れしすぎだよ!もぅ!
    おっと、北海道物産だけで独り言が長くなりました…すみません。

    早い時間にとっとと日本列島旅行、終わらせてくれたらいいなー。

  • 抹茶あずき

    抹茶あずき

    2008/09/19 22:29:32

    わたしもシーに行ったことありますが
    時間がなくて何にも乗らずにショーばっかりみて帰ってきました。
    たまたま一緒にいた人がショー好きで。
    いろんな楽しみ方がありますよね。
    わたしは、7不思議みたいの探すの好きなんですけど。
    シーにもあるのかな。
    楽しんできてください。

  • みやびん

    みやびん

    2008/09/19 22:28:16

    北海道物産展といえば、むかし、駅弁のいかめしつくるバイトやってました。

    台風は朝早い時間に過ぎちゃうんじゃないかなー。

  • daikun

    daikun

    2008/09/19 22:03:02

    ちょっと通りますね・・・

    _| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○⇒_/\○_⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

  • こすけ

    こすけ

    2008/09/19 22:00:46

    かれこれ 10年以上行ってない 

    あの独特の世界 好きなのに~

  • ぐも

    ぐも

    2008/09/19 21:44:41

    >すぅさん
    あれまぁ、ちょっと惜しかったか!(?)
    同じ日に行ってたとしても、あの王族御用達ビーチでは
    すれ違うチャンスもあるかどうか…w
    もし会う機会があったら、あえてあそこを待ち合わせ場所にしてみましょうか!?
    大冒険w
    明日空いてるといいなー。
    すぅさんが行く時も、快適ビーチ遊びが出来ると良いですね~

    >みつぎさん
    そう!海側の恐怖…ぶちあたっていたら、乗り物で楽しんではしゃぐ声ではなく
    地獄絵図のような悲鳴になってしまいそうです…ブルブル…(言い過ぎ)

    チケット買う時には、ハロウィンイベント中だと前売りチケット安い情報を貰いましたが
    イベントやってるという詳細は聞けなかったなー。どうでしょう?
    明日の日記で報告出来るとよいなー

  • ぐも

    ぐも

    2008/09/19 21:41:34

    おお~!ミナサマありがとう!明日がんばりますぇ!

    >りゅうさん
    アメニモマケズ カゼニモマケズ
    いってきまーす♪

    >しょうきちさん
    おおー!嬉しい情報ありがとう!カバンにてるてる坊主でも吊しておこうかなー
    しょうきちさんの分まで楽しんできます!w

    >かとちゃんさん
    うぉぉ!実は今丁度話題になってたタワーオブテラー!落下のGに耐えられない人がいるので
    まだ未体験なんです!チャンスがあったら乗ってみようかなー
    もう、ずっと王国の住民でいたもので、シーの魅力はまだ未開が多いのです…
    明日は、頑張って開拓して、お気に入り見つけますよぃ~

  • みつぎ

    みつぎ

    2008/09/19 21:14:40

    明日は海ですか~…。
    海側ですからね~台風が接近しない事を祈ります。

    …海ってハロウィンはあんまり関係ないんでしたっけ?
    陸の南瓜祭りにはかな~り行きました。←去年まで。

  • すぅ

    すぅ

    2008/09/19 20:59:41

    明日はビーチでこんがりですよ~!
    すぅは来週の木曜日にそのビーチへ行くことになってます。
    少しズレちゃいましたね(笑)

    でも、雨が少し降って、その後どんよりくらいが人も少なくて
    いい感じなんですよねぇ。昔それでガラガラの時ありましたよ(^^♪

  • かとちゃん

    かとちゃん

    2008/09/19 20:58:45

    ぐもさん、ラッキー!ですね。
    明日はきっとガラガラじゃないですか?
    ポンチョ着て頑張って下さいね~。

    ぐもさんは、何の乗り物が好きですか?
    私は、シーでは、タワー・オブ・テラーが楽しいですね。
    心臓が止まってしまいそうなので一回しか乗れませんが・・・。
    キャラクターのシリキ・ウトゥンドゥがカワイーし。

  • しょうきち

    しょうきち

    2008/09/19 20:57:11

    午後には晴れると言ってたぞ~。
    いいな いいな  ぜってー いいな!!!

  • りゅう

    りゅう

    2008/09/19 20:53:44

    お気を付けて行ってらっしゃい~(・_・)ノ▽""フリフリ
    きっと良いことある~(^^)