人生とはこれすなはち、「自分探しの旅」なり。。。

ヤイトマル

読んでくれた方、コメいただけるとうれしいナっb

映画レビュー 「ノウイング」

映画

ニコ友のしぇいゆが以前オススメしてくれたので、今回ゲオで借りてきたのがこの映画「ノ

ウイング」である。ノウイングって何かの名前かな?っと思っていたら、これって

「knowing」の事だったのねwwそれでは早速レビューしていきましょう!!^^



「ノウイング」
2009・米
ジャンル:SFパニック
主演:ニコラス・ケイジ



大学教授である主人公(ニコラス・ケイジ)は、妻を数年前に亡くし、1人息子と一緒に平凡

な日々を送っていた・・・。小学生の1人息子は、難聴でもないのに、ナゼか「雑音」が聞こ

える事が日常的にあり、補聴器を付けて生活している。。。ある日、息子の小学校の式典

で、50年前の当時の在校生達が未来の世界を夢みて描いた絵を入れた、タイムカプセル

を掘り起こし、今の在校生達にその絵を配る、という催しが行われた。ところが、主人公の

息子が受け取った紙には、絵では無く、奇妙な「数字の羅列」が一面にビッシリと書かれて

いたのだった。それを書いたのは、50年前当時の在校生だった女の子、ルシンダによるも

のだった。。。息子が持ち帰ったその紙を、自宅でたまたま見つけた主人公は、ふとホワイ

トボードにその数字の羅列を書き写してみる。するとそこには、ある「規則性」がある事を偶

然に発見してしまうのだった。その規則性とは、なんと、過去50年に起こった災害の日に

ちと、その死亡者数を示していたのだ!!そう、、、書いたルシンダ本人が、まるで未来を

見透かしていたかのように・・・そしてその紙切れの最後には、それまでとは比較にならな

いような、「恐るべき大災害」の予言が示されていたのだった。。。。。





。。。観終わった感想としては、一言「面白かった!!」

最初はちょっと気味悪い雰囲気でストーリーが進むが、終盤になってくると、心がジ~ン・・

とするようなシーンが出てきたりなんかして、一くくりにこんな映画だ!・・・とは言えない、

不思議な映画でした。ニコラス・ケイジの映画は、割りと「ハズレ」が少ないように思えるの

だが、今作もなかなかのデキだったと思う(ちょっとCGがウソくさかったのが残念><)。

ぜひご覧あれ^^

















今回の映画の点数・・・・・・・・・・・80点(オススメ!!)
 

  • シバイヌ

    シバイヌ

    2010/11/21 21:01:52

    今日みたw

    なんかいろんな要素をふんだんに取りいれてしまった映画だったねw

    ぼちぼちでした☆

  • 現実逃避☠ちぃ様

    現実逃避☠ちぃ様

    2010/11/04 06:11:36

    70点以下だったら・・・・・・

    フフフフフフフフフフフフフフフ

  • ヤイトマル

    ヤイトマル

    2010/11/04 00:24:22

    <シバ、オレの中で100点の映画といえば、「マトリックス1」と「タイタニック」だな^^
    ベタかもしれんが、この2本はガチっすwww

  • シバイヌ

    シバイヌ

    2010/11/03 18:08:54

    逆にヤイトの点数100点に最も近かったのってなんだい??
    最近借りてもはずればっかりでつまらんのよww

  • ヤイトマル

    ヤイトマル

    2010/11/03 08:28:03

    <ちぃちゃん、ゴメwwww
    だから、次が101匹わんちゃんだってば!^^

  • 現実逃避☠ちぃ様

    現実逃避☠ちぃ様

    2010/11/03 05:04:53

    こるるるるるるるらっぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
    なんでシバさんとしぇいゆさんのは観てちぃ様のはみないんじゃぁぁぁぁい!!

    早く観なかったらこのコーナー、アンチするぞww