ガラクタ煎兵衛かく語りき

11月1日では遅すぎる

30代以上

 昨日でニコット山のイチゴ狩りが終わりました。ニコット事務局さんのお知らせブログから抜粋。

2010年10月31日(日)24:00頃をもちまして、「イチゴ狩り会場」及び「オフシーズン版のイチゴ狩りイベント」を終了いたします。


 ニコッとタウンのシステムを深く研究されている方がいらっしゃいます。その方の影響もあり、私は上記の事務局さんの文章で確信しました。

『24:00を過ぎてもイチゴ狩りはできる』と。


 眠い目をこすり(実際にはこすってない)、31日の23:55にログイン、ニコット山に出かけました。既にイチゴ狩りは済ませてあるので、白い手型をクリックしても「もう一日の回数は超えてます」みたいな表示が出ます。そのまま24:00になるのを待ちます。

 24:00になってすぐまた白い手型をクリック、すると今度はいつものように「3回できます」みたいな表示が出ました。

 ① 3コイン
 ② 1コイン
 ③ イチゴの白いクッション

 これらを無事ゲット。満足。一応状況を撮っておきたくて写真撮影。一件落着。

 はたと気付く。待てよ。写真撮ったら10コイン消費されるしょ。

 3+1-10は-6ではないかいな。

 あー。損した。損をしたこたしたばってん。

 まあクッションが1個あるからいいか。

 後はどうなと きゃーなろたい。

 アカチャカ ベッチャカ チャカチャカチャ。




こんなオチにするつもりじゃなかったのだが


  • ちょこっと。

    ちょこっと。

    2010/11/03 06:03:46

    すばらしいオチです^^ブラボー♬♩ ♫

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2010/11/02 13:11:17

    >マナさん
    実は最初は忘れていたのですが、
    24時の20分くらい前に気付いたのです。
    可愛いですか。
    オジサン赤くなっちゃうぞ。

    >おのさん
    ホントにwww   >100c
    まあうまくいきませんでしたが
    こうやってブログのネタになりました。

  • おの

    おの

    2010/11/01 23:32:57

    もう最後だったのですね。
    せっかくなので100Cとか出ればよかったのですが、
    うまく行きませんねw

  • マナ

    マナ

    2010/11/01 21:53:50

    自ら試してみるのが素敵です、例え、損だとしても^^あぁ、何度見ても、このお姿可愛くて好きです♪お気に入りです。こうしてタウンにぽつんと立っている姿も、可愛い…v

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2010/11/01 20:41:45

    >rnaoさん
    考えることは同じ、ということでしょうか。
    玄白なすびのいがいがどん
    げんぱくって何でしょう?

    >桜花さん
    ああぁあぁー
    天の岩戸からやっと出てきたのですね。
    よかったよかった。
    ビーチの真夜中でこれをやっても
    その日の昼間ができなくなるだけです。
    要するに最終日(の翌未明)に有効なだけです。
    ザンネン!

  • 桜花

    桜花

    2010/11/01 20:29:40

    お疲れ様ですw
    私が引きこもってる間に終わってしまったのね~orz

    これって今のビーチでも同じことができるのでしょうかね?
    昔は出来たんですよね。

  • rnao

    rnao

    2010/11/01 15:57:28

    お疲れ様でした。。

    他にもいらっしゃる。。。です

    ピーチクパーチク。。ヒバリの子//

  • 我楽多煎兵衛

    我楽多煎兵衛

    2010/11/01 12:57:54

    >Necolaboさん
    撮ってから気付きました。
    おかげで今眠いです。

    >creaさん
    10月1日では遅すぎる  で検索するとすぐでます。
    そっちの雰囲気で書くつもりだったのですが、
    なぜかおてもやんになってしまいました。

  • crea

    crea

    2010/11/01 12:49:11

    そんなタイトルの小説があったような?

    他にもお客さんいたんですね。

  • Necolabo

    Necolabo

    2010/11/01 11:34:17

    写真撮らなければプラスだったんですね^^