晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

ありがとうブルートレイン

日記

ブルートレインが今日まで。

 大阪にライヴ見に行った時はいつもお世話になった。

基本、洋楽のライヴは大阪に見に行っていたから。

ライヴ終わって、ひとっ風呂浴びて、居酒屋で一杯やって、大阪駅へ。


寒い時も暑い時もホームで待ったなあ。

終電で帰るサラリーマンやOLを見送って、寝台車が来るのを待って。

大阪23時58分発。

電車が大雨で遅れたといって、駅長室で到着まで待ったこともありました。


静かな車内で一息ついて、クタクタになりながらも、ライヴ終わったなあーって余韻に浸って。

神戸あたりまで寝られないんだよねえ。

下関7時10分着。

そのまま出勤。革ジャンでバリバリの格好で会社に行くことも多かったなあ。

これからは、ずっと夜行バス使うことになる。

ブルートレイン、お疲れさまでした。

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2009/03/13 20:22:42

    伊勢うどん様

    書き込み有難うございます。

    帰りの下関駅で、最後の雄姿を写真に収めようと、多くの人がホームに居ました。
    こっちから上りが東京に向かうのです。
    使うのはもっぱら大阪からの下りでしたがね。

  • 伊勢うどん

    伊勢うどん

    2009/03/13 20:18:07

    ブルートレインは陰陽師★瀬織津さんにとっては 単なる乗り物ではないんですね。