ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

ペット

ペット/動物

今までペットを飼ったことはありません

子供のころは近所にいる犬やネコをよく可愛がっていました
あのころは 近くに同じくらいの年の子供が多かったこともあり
いろんなお宅の庭に勝手に出入りしていたっけ

夫の実家では犬を飼っています
ラブラトールレトリバーのメスでメリーといいます
リビングのすぐ外に犬小屋があるので
ガラス越しに中を覗いている姿が印象的です

ニコタを始めたときは ニコペットを飼う予定はまったくありませんでした
でもちょっと興味を持ち始めて飼ってしまったら
カワイイし楽しい! 二匹も飼ってしまいました

リアルでペットを飼ったらきっとすごく可愛いんだろうなー
と思いはしますが
面倒くさがりで無精の私には やっぱりお世話は無理だと思います

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/11/02 16:47:33

    私が預かった亀さんはみんな 20センチくらいあったけど
    夏休みの間に甲羅がはがれて新しくなって また一回り大きくなってました
    亀さんもかわいいけど 私も期限付きだったからお世話ができたようなもので
    ずっと飼うことは考えられなかった
    後のことを思うと 考えちゃいますよね

    熱帯魚は確かに難しいイメージがあるけれど
    すごくキレイで見入っちゃいます
    見てると癒されますよね^^

  • とも

    とも

    2010/11/02 16:27:53

    亀はすごく気になってます
    最初はちいさくてもどんどん大きくなっていくんですよね
    それに愛嬌もあるし
    でも本当におおきくなってからどうしようと思うとなかなか飼えないの
    お手入れたいへんだけど熱帯魚もちょっとかんがえてます

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/11/02 00:05:42

    ともさん
     ひとり暮らしだとなかなか飼えなそうですね
     昼間いなくても大丈夫なペットとかないかしら…
     


    あ 今唐突に思い出したけれど
    長男が小学生だった時に息子のクラスで飼っていたカメ(けっこう大きいの3匹)を
    夏休みの間だけ3年間ほど預かったことがありました
    大きな水槽だったから水の取り替えは大変だったけど
    餌やりなどけっこう楽しんで世話をしていました^^ 

  • とも

    とも

    2010/11/01 23:37:40

    ペット飼いたいけどやっぱり世話のこと考えるとむつかしいですよね
    ひとり暮らしだから昼間のこと考えたらとくにです
    でも帰るとときどきさみしいから反応してくれるのが欲しいです
    音に反応するおもちゃはあまりにもさみしいからやめました(^^;

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/11/01 23:26:05

    けんけろさん
     そういえばみんなでペットをお薦めしたおぼえが…
     よかったです!(^^)!

  • けんけろ

    けんけろ

    2010/11/01 23:10:44

    ニコペット、僕もこんなに可愛いとは正直思ってませんでした・・・

    さりげなくはまってます^^

  • ユーリ

    ユーリ

    2010/11/01 22:57:19

    ぱにゃみさん
     ニコペットなら気軽に飼えていいですね^^
     私もこんなに楽しいなんて思わなかった(^o^)
     でも情が移っちゃったのか 思った以上にほっておけない^^;

  • ぱにゃみ

    ぱにゃみ

    2010/11/01 20:02:50

    ニコペットもなんだか性格(っぽい)があったりして
    本当に飼ってるみたいで楽しいですね。
    ちゃんとお留守番もしてくれるし、病気もしないし、吠えないし(?)
    本当に楽しませてもらっています。(^_^;)