水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

一時停止なしで無限モードクリア

カノンの宝石箱

というか10面クリアだけど。
ちなみに11面からは7面から10面と同様の石の配置でした。

10ステージモードの目標スコアが、
1面500点から100点ずつ加算されて6面1000点、
7面600点から10面900点。

無限モードがの目標スコアが、
1面500点から100点ずつ加算されて6面1000点で、
7面1100点から10面1400点になってたはずです。

1から6面は何箇所もそろえられる所があるから、
簡単で、得点もでやすいけど、7面から石が1個増えて、
一箇所そろえられる所を見つけるのも難しいわけですが、
10ステージと無限は一応、石の配置など他の条件は同じようで、
目標スコアの差で倍くらい難しくなりますね。

というわけで、無限は7面で止まる人が続出しそうです。
10ステージで7から10面を練習しつつ、
コインかせぐのがよさそう。

一応コツは前の石が落ちてる間に、
画面全体からどこか一箇所そろえられる所を見つける。
しかし自分の場合で、だいぶ慣れてきて、
かなり調子が良くて、紙一重で無限10面クリアですが。

テスト版だから無限を難しくしてるかもしれないけど、
10ステージ同様に無限も7面600点からでいいのでは。
それでも100点ずつ加算なら、そう先の面までいけないだろうし、
現状で無限10面から先に進める人がかなり少なそうで、
無限の意味がないのでは。

  • 水明

    水明

    2010/11/03 07:35:39

    えんてぃ 偉人はスコア対応だったかな、6面までがかせぎどころか。

  • えんてぃ

    えんてぃ

    2010/11/02 21:53:48

    偉人…ですか。いいなぁ。
    がんばってるんだけれどな。(泣

  • 水明

    水明

    2010/11/02 19:01:27

    Laura ちなみに7面までのスコアもかなり上がってた。
    ミーモモ 可能か試してみたかったので。8面行くのは難関だね。
    キムタク 無限の7面クリアできたら、10面までいける見込みあるけど。
    ∵あーたん∵ 10ステージと無限で最高スコアが同じくらいなのが不思議な気も。
    マナ 一応、無限の解説してみた。無限に比べれば10面モードはなんとかなるとも考えられるね。

  • Laura

    Laura

    2010/11/02 09:32:59

    無限は数回しかやってませんが、確かに7面でとまりました。
    10面なんてすごいですね~

  • ミーモモ

    ミーモモ

    2010/11/02 01:32:36

    さすがです!!
    無限の10面クリア、一時停止もなしだなんて!!

     私は、無限は相変わらず、7面止まりです・・。

  • キムタク

    キムタク

    2010/11/01 21:31:17

    10面クリアですか。すごいな。
    自分は8面がやっとです。

  • ∵あーたん∵

    ∵あーたん∵

    2010/11/01 20:56:02

    10万点超えてるい人がいるのって、驚きですよね^^;
    10ステージモードで10万点超えてる人って、もっと驚きますが…

  • マナ

    マナ

    2010/11/01 20:55:53

    凄いですね!!説明読んでも、未知の域です^^;普通よりもっと難しそうなんだろうなぁというのは窺えました。テスト版じゃなくなると、どんな変更が加えられるのか、楽しみでもあり、更にクリアが遠くなりそう…と恐ろしくもあります^^;称号、偉人、流石です!!