ぶーくん

キティの誕生日

日記

キティちゃんの誕生日らしい。
それで、キティジュースをもらったのだが・・・

で、思い出した。

子供の頃、サンリオショップが大好きだった。
基本、鉛筆は3本100円の組み合わせ自由のヤツだし、
筆箱もそうだが、中身はほとんどサンリオ

巾着とかバックとかハンカチとか・・

そして、お友達の誕生日と言えば、必ずサンリオショップだった。

サンリオショップで、プレゼントでお願いしますというと、
ラッピングしてリボンをつける際、
リボンのかわりにマスコットを付けてくれた。

その、マスコットを集めるのが流行っていた。

そして、そのマスコットが一度に大量(大体5コ位)ゲッツできるのが
いちご新聞を購入した時だ。

いちご新聞を購入すると、マスコットがもらえるし、
新聞の中心には、毎回ミニポスターがついていて
それをブックカバーにしていた。

で、
大学が都内のため、その付近に住んでいたのだが
友たちが某田園調布(全然某じゃないけど)に住んでいて
よく、お泊りに行った(残念ながら彼氏ぢゃなく、友達だった)
友達の家のちかくに
いちごハウスがあった。
すごいかわいらしいいちごの形のサンリオショップだ。


そして、
お約束の、
サンリオピューロランド!!
あそこにも、かれこれ3~4回くらい行った。
園内では、よくピエロに捕まった。

檀上に連れて行かれて、
踊らされたり、手品の助手をさせられたり、風船で犬をつくらされたり・・

よくわからんが、つかまえやすそうな顔をしてるのかもしれん・・・

ついでに、コスプレもして写真撮ったり
子供たちに混ざってビンゴ大会に参加したら
大人げなくビンゴして、
けろけろけろっぴのメダルもらったり・・・

ああ・・・たのしかったな~

ちなみに、ぶーくんは
「けろけろけろっぴ」と「はんぎょどん」がすきだった。

たしか、けろけろけろっぴはパチンコ台になった気がする・・・

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/11/02 23:20:52

    Baby12さんへ
    けろっぴ!本当にすきでした!
    彼女がけろりーぬだとか、あたまのよさそうな友達がノーベルンだとか・・
    かなり、世界観がしかっかり(?)してる感じが、なんかすきでした。
    けろっぴのかぶりものなら、欲しいな~

  • Baby12

    Baby12

    2010/11/02 21:58:33

    思い出しました!!
    たしかに友達のお誕生日はサンリオショップで買ってた!!
    マスコットは知らなかった。。。

    私もけろっぴが1番好きでした^^
    けろっぴのかぶりもの出ないかなぁ。。。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/11/02 21:41:23

    franさんへ
    そうそう!
    いちごハウスって、いつも人がいっぱいだった気が・・・

  • fran

    fran

    2010/11/02 21:38:52

    キティちゃんの作者が太ったおばさん?
     初耳だー!
     いちごのお家は本当に盛りあがってたね。
     私はあまり行かなかったけど・・・
     今もマリナは盛り上がってますよ。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/11/02 21:03:50

    ぽちさんへ
    ピューロランドで捕まりまくりでしたよ・・
    でも、TDLのシンデレラ城では、手を挙げても選んでもらえなかった・・・

    音琶さんへ
    やっぱり、女子は、りぼん、なかよし、サンリオですよね(爆)

    苗採るさんへ
    魔女っ娘ぶーくんでしたよ(*^_^*)v
    他のメンバーはなぜか王子とバイキングでした・・・

    キョンさんへ
    考古学の漫画ですか~
    MASTERキートンとか好きでした(*^_^*)

    みぃちゃんさんへ
    たしか、キティちゃんのデザイナーって
    今、レベッカボンボンをデザインしてるんですよ
    フレンチブルドックのキャラでめっちゃお気に入りです。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2010/11/02 13:56:08

    キティ作った人って
    確か太ったオバさんだよね?(・_・?)

  • キョン

    キョン

    2010/11/02 09:21:46

    おはようごじゃいまーーす(^.^)/~~~
    今日の横浜は見事な秋晴れ・・・でも少し寒い☃
    リアルでは濃茶お気にスーツで・・・ニコでは白兎きぐコーデで・・・
    暖かくしてまた風邪を引かないように注意しながら本日も頑張ります(^o^)丿

    キョンも考古学者に憧れた時期、ありましたぁ・・・キョンの場合、マンガの影響大(笑^^
    うんうん・・・今の自分が好きならば、それでOKだと思います!(^^)!それこそ自分だからね^^
    キョンもキティーちゃんからジュースもらいに行かにゃいと=女性アバならキティグッズも買ってるにゃ❤

    1日、遅くなっちゃったけど・・・今月もヨロシクですにゃ=^_^=   キョン^^

  • 苗採る

    苗採る

    2010/11/02 06:33:49

    コスプレ、見たかったなぁ~!

  • 音琶

    音琶

    2010/11/02 01:04:38

    私も学生の頃はサンリオグッズたくさん持ってました♪
    数年前に友達から誕生日プレゼントでもらった
    けろっぴのマグネットボードは、今でも冷蔵庫にあります(* ̄m ̄)

  • ぽち

    ぽち

    2010/11/02 00:35:10

    サンリオショップ行ってたよ
    お休みに行くと人・人・人でいっぱいでした
    キティちゃんといえば・・・カヲルくんが好きでしたね
    いちご新聞 うっ~なつかしい~

    ぶーくんさんピューロランドでも捕まったのね~
    わかるような気がする・・・ 顔を石で・・・
    思い出しちゃた!!