天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

【お題】金持ちみゅう様貧乏にゃん様

ペット/動物

かれこれ10年近く昔の話。
その頃我が家の家の周りには結構半野良ちゃんが住み着いておりました。

まあ、そんな中で我が家にたまに遊びに来る
灰白のにゃんこさん(多分サバトラ?)がおりました。
そのサバにゃんはとっても人懐っこくて愛嬌があってフ○田タラ○並に要領も良く
鈴を振るような美声をお持ちの、誰からも可愛がられる自他共に認める可愛い子でした。
可愛い子っていうのは誰からも愛されるため、
いい餌を貰えるし撫でられる回数も多いせいか
野良とは思えない程艶々な綺麗な毛並みでした。

そのサバにゃんには兄貴分?みたいなにゃんこがおりました。
色違いで茶白(キジトラ?)のキジにゃんです。
キジにゃんさんは顔だけ見ると女性的でサバにゃんより美猫さんなのですが、
サバにゃんとは正反対の性格で寡黙で不器用でした。
そして残念な事に声が潰れてだみ声でした。
人間で例えると、顔が早乙女太一で声が高倉健のような…(何
「自分、不器用ですから」
そんな台詞を吐きそうなくらい不器用で要領の悪い残念な子でした。
そんな性格が災いしてか、あまり可愛がってもらえず毛並みはボサボサでした。
後にシンパシーを感じたくりすになでなでされるようになって随分改善されましたがね^^;

そんな2匹でしたが、案外仲良し?で割と一緒に我が家に遊びに来る事も多々ありました。

そんなある日事件は起きたのです!!
放し飼いにされた犬だかなんだか(ぉ)が2匹の近くへやってきたのです。
自分の身とサバにゃんを守ろうと敢然と立ち向かい
自分より大きな体格の犬に威嚇するキジにゃん!!
きゃあ~キジにゃんかっこいい!!(∩*'∀’∩)
…って、そんな事言ってる場合じゃありませんw

何か仕掛けてきたら速攻飛び出していって犬をフルボッコする気満々で
体制を整え窓越しに見守っているくりすを発見したサバにゃん!!

Q.その時ヤツが取った行動とは…!?





A.くりすの方へ一目散に走ってきて膝に飛び乗りやがりました




お、お前~!!(*´д`)←ちょっと萌えている

(スパーン)

「お前を守ろうと立ち向かってるキジにゃんを置いて一人だけ逃げてくるとは何事だー!!」

まったく畜生の世界には義理も人情もないのか!!
お前ももう一回行って戦って来い(酷)と窓の外に思わず放り投げてやりましたよ、ええ。
(※断っておきますが本当に戦わせようと思っていたわけじゃないです)

いや、動物として自分の身を一番に守るのは当たり前なんだけどさw
そしてその一目散に走ってきたサバにゃんのちゃっかりさ加減と
可愛らしさにメロメロになりながらも
キジにゃんの気持ちを思うとそのままサバにゃんだけを抱えて
保護するのは心が痛んだのでつい、ね…。

その後、特に2匹の関係に亀裂が入ることはありませんでしたが(キジにゃん大人だな)
この件で1つだけ分かった事があります。





世の中、可愛いくて要領いいもの勝ち!!ヽ(´∀`)ノ





…ウチの白猫野郎があんなキャラなのはこの出来事があったせいかも知れません。

  • くりす

    くりす

    2010/11/05 19:57:03

    >♡ぴーまま♡様

    いやぁ、雄のくせにあのどこか色香のある女性的名顔立ちからは
    想像もできないガラガラ声のギャップをどう表現すべきか迷っていたら
    こんな表現になってしまいましたw
    けして高倉健さんがガラガラ声と思っているわけではありませんが^^;

    そうそう、どんなに綺麗事言っても第一印象が大事デスヨ(´・ω・)(・ω・`)ネー

    確かに愛嬌ある子はちょっと不細工でも可愛い♪
    でも愛嬌も年齢制限あるのか…世の中っていうのはどれだけ不公平なんだ!!

    美人>>>>>>>>愛嬌>>>>>超えられない年齢の壁>>>>>>>>>>>>不細工

    こうですかっ!!ワカリマセン!!><

    >りら様

    (ノ゜д゜)ノ⌒○←サバにゃん
    本当にこう…ね、ポーン!!って感じで放り投げてしまいました^^;

    見掛け倒しならいいのですが、
    気立ても良かったから始末に終えないサバにゃんでした。
    天は与えるところには二物も三物も与えるんですよね。
    公平って何JAROー!!(´・ω・`)

  • りら

    りら

    2010/11/04 13:38:49

    ブログ読みながら声を上げて笑ってしまいました♪(*^▽^*)
    猫も人も要領がよくて外見の可愛いのがもてはやされますが、見掛けだおしってのもありますよね~。。

    やっぱり外見もよく気立てのいいのが一番ね♪(=^・^=)

  • ♡ぴーまま♡

    ♡ぴーまま♡

    2010/11/03 21:50:42

    顔が早乙女太一で声が高倉健ってwwwwww
    ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!
    一瞬つぼってしまったwwwww

    人間社会でも同じですよね・・・
    顔がかわいくて声もかわいいついでにスタイルもよければ最高w
    どんなに性格が悪くても
    性格の良いブスと性格の悪い美人、ぱっと見てどっち選ぶって
    決まってるんですよ←チクショーwww

    ただ、動物にも人間にも愛嬌勝負って選択があります!
    私はこの方法で生きていこうと思いますwwwww
    でもいい加減愛嬌も年齢が伴ってくると許されなくなるらしいwww

  • くりす

    くりす

    2010/11/03 21:42:39

    >サビ猫様

    はい、2匹共それぞれに本当に可愛い子達でした♪
    不器用な子はウチの母親にはあまり可愛がられていませんでしたが
    私は自分も不器用なせいかシンパシーを感じてつい肩入れしたくなっちゃうんですよねw

    今思うと自分の身を守ろうとするのは動物として正しいのだから
    サバにゃんを叱るのは可哀想だったかなぁと思うのですが
    キジにゃんとの今後の関係を考えると1匹だけ保護していいこいいこは出来ませんでした^^;
    まあ、その後大事に至らなかったからこその話ですが。

    でも自分を頼ってきて「にゃん♪(*'-')」とか首かしげながら
    膝に飛び乗ってくるにゃんこを放り投げるのは心が痛みますねw

  • サビ猫

    サビ猫

    2010/11/03 19:59:16

    サバにゃんもキジにゃんもそれぞれ個性があって可愛いですね。
    要領のいいにゃんこはもちろん可愛いけど、ブサイクで不器用な子も見ていると愛おしくなります。
    しかし、くりすさんは公平な立場をとろうとしてるのが偉いな。
    膝に飛び乗ってきた野良猫をまた放り投げるなんざ、なんて男らしいお人なんでしょう。・