きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

お前は本当に小説家志望だったのか

日記

やっと終わった。

登場人物の設定画、のアタリとでも言うのか、ポーズのラフ画的な。

主人公とヒロインとキーキャラと主な敵キャラたち。

主人公は見開き。今回描いた立ち姿の他に、表情とか細部の設定とかいろいろ描くため。

その他は重要度とかによって1ページだったり半ページだったり。

数えてみたら、同一人物の年齢違いを含めて59人も描いたのか。

物語によってまだストーリーが固まってなくて

描かなかったポジションのキャラもいるので、もうちょっと増える筈。

でも今はこれで全部。あー疲れた。でも楽しい。

今回は、立ち姿のポーズにちょっと拘ってみたよ。

そのキャラの性格に相応しく、しかもだいたいの服装が分かるように。

……途中から疲れてきて、ポーズとかのバリエーションがなくなったけど。

59通りも思いつくわけがない。似たポーズの人が特に後半に多いこと。