myutan

雨のUSJ(^_^;)

日記

10/31にUSJに行って来ました♪

ハロウィンだからって、素敵な理由だったら良かったけど・・・

貰ったチケットの期限が切れる前に、使っちゃおうってことで

バタバタ行ったので、なんか大騒ぎでした~^_^;

(1)スペース・ファンタジー・ザ・ライド【130分待ち】

  ファンタジーって書いてるくせに、くるくるいっぱい回って、
  ビックリしたけど、最後はとっても綺麗でした♪
  最後は、スピードを落として、ゆっくり楽しみたかったです(#^.^#)

(2)スヌーピー・バックロット・カフェ(ファストフード)
 
  穴場のカフェって聞いてたので探してみたら本当に穴場でした~☆彡
  奥にある休憩スペースは、ほとんど人がいなくて、良かったけど
  食べ物は、微妙だったのでドリンクを買って、休憩するのが良いかも~(#^.^#)
  強者は、休憩所気分で持ち込み食べ物だけを堂々と食べてました^_^;

(3)ウォーターワールド(16:30~)

   お勧めって書いてたのに、気がついたら最終公演の時間^_^;
  慌てて向かったら「天候不良のため、中断or中止。。。」なんて言ってて
  焦ったけど、無事に最後まで見れました♪
  左側の席が良いって調べてたけど、正面でも良かったかも♪
  ただし水色のイスは濡れても良い人用なので、びしょびしょになっても
  私は知りませ~ん(笑)

(4)ジョーズ【15分待ち】

  可愛い山下さんって女性の方の案内で探検へ・・・
  左側の席が良いって聞いてたのに、順番だから真ん中でした^_^;
  TVで何度か見てたので、怖いって感じはなかったです。
  天気が良かったら、楽しかったのかな?!
  もっと真っ暗な時間の方が、迫力がありそうです(*^^)v

(5)バックドラフト【5分待ち】

  ここは、3列ある一番右側に並んで、最後3つ目の扉で中央を確保
  って予定だったのに、最後の扉で一番左まで行っちゃった^_^; 
  でも、強い雨で、冷え切った体を温めるのにちょうど良かったです(笑)

(6)バックトゥーザフューチャー・ザ・ライド【15分待ち】

  甥っ子一押しのアトラクションだったので、絶対に乗らなきゃって
  頑張ったけど、寝不足の体には、ちょっとハードだったわ(>_<)
  でも、最後の方は、
  色んな物を破壊しながら進んで行って、面白かったです(*^^)v

天候不良でパレードが中止になって、ハロウィンの仮装をしてた方が可愛そうでした(/_;)

初めて行ったけど、特に映画好きじゃなくても楽しめました♪
でも絶叫系マシーンが苦手な方には、ちょっと乗り物は手ごわいですよ~
前日はしっかり眠って体調を整えて向かいましょう(#^.^#)

  • myutan

    myutan

    2010/11/03 22:02:18

    >Gacchan さんへ

     おお~!! ウォータワールドで濡れるってことは、
     水色のイスをチョイスしたのですね(*^^)v
     うんうん♪バックドラフトは、洋服を乾かしたり
     冷えた身体を温めるのに、ちょうど良いですね(笑)
     爆音轟く中「温かいね~」って喜んでました(#^.^#)

  • Gacchan

    Gacchan

    2010/11/03 21:48:36

    USJのお勧めは、ウォーターワールドで濡れた衣服を、バックドラフトで乾かすことです。

  • myutan

    myutan

    2010/11/03 15:01:19

    >しいたけ茶 さんへ

     うんうん!! 行く時は、事前にネットで攻略ブログを
     しっかりチェックして効率良く回る方が良いと思うよ~♪
     私は、少ししか回れなかったけど、世間がお勧めって
     書いてるアトラクションは、面白かったし
     絶叫マシーンさえ問題なければ、楽しいと思うよ(^_-)

  • myutan

    myutan

    2010/11/03 14:55:37

    >paseri さんへ

     昔は、無料で予約出来たけど、廃止されて、今は、有料なの~^_^;
     エクスプレス・パスってのを買うと、長い行列を横目に入れるよ♪
     レストランで食事すると+650円でアトラクションの予約が出来たり
     お金かけたら、楽できるけど、ケチだからね(笑)
     私は、大阪のうどんじゃないと食べられないけど・・・
     yonaさんは、どうかなって、ふと思ったのです(#^.^#)

  • しいたけ茶

    しいたけ茶

    2010/11/03 11:43:13

    まだ行ったことないんだ~!
    お勧めいっぱいうれしい(◕∀◕)行く時チェックする!
    いいなあいいなあ~全部楽しそう~❤
    ちょうどハロウィンっていうのも良かったね~!

  • paseri

    paseri

    2010/11/03 06:57:08

    USJハロウィンの時に行ったんですねー
    イベントの時は雨でも人いっぱいだもんねー
    スペース・ファンタジー・ザ・ライドが130分待ちってすごい。。。
    あれって予約できなかったっけ?
    前はチケット見せて、予約できたんだけど。
    もう何年も行ってないから予約なくなっちゃったのかなー
    大阪のうどんダメだった?
    薄すぎるのかなぁー
    私は東京行って濃いと思ってお湯くださいって言ったらダメだったので
    お水入れて薄めたらお店の人に怒られた経験がw

  • myutan

    myutan

    2010/11/03 06:12:44

    >yona さんへ

     うんうん!! ハロウィンには、USJがピッタリだよね~♪
     おお~!! ハロウィンの時だと、仮装してる方が多くて
     楽しかっただろうなぁ~(#^.^#) 私の方が羨ましいよ♪
     アトラクションで濡れるって聞いてて、カッパを持参してたので、
     なんとか助かったけど、雨がとっても辛かったのー(>_<)
     寒かったし、帰りにうどん食べて帰りました~(笑)
     関係ないけど、大阪のうどん食べられる??   

  • myutan

    myutan

    2010/11/03 05:55:13

    >Nico さんへ

     絶叫マシーンが苦手だと、ちょっとキツイかも・・^_^;
     でも、お天気が良かったらキティちゃんと一緒に
     写真撮ったり、パレードを見たりして遊べるかな~
     せっかくだし、ニコタ気分で仮装して歩くのも
     楽しいかも~☆彡食べ物は、イマイチなので
     覚悟が必要ですが・・・(笑)

  • myutan

    myutan

    2010/11/02 22:31:03

    >ヒロ爺3 さんへ

     うふふ・・・私もディズニーランドに行ったことが無いです(*^^)v
     浦安の近くに住んでるお友達も、行ってないって笑ってました^_^;
     入場料は同じくらいなのに、金額の割に面白くない!!って
     可愛そうな評価をされてるので、過度の期待は禁物ですが。。。(笑)
     
     乗り物だけでなく、ハリウッドエリアのように映画の街を歩くのも
     楽しいかもしれませんよ~☆彡
     潰れないように、ぜひ行ってあげてくださいね(^_-)

  • Nico

    Nico

    2010/11/02 22:23:53

    USJはまだ一回も行ったことがないの。
    映画もあんまり見ないほうなんだけど、USJのは有名どころだし、
    ちょびっと懐かしめだから、興味もっちゃった。
    バックドラフトとかウォーターワールドとかなんか好きだったのよね。
    あ、でも絶叫マシンはだめだ~><

  • ヒロ爺3

    ヒロ爺3

    2010/11/02 22:21:59

    関西の人はいいな。でもディズニーは関東だからお互い様!
    オープン当初にテレビで色々紹介されて絶対に行くぅ~って思っていたんです。
    一度は行ってみたいのですが、恥ずかしながらディズニーさえも1回しか行った事がないんです。

  • myutan

    myutan

    2010/11/02 22:21:32

    >nanatan さんへ

     私が乗ったのは、思いっきりくるくる回りやがったけど(笑)
     スペースファンタジーは、乗るたびに違う動きをするらしくて
     早起きして行って、待ち時間が短い時にさっと乗るか
     リッチにユニバーサル・エクスプレス・パスを買うと
     時間短縮出来て良いよ~☆彡130分待ちはキツイわ^_^;
     
     ウォーターワールドは、濡れても良い服で、ど真ん中の青いシートに
     どっしり座ると、凄いことになりますよ~♪でも、夏がお勧めかな?!
     絶叫マシーンが平気だったら、ぜひ、ハリウッド・ザ・ドリームにも
     乗ってみてね~☆彡 私はスパイダーマンも360回転って聞いて
     ビビッて乗れませんでした(>_<)

  • nanatan

    nanatan

    2010/11/02 22:06:22

    こんばんは!
    私は実家が大阪なので、USJは何回か行ったことがあります。
    (去年は年パス持ってました)
    でも基本的にスヌーピーエリアにしかいないので、
    まだ乗ったことのないアトラクションがいっぱいある^;
    実はスペースファンタジーはもちろん、バックトゥザフューチャーも、
    ウォーターワールドも未経験という…。
    次はぜひトライしてみたいです。

  • myutan

    myutan

    2010/11/02 21:54:45

    >月のわんこ さんへ

     それがね・・・到着予定8時のはずが、12時過ぎてて
     しかも一緒に行った人が絶叫マシーン大嫌いだったし
     最初の一つで死んじゃって、予定は狂いまくり~(笑)
     雨だし寒いし、パレードは中止だし、でも人は多いし、
     散々だったけど、ハロウィンの仮装をしてる人が多くて
     ニコタのタウンを歩いてるみたいで楽しかったよー(#^.^#)
     帽子とかカチュも売ってたしね~☆彡

     バックトゥーザフューチャーは端っこが痛いのね( ..)φメモメモ
     でも選べないもんね・・・恐竜のあたりからは、すごく面白かったよ♪

  • yona

    yona

    2010/11/02 21:49:28

    私もハロウィンで行った事あります~(*´∀`*)
    ディズニーの方が家から近いので私としてはUSJに行くのはビックイベント!
    キャストもそっち方面の?ノリが良くて楽しいですよね♪

    パレード中止~;残念でしたね;でもハロウィン!といえば
    USJ!満喫出来て良かったですね♪いいなぁ~。

  • 月のわんこ❤

    月のわんこ❤

    2010/11/02 21:39:37

    バックトゥーは、激しいよね~!
    端っこに座ったら、体が当たって痛い痛いw
    落ちるとこも、スリル満点だよね~^^

    雨だったのねぇ・・
    カウントダウンパーティーに行ったときも、寒くて凍えそうだったよ^^;
    にしても、結構たくさん乗れたんじゃない?
    下調べがよかったのね!^^