花と鶏

ペットと

ペット/動物

小さい頃はウサギと文鳥を飼ってた。
あんまり憶えてないけども。

小学校で飼育委員をやってたときは、ニワトリの抱え方とか覚えたなあ。
やつらは突撃してきたあげく、蹴りを放ってくるので危険(^^)
羽根を押さえて持ち上げてしまえば安全…だけど、結構重かったおぼえが…。

少し前まで、誰かが釣ってきたフナを飼ってた。
十年以上生きてたと思う。
小さなコイみたいになってたなあ。

今は何もいないよ。
ニコタでも迷って迷って、結局まだ飼ってない(; ;)
ちびドラゴンがいるし我慢しようかなー。

動物つながり。
誘惑に負けてオオカミさん購入。右手にオオカミ、左手にひつじv
ひつじ…ひつじ頭とポンチョどうしよう…。
そして第二弾が来るー!

  • 花鶏

    花鶏

    2010/11/04 21:12:28

    >すずやさん

    買ってしまいましたorz
    第二弾が出るまで!という決意はもろかったようです…。
    今回もまた可愛いものがたくさんで泣きそうです。
    悔し泣きなのか嬉し泣きなのか分からなくなってきました(^^)

    ニワトリって結構気が荒いですよね(^_^;)
    私もよくどつかれてました。
    流血は…いやああ…(T_T)それはトラウマかもっ。


    >ネネさん

    何故に総攻撃!?
    そ、それは大変でした…。
    幼稚園児だと、そうとうニワトリが大きく見えたのでは。
    猫のように道端で会うことはまず無いのがラッキー…なのかな?

    最初はもこもこする予定ではなかったのですが、可愛いですよね。
    もこもこは正義なんです。そういうことにしておきます。
    第二弾でさらにもこもこが増えてしまいました。どうしようっ(^^;)

  • 花鶏

    花鶏

    2010/11/04 21:00:32

    >春さん

    飼ってないんですー(;;)
    良いなあ可愛いなあと思って紹介所にいった挙句、迷いすぎて諦めるのを何度か繰り返してます(^^;) 
    性格とか…皆さんどう選んでるんでしょう?

    ひつじ、ついにいってしまいました。可愛いからもういい(^^)
    Pコインは使い始めると止められないですよね~
    でもちょっとセーブしないと!って毎回言ってる気がする!


    >泥棒猫☆サニーさん

    初期だとなかなか手の届きにくいお値段ですよね。
    貯められたサニーさん凄いです!
    うう、やっぱり可愛いですよね…(;;)
    どうしようかなああ。猫かなー、犬かなー…いっそパンダ?
    …いや、パンダはもういる気が…。

  • ネネ

    ネネ

    2010/11/04 20:36:28

    幼稚園で飼っていたニワトリに総攻撃されて以来、
    ニワトリには近づけません^^;
    あまり生きたニワトリに出会う機会はないので問題ないですが
    羽根を抑えても暴れそうですね…気合い入れてかからないと

    もこもこはもう仕方ありません
    私は全面降伏ですよ
    一揃い購入済みです(笑


  • すずや

    すずや

    2010/11/03 21:43:02

    ひつじ頭とポンチョ、買っちゃってますねー('m'*)
    もこもこしてあったかそうで、かわいいものね!しかたないです、あの誘惑・・・
    にわとりは怖いっていうイメージがあります(^^;
    小学校のころ、同じ飼育係だった男の子のひざの上ににわとりが爪をたてて、
    ざーっと血が出たのを今でも覚えてて・・・(>_<)

    ニコタのペットもかわいいですよね(笑)

  • 泥棒猫☆サニー

    泥棒猫☆サニー

    2010/11/03 16:36:00

    ニコタを始めたばかりのころどーしてもペットが欲しくて
    頑張って3000コイン貯めて飼いました^^
    ニコペット可愛いですよ~^^

  • 春

    2010/11/03 16:04:58

    あ、そういえば、ニコタではペット飼ってないのね。
    三毛猫がどうしても欲しくて一回だけのつもりでPコインを・・・
    あはは、もう全然止まれないけど。
    ひつじ、いっちゃいましたねー。