ぶーくん

きのこ

日記

今日は、仕事帰りに
中国産だけど「マツタケ」買った。

いちおう、我が家の家訓は
旬を旬のうちに!である。

ただ、さすがにまつたけさんは、今年で最初で最後でしょう・・・
基本的に、ぶーくんは
きのこNGだったりするんです・・・

なので、毎年じじばばへの親孝行のつもりで購入しております。
初物食べると、長生きするといいますので、
これ食って、長生きしてください♪

で、ふと思い出す。

そういや、今日からのレア魚って
きのこがどうしたとかいうのじゃなかったけ?

一瞬、名前みたとき
冬虫夏草かと思いましたよ・・

で、さっそく
マイ釣堀へ!!

きのこがどうした・・・の魚は釣れませんでしたが
ハロウィンがどうした・・・の魚は釣れたので良しとしましよう。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/11/03 23:57:01

    カヲルさんへ
    今、頭の中がハリーポッターとセフィロス様でいっぱいのため、
    ホグワーツ魔法学校風となっております。
    この次は、英雄風ですかね・・・しかし、セフィロス様風だと、
    ガッツり胸板だしファッションですから・・・

    オッパーが連れたらリリースいたします。

  • カヲル

    カヲル

    2010/11/03 23:09:53

    あら?師匠!!
    久しぶりにログインしたのですが、
    もう体操着は卒業でしょうか?

    うちの釣り堀もたまには使ってみて
    くだされ^^この前、久しぶりに
    釣りをしたのですが、2回カボチャが
    釣れました♪
    もしかしたら激レアオッパーが釣れる
    かも知れません^^(それはないですねw

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/11/03 22:31:20

    oniku大好きさんへ
    そうそう、冬虫夏草ならがっぽり儲かりそうなんだけど(爆)
    あらためて、キノコが生えた魚って言われると・・・気持ち悪く感じてしまう・・・

  • oniku大好き

    oniku大好き

    2010/11/03 22:18:17

    冬虫夏草ならよかったのに‥。でもキノコが生えた魚なのよね,きっと。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/11/03 21:17:52

    なおりん♡桃姫さんへ
    ありがとう(*^_^*)
    頑張って、報告できるようにします!!

    コウさんへ
    まったくダメなのがシイタケなんですが・・
    シイタケがダメなので、ほかもNGなんです。
    でも、キノコ狩りは好きで
    実家にいたときに取りに行きました、本名は知りませんが
    通称ぼりぼりというきのこです。

    愛溜さんへ
    おお~!
    きのこの山(≧∇≦)キャー♪それはイイー!!
    ちなみに、たけのこがもっと好き(*^_^*)b

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2010/11/03 21:03:34

    みぃちゃんさんへ
    ええええ~そうだったんだ!!
    となりにアメリカ産があって、かさがMAXだったので
    やめたんだけど・・・
    今年は豊作って言う割には、日本産がなかったな~

    franさんへ
    コスプレ金魚とわっ!ちょっと生意気ですよね・・・
    さすがに、炊き込みご飯はおばばは上手です。

    苗採るさんへ
    がんばります!
    今回のレア魚はカラフルでかわいいですよね

  • 愛溜

    愛溜

    2010/11/03 20:17:18

    キノコダメなんですね~
    今回のレアやたらカラフルですよねw
    上がキノコの山なら食べれるのにねぇ( ̄ー ̄*)

  • コウ

    コウ

    2010/11/03 19:43:48

    ぶーくん、きのこNGなんだ・・・
    俺、めっちゃ好き^^
    でも、松茸は食べたことないのだ・・・
    ちなみに、自分で採ったきのこは旨いよ~^^(ラクヨウだけど・・・)

  • なおりん♡桃姫

    なおりん♡桃姫

    2010/11/03 13:12:13

    つれますように^^w

  • 苗採る

    苗採る

    2010/11/03 06:05:06

    早くレアが釣れるといいですね。

    吉報、お待ちしています。

  • fran

    fran

    2010/11/03 01:10:04

    ハロウィンコスプレの黒金魚ですか・・・
     いいですねー。
     松茸ご飯食べたい!!
     ぶーくんさんの親孝行には、本当に頭が下がります。
     

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2010/11/03 01:07:19

    松茸は中国産よりアメリカ産の方が香りが いいらしいよ^^v

    今年は松茸豊作らしいけど
    国産は全然見かけないけど、どこにいっちゃったんだろ(・_・?)