ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

JBCクラシック 当たるかな?

スポーツ

船橋に引っ越したいわたくしダート。
お近くの方が羨ましいです。


過去9回中、優勝馬は4頭。連覇が慣習になっていますw

第1回    レギュラーメンバー

第2~4回 アドマイヤドン

第5~6回 タイムパラドックス

第7~9回 ヴァーミリアン

そして4連覇がかかっているヴァーミリアンですが今年は回避。新しいチャンピオンが生まれます。

◎ フリオーソ

○ シルクメビウス

▲ アドマイヤスバル

△ スマートファルコン

△ セレン


前走圧勝のフリオーソからいきます。前哨戦の日本テレビ盃は今回と同舞台のコースと距離。そこで圧勝、2着以下をちぎっています。逃げたい馬が他にいるの で、後ろから突っつきながらの追走になると思います。4コーナーから先頭に並び、直線で一気にちぎるのが理想でしょう。南関での成績はピカ一です。GⅠ・ 4勝馬。

JDD,JCダート2着馬のシルクメビウス。後方からの末脚は今回のメンバー中ナンバー1でしょう。しかし、その脚質がちょっと心配。まあ船橋は直線が308mあるので対応できそうですが。前走はあのカネヒキリを撃破しています。

昨年はJBCスプリントに出走し2着したアドマイヤスバル。最後は抜け出したスーニにグイグイ迫っての2着。マイル前後での実績が目立ちます。今年は 1000m戦のスプリントではなく1800mのクラシックに出走。2100mの白山大章典を勝っているので距離に不安はありません。休み明けの前走はイマ イチでした。今回は乗り替わりです。

地方で大暴れしているスマートファルコン。2年前のJDDとJBCスプリントでは2着しています。前々走の帝王賞では案外な結果でしたが、休み明けの前走 はフリオーソ、トランセンドに続いての3着。抜け出した2頭を追いかける展開でした。一度叩いた上積みはありそうで期待がもてます。前売りでの人気のなさ にビックリです。

末脚勝負ならシルクメビウスにも引けをとらないであろうセレン。1200~2600mで勝ち星があり、距離は万能タイプです。前走の東京記念は大楽勝。万 能タイプですが、長めの距離のほうが得意そうです。有力馬は前々でレースするタイプが多く、それらにどれだけ肉薄できるのか。

  • ダート

    ダート

    2010/11/03 17:07:21

    まあ当たりましたがイマイチでしたw
    スプリントのガミりっぷりが酷かったです。

  • スズピョン

    スズピョン

    2010/11/03 16:56:30

    レギュラーメンバー懐かしいね
    前に勤めていた会社の社長が馬主(前田幸治)でね・・・
    ノースヒルズの牧場も見学に行ったな~

  • 帯広ばんばちゃん

    帯広ばんばちゃん

    2010/11/03 16:25:50

    スマートファルコンの人気のなさに驚きました。
    軸にしてワイド二点当てました。
    スプリントは散々でしたが。

    強かったですね。(⌒-⌒)

  • ヤス

    ヤス

    2010/11/03 14:25:34

    この前、南部杯で勝ったオーロマイスターも出るんですね。

    今日は天気良いですね。

    こちらも楽しみです。w

  • ジェクト

    ジェクト

    2010/11/03 03:34:39

    シルクメビウスかな?
    直線は見ごたえありそう。

    南船橋はわりと近いです。