りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

【お部屋改装】階段から座って眺めて♪

日記

お部屋が丁度出来た時に、お友達が来てくれたので
ちょっと座って貰いました^^

どうぞこのお部屋は、階段から座って眺めて下さいませ♪

一応手すりのレイヤーも調整しましたので、写真のように上手く立つ事も出来ます(笑)


下のお花の位置は、写真より微妙に調整しました。(ホントに微妙~にwちょっとした拘りw)


改装費用は3500コインぐらいかな~^^;
アイテム数はいつも通りMAX48アイテム


                        


作るときに、合成がいくら出来たのかと数えて見たら、全部で41個でした^^


✿✿✿ 内訳 ✿✿✿

 メガ鉢植え 10個  (うち1個はレアメガ)
 通常鉢植え 22個

 メガモンキー 1個
 モンタロウ   1個
 パパモン    1個
 ママモン    1個

 かぼちゃのメガ馬車 1個
 かぼちゃのミニ馬車 2個
 かぼちゃライダー   2個


うーん
なかなか沢山ありますなあ~
と、自分では思ったりw

これを換算するのは…恐ろしいので止めましょう。。。
真実は知らない方が幸せって事も多いよねw


いつも訪問ありがとうございます♪

お仕事奮闘記も1つ前のブログに書いてますので、宜しければ読んでやってね♫(*^_^*)



あ、朝釣りしてたら(笑)キノコでいっぱいのヤドカリが釣れました(^_^)v
やり~wwww

  • りお

    りお

    2010/11/08 12:36:01

    なおさん

    ありがとうです(*^_^*)

    階段に腰掛けて、のんびりまったり上から目線でお花を眺めるのです。
    きっと窓からの景色も良いに違いないと思ってます(笑)

    手すりがないので落ちないように気を付けてくださいね♪

  • りお

    りお

    2010/11/08 12:34:37

    すのさん

    上からお花を眺めてみたかったので、敢えてこういう構図にしました^^
    縦に長いバージョンです♪
    横や奥行きは割と見かけるのですが、縦はあんまり見かけなかったように思うので(笑)

    最初は手すりに隙間を開けて際に足をぶらーんとさせて座らせようかと思ったんだけど
    無理でした(笑)

  • りお

    りお

    2010/11/08 12:32:14

    Vioさん

    花がたくさんあって、ちょっと臭いがきつかったりして(笑)

    パーテーション、やはり弱いですか?^^;
    色々試してみたんだけど、なかなか色的にしっくり来なくて。
    線の入ってるアイテムが良かったのでパーテにしたんだけど、厚みはないですよね~
    また試行錯誤しながらお部屋作りですね(*^_^*)
    ありがとうございました~♪^^頑張りますw(^0^)ノ

  • りお

    りお

    2010/11/08 12:29:24

    みつなりさん

    ありがとーです♪
    今回の魚?は、ちょっと可愛いかなーと思ってたので無事に釣れて良かったです^^

    おっきい窓を使うと、光いっぱいって感じでより暖かさを感じますよね~
    エコな温室なのです(笑)

  • りお

    りお

    2010/11/08 12:28:10

    おつきさま

    見にきてくれてありがとうです(*^_^*)
    つきさまのお庭には負けちゃうと思いますが(笑)家の中は常春ですwww←頭の中も、とは言わないでw

  • なお

    なお

    2010/11/08 12:25:28

    わ~~ ステキですね❤

    階段に腰掛けて 本読んだり 花を眺めたり・・。 

  • すの

    すの

    2010/11/07 13:16:47

    上から温室を眺める構図ですか。
    温室のパターンにもたくさんあるんですね。勉強になります^^
    階段に座るってのも面白いですね~

  • vio

    vio

    2010/11/06 16:59:21

    色とりどりのお花ですね~^^
    むせかえる花の匂い…

    ②階のてすり部分と階下のパーテ部分との境があいまいかな~と。
    白いドアじゃなくカウンター使いで立体感だせないかな~

  • みつなり

    みつなり

    2010/11/05 08:06:38

    ヤドカリおめでとうございまーす!

    大きい窓の使い方いいですね~
    冬でも暖かくて、お花の香りでいっぱいなステキなお部屋ですね^^

  • おつきさま

    おつきさま

    2010/11/04 22:55:21

    外はもう冬という感じですが、りおさんの部屋の中はいつも春♪という感じですね~。
    ステキです!

  • りお

    りお

    2010/11/04 20:38:19

    onpuちゃん

    そーなんです^^
    画面いっぱいに今度は縦長にお部屋を作ってみました♪
    階段に座って是非眺めてみてね(*^_^*)v

  • りお

    りお

    2010/11/04 20:35:09

    ゆきちゃん

    ありがとーです^^
    ぐるっと歩ける場所が作りたかったのと、今までは画面いっぱいの広がりあるお部屋だったので
    今度は高さに拘ってみました♪

    メガ鉢おめでと~♪
    Cコインは数がいるから大変だよね~^^;
    メガがしやすくなると言う訳じゃないのになんだか不公平な気がします( ̄Σ ̄;)

  • りお

    りお

    2010/11/04 20:21:03

    リョウマくん

    はい!一気に突き抜けましたww
    今度は縦に開放感あるお部屋にしたよ♪

    やどかりおめでと~(*^_^*)

  • りお

    りお

    2010/11/04 20:19:55

    MOGさん

    そう(笑)
    ずーっと、ずーーっと、ずーーーっと下まで続いてます(笑)
    異界が広がっているのかも~
    きゃ~~ww

  • りお

    りお

    2010/11/04 20:19:00

    えみゅさん

    座って頂けましたか~♪
    いいでしょ~
    そこ、お気に入りの場所なのです(*^_^*)
    ホントは通路に椅子を置こうかと最初思ってたんだけど
    やっぱり階段だよね~と思い直し、そこに配置しました♪
    いつでも堪能しに来てね★

  • りお

    りお

    2010/11/04 19:30:03

    はるるる

    リアルでは、なかなかお花を育てる事ができないので
    ニコタでせっせと植えています♪
    なんせ水やり忘れても枯れないのが良いですね(笑)
    ヤドカリゲットできました^^ありがと~♪

  • りお

    りお

    2010/11/04 19:28:58

    凜凜香さん

    見に来てくれてありがとー♪
    大ちゃんは、女の子にはサービスいいのです(笑)

    お花いっぱいのお部屋、是非作ってみて下さい^^
    覗きに行きます~(*^_^*)

  • りお

    りお

    2010/11/04 19:27:05

    yuzu★さん

    ありがとーです(*^_^*)
    お花栽培に、せっせと…とは言えないけど(笑)私的には頑張った方です(笑)
    なんせめんどくさがりで^^;
    勉強になんてなるようなお部屋でしょうか?心配だな~(^_^;)

  • りお

    りお

    2010/11/04 19:18:16

    Seiya☆さん

    訪問ありがとうございます♪

    今回は上から目線でお花を眺めよう~だったので(笑)
    高さが出るように色々アイテムの配置を工夫したつもりです♪
    メガが幸い多いので、賑やかなお部屋になって良かったです^^

  • りお

    りお

    2010/11/04 19:16:35

    ハンナさん

    ありがとーです♪
    課金がお花代につぎ込まれています(笑)
    おかげで洋服アイテムがあんまり買えません~^^;

    お花には囲まれそうだけど、お手伝いさんは…なかなか難しいわ~www

  • りお

    りお

    2010/11/04 19:15:17

    美枝子さん

    ありがと~♪
    疾走するのは良いけど、柵の間から落ちないようにね(笑)
    2階はお散歩しやすいように、すっきりとまとめました^^

  • りお

    りお

    2010/11/04 19:14:04

    はるかむ✿さん

    ありがとうございます^^
    せっかく沢山つくった合成鉢なので、どうしても使いたくて(笑)

    やどかりも何とか釣れたので安心です(笑)
    カノン10ステージさえもいかない私は、ランクインなんて夢のまた夢です~(^_^;)すごいっww

  • りお

    りお

    2010/11/04 19:07:17

    ヤン・シュエさん

    私もお話出来て、とても楽しかったです^^
    居心地いいなんて言って貰えてとても嬉しいです(*^_^*)

    前のお部屋は画面いっぱいの広がりあるお部屋だったので
    今度は高さを表現してみたかったのです♪
    うまく出来たかなーと思ってます^^v

    ニコタの罠。。。既に填りまくってるけど、逃げられるかなー^^;

  • onpu

    onpu

    2010/11/04 03:11:17

    広ーくて、お花でいっぱいの温室
    って感じですか
    いいですねえ✿

  • ゆき

    ゆき

    2010/11/03 23:33:18

    あぁ、なんと暖かそうな~✧
    『なるほど!!』な、回廊が素敵です。高さが出て開放感がありますよね^^

    今日は初めてC花のメガ鉢ができました。
    4株メガらせるのに、はふぅ~3、です。長かった・・・ww

  • リョウマくん

    リョウマくん

    2010/11/03 23:22:19

    吹き抜けにになったのかw
    いま、やどかりGet!

  • MOG

    MOG

    2010/11/03 21:30:56

    きっとずーっと下のほうまで階段は続いている

  • えみゅ

    えみゅ

    2010/11/03 18:52:51

    さっそくお邪魔して階段に座ってみましたが
    眺め、メチャメチャいいですね~♪
    ほんとにいつ見てもステキなお部屋なので憧れます(*・・) 

  • はるるる

    はるるる

    2010/11/03 14:41:13

    お花の鉢がたくさんあって羨ましいです><
    ヤドカリおめでとうございます^^

  • 凛凛香

    凛凛香

    2010/11/03 14:06:51

    こんにちは☆

    すごい素敵です~♫
    大ちゃんが案内してくれて、一緒に歩きましたw

    りおさんのお部屋は 
    いつも可愛いので~ 
    できることならマネッコしてみたいw

    …才能もセンスも無し!じゃけ~~ん!  by 福山w

     ✿(。◠‿◠。)

  • yuzu★

    yuzu★

    2010/11/03 13:59:48

    おおwすごいです。
    高さを出すにも、お花がないと、なかなか、こうはいかないw
    りおさんのお部屋で、私も勉強させていただいてますw
    。。。φ(ー` )メモメモ・・・ボキッ!!☆_/o(□`;)!!

  • Seiya☆

    Seiya☆

    2010/11/03 12:49:50

    お部屋サークルより訪問です^^

    わぁ~
    高さを出すだけで幅が出来てとても広く感じます。
    メガ花も上手に活用されていて尊敬してしまいます^^
    さながら植物園に居るようでとても素敵です♬♩ ♫

  • ハンナ

    ハンナ

    2010/11/03 12:47:33

    すごい、すご~い!
    いつ見てもりおさんのお部屋はいいなぁ~♪
    一度でいいからリアでこんなおうちに住んでみたいw
    お花に囲まれた、お手伝いさんがいる家に・・・。

  • 美枝子

    美枝子

    2010/11/03 12:40:00

    お部屋明るくて綺麗ですね♪
    一緒に訪問したキュートが二階を走っていましたw
    ニコタの散策をしようとしていたのに
    ウロウロとお部屋中を散策してしまいました^^

  • はるかむ✿

    はるかむ✿

    2010/11/03 12:12:54

    こんにちは✿
    すごい!お花やアイテムの配置でとても上手く
    二階建てに仕上げられてますね^^
    りおさんのお部屋はいつも華やかな雰囲気があって大好きです✿

    ヤドカリゲットおめでとうございます✿^^
    私は先ほどカノン10ステで新記録出ましたーw
    12時回ってからの記録なので明日ランクイン出来そうです^^

  • ヤン・シュエ

    ヤン・シュエ

    2010/11/03 11:22:12

    改装お疲れさま^^
    お話できて楽しかったです♪
    居心地が良すぎて長居してしまいました^^;

    相変わらず素敵なお部屋♪
    光が降り注ぐ部屋で、お花たちがイキイキしてますね^^
    高さがあって開放的^^
    通路と階段に何も置かずにスッキリさせているこだわりは流石です!

    ニコタの罠にご注意をww