ラティアン

「他力本願で、青ガチャ目玉コンプ」&「秋祭り」

日記

  頑張ったんですよ。頑張ったんですが、出なかった「トング」。幸いにも「紅葉ペイント」が出てくれたおかげで、他力本願ながら青ガチャ第20弾コンプです。

 意外にも「ドリーム券」は当たらなかったんですが、コレで安心して秋を過ごせそうです。

リアの「秋」はどこへ行ってしまったのやら・・・

 そんな日が続いておりますが、今日は好天に恵まれてしまい、地元の秋祭りの「わたあめ」作り当番のために(仕事が休みなのに)早起きでした。一緒に担当になったヒト2人と一緒にやったんですが、終わる頃には全員「年寄り」のように白く染まってしまいました。髪の毛はもちろん、まつげやまゆげにまで「綿」まみれ。あま~い香りがしますが、見てくれは最悪です。

 「わたあめ」の出来の方は、過去にも「わたあめ」当番を経験していたので「そこそこ」良く作れましたよ。調子に乗って「赤の食紅」を多少の水で溶かして「ざらめ」と混ぜ、「ほんのりピンク色」のわたあめをつくったのが思ったより好評で、前年比20~30%増の数が売れたようでした。まあ、「1本50円」ですから、売れて当然といえば当然?なんですけど。

 

  • 海月❧

    海月❧

    2010/11/06 10:56:12

    綿飴わたしもやった事あります^^

    けっこう手が疲れる^^;;;
    それに簡単そうでなかなか丸くまとまらないのね^^

    お疲れさまです★

  • ラティアン

    ラティアン

    2010/11/04 23:32:02

    rikoさん、こんばんわ。実は用意していた「ざらめ」を全て使い切ってしまっての「完売終了」で、自分の分さもありません。(泣)最後は割り箸2本を使っての「特大わたあめ」を作って終わるという、周りをサプライズさせる「お決まり技」がいつもの段取りだったんですが、今回はそれも無く終了・・。期待していたのに、スミマセンでした。(大泣)

  • riko

    riko

    2010/11/03 23:59:55

    わたあめのお土産はー♪? ^^