調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

座ったまま痩せちゃう?体幹回しダイエット

美容/健康

あぐらをかいて座ったまま状態を回す・・・気功法にも良く似たものがあります

座禅、半跏坐で行うのですがこれを簡単にした方法ですね

 頭頂が動かないように骨盤を 右坐骨>仙骨>左坐骨>恥骨 と体重移動して体を回します

体幹というよりもおなか(内臓)を緩めると考えた方がわかりやすいかもしれませんね・・・

頭頂百会と股間会陰が軸で背骨をたわませて回す感じですね。

 
 加齢により凝り固まった筋膜が緩んで体がやわらかくなり始めます。次第に大きく回せるようになってくるでしょう

中には三段腹が痩せてくびれができたと言う人もいるんですよw

 ちょっとした時間に簡単に出来るので、1ヶ月くらい試して見てくださいネ

今までイロイロ記載して来ましたがこれが1番簡単かもしれません。

骨盤の調整効果もありますので試して見てくださいネ

※「もう年だから・・・」と、諦めてしまった人でも自分のカラダに自信がつくといとおしくなりますからね^大切にしてください♪

※「安心」12月号http://www.makino-g.jp/anshin/detail/31012/

  • とりか

    とりか

    2010/11/04 23:37:03

    いまあるさん、回答ありがとうございます^^
    今日早速、仕事中に試してみました。
    キャスター付きの椅子なので、ちょっと安定感が悪いのですけど何とか出来たかな?
    慣れれば上手く腰を回せるようになると思うので、このまま頑張って続けていこうとおもいます^^

  • いまある

    いまある

    2010/11/04 13:18:44

    >パウダー
     健康情報発信はしていきます^^ヨロシクねww

  • パウダー

    パウダー

    2010/11/04 08:03:47

    「安心」ですか!
    いま本屋さんで発売中見たいですね。
    行って見てきまーす。ありがとうございます。

  • いまある

    いまある

    2010/11/03 22:25:41

    >パウダー
     見せてあげたいwニコタは写真貼れないもん拿ぁ~
     健康ブログでもつくるかなぁ~
     ニコタ内だけでもいいんだよなぁww

  • パウダー

    パウダー

    2010/11/03 22:17:53

    背骨をたわませて体幹を回すの?
    でも、体重は移動するのね。
    あたまはうごかさない・・・
    うーっ・・・動画が見たーい!!!!

  • いまある

    いまある

    2010/11/03 22:03:23

    >とりか
     まずいすに座って手もOKです。椅子だと動きが小さくなります。
    コツは背骨(腰椎)の所に「命門」というツボがあるので命の門を回す・・・という感じだょ^^
    あと時計回り、反時計回りは両方ともやります。
     時計回りの時は「会陰」からエネルギーを吸い上げるイメージで、
    反時計回りのときは「百会」からエネルギーが注入されるイメージでね♪w

  • とりか

    とりか

    2010/11/03 20:59:28

    質問です^^
    これは椅子に座ってやってもOKですか?
    仕事中にちょこちょこ出来たらいいなぁと思うのです。
    あと、これは時計回りだけで反対回りはしないのですか?

  • いまある

    いまある

    2010/11/03 19:58:38

    >マリン♪
     最近知ったんだもん仕方ない (*^m^*) ぷぷぷっ♪

  • マリン♪

    マリン♪

    2010/11/03 18:54:47

    一番簡単(〃^∇^)o彡☆それを待ってました♪
    いけずぅ~
    もっと早く教えてチョ (≧ω≦。)プププ

  • いまある

    いまある

    2010/11/03 18:44:16

    >ぷ~ちゃん
     そうだねPCに向かったままできるね (*^m^*) ぷぷぷっ♪

  • ぷ~ちゃん

    ぷ~ちゃん

    2010/11/03 18:39:52

    さっそく パソコンの前で グル@グル@グル@