ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

とある酒飲みとの友情目録

日記

もう、十数年前になるか?
とあるイベントで東京に行った時。
道行は女性3人。
イベント終了後、食事をして例によってお酒を呑んで、ホテル到着。
3人のうち1人が、旅行疲れもあってそのまま熟睡。
残った2人、私と仮名A嬢は飲み足りずに、ホテルの外へふらふらとお酒を求めて徘徊にw
ちょうどホテル前に、おでん屋さんの屋台が止まっていた。
赤提灯にさそわれ、その屋台に近づいていった。
そこには、先客が2人!
1人は宝塚歌劇団の男役スター風。
もう1人は、気風のよさげな着物美女。
たぶん男役スターは年下、、着物美女は同年輩。
そして同じ穴の狢とみた…きっと同じイベントの参加者だwww
一目あったその時から、友情の花咲くこともある♪
その場で意気投合した4人は、そこから宴会モード突入。
男役スターは「番長」、着物美女は「ちーまま」
友人A嬢は「おじょーちゃん」とそれぞれ呼称。
私? 私は「にーさん」と呼ばれたなあw
お互い本名も、出身地も、なにも知らないのに。
その屋台で、4人で一升瓶2本あけるほど盛り上がった。
実に気持ちのいいお酒が呑めた。
私の座右の銘の一つ

「酒の一滴は血の一滴」

これを教えてくれたのは、この時あった着物美女「ちーまま」だ。
のん兵衛ののん兵衛による、一夜、ひと時限りの友情目録である。
そうそう、最後まで素面だったのは、ちーままとにーさんだったwww

  • ラト

    ラト

    2010/11/22 22:57:41

    たかりんさま
    あはは^^;
    お恥ずかしいw 今じゃここまで強くないw
    一期一会の二度と会えないだろう人たちだけど、楽しい宴会やったよ。

  • たかりん

    たかりん

    2010/11/22 22:28:00

    すごい座右の銘だね(^O^)♪
    ラトちゃんが、そこまでお酒お強い方とは…
    しかし楽しそうな宴、是非参加させてもらいたかったな~!!

  • ラト

    ラト

    2010/11/08 22:31:46

    らてぃあさま
    とっても面白くて、忘れられない出会いですね。
    後にも先にも、こんな出会いは初めてでした。
    本当に楽しいお酒でしたよ^^

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2010/11/08 21:21:35

    いい出会いですね。
    知らない人とも楽しく呑めるのはいいことです。

  • ラト

    ラト

    2010/11/05 21:00:11

    だあくさま
    ええ出会いでしたよ~♪
    まさか、一夜の出会い座右の銘が増えるとは思わなかったしw
    ニーさんと呼ばれたのはなんでだろうw?
    これは謎ですw

  • だあく

    だあく

    2010/11/05 14:51:42

    いい出会いだったんですね~~
    血の一滴ですか^^
    とっても楽しそうです♪
    でも ラトさん なぜに「にーさん」(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
    ボーイッシュんば感じだったんですかね^^

  • ラト

    ラト

    2010/11/04 15:52:18

    ゆっちさま
    人との面白い出会いは、どこにころがってるかわからないね^^
    まさか、東京の屋台でこんな出会いがあるとはw
    今でもコン時のええ感じはおぼえてますよ~

  • ラト

    ラト

    2010/11/04 15:49:41

    藤娘さま
    つえ~^かったのは今は昔w
    今じゃ、ここまで強くないよ~w
    こんときはやたら酒もつまみも美味くて、屋台のおじさんものりのりで勧めてきてったなあw
    ほんまに楽しい出会いやったね^^

    え~イベントについては、ひ・み・つwww^^;

  • ゆっち

    ゆっち

    2010/11/04 01:15:52

    すっごーーーーーーーっ(。・ω・)ゞデシ!!
    そんなに飲めるなんて!
    お酒でつながる人の縁…
    いいですねぇ。
    飲めるようになりたーいヽ(*゜∀゜*)ノ

  • 藤娘

    藤娘

    2010/11/03 23:11:15

    つえ~!!つえ~~よ!(≧∇≦) あやかりたいぜ!

    わたしゃめっきり弱くなっちまってね~~~焼酎以外は酔っ払うようになりんすよ~~( ̄Д ̄ )
    女4人で屋台のおでん屋・・・ ある面、とってもドラマチックで素敵ね!(≧∇≦)

    しかし・・・ なんのイベントなんだか・・・(;¬_¬)

  • ラト

    ラト

    2010/11/03 23:06:17

    りんきちさま
    こんだけ強いね~んw^^;

    もちろん休刊日とってるよw 一時肝機能の数値めっちゃ悪かったから^^;
    今日は頭も肝臓も」クールダウン中^^ ありがとうね~♪

  • りんきち

    りんきち

    2010/11/03 22:47:24

    どんだけ酒強いねーん(*`д´)ノ

    休肝日を忘れずに~~~
    頭も肝臓もクールダウンょ❤

  • ラト

    ラト

    2010/11/03 22:29:55

    Gacchan さま
    あはは、そーゆーこどですねw

  • ラト

    ラト

    2010/11/03 22:29:12

    うりずんさま
    でしょうw 楽しいひと時と出会いでしたよ。
    成人病に関しては、人のことはいえへんけど。
    旅先の飲み屋で、意気投合して飲むときもありますよね。

  • ラト

    ラト

    2010/11/03 22:27:12

    カズさま
    のん兵衛はのん兵衛を呼ぶようです^^;
    今はだいぶ弱くなりましたよw
    その分、飲み代も少し安くなりました~。

  • ラト

    ラト

    2010/11/03 21:48:27

    沙羅さま
    どんだけってw 
    嗜む程度とゆーたら、怒られそうなほど飲みますともw
    沙羅さんかて5合いけるなら、いける口やんか♪

    彼女らとはこの時だけ、これ以降ぜんぜんあってないけど。
    いい時間すごせたと思うよ^^
    きっと、どっかで元気に飲んでることやろう^^

  • Gacchan

    Gacchan

    2010/11/03 21:36:40

    にーさんってお宅の事じゃないか~!

  • うりずん

    うりずん

    2010/11/03 21:15:58

    い~スね~! 最高!

    「若いときは一升瓶をひとりで空けた俺様も・・・」なんて自慢してた数年前。
    今となっては、ただの成人病予備軍 ざんす

    でもね、妙に意気投合する事、ありますよね~ホンマに!

  • カズ

    カズ

    2010/11/03 21:05:18

    のん兵衛ばかりよくも揃ったもんですな。
    ラトさんほど飲めたら楽しいだろうな・・・
    でも飲み代もかかるしな~

  • 沙羅

    沙羅

    2010/11/03 20:00:00

    どんだけ強いんだ!!
    とか言いつつ、私も若い頃は日本酒5合飲んだ程度じゃ、思いっきり素面やったから、
    他の酔っ払いの面倒見てたけど~

    僅かな時間しか一緒に過ごしてないにしても、面白い出会い方をした上に、
    楽しい酒が飲めたのは羨ましいww