キヨ(0´∇`)

今日は死体損壊・死体遺棄・傷害致死の裁判について

ニュース

昨日は住居侵入・強姦未遂の裁刑傍聴の件を記載しました。
様々な方からレスを頂き一つ一つ拝読させて頂きました。
個別にレスを付けない非礼をお許し下さいませm(_ _"m)ペコリ
簡単にですが、お伺いした方の伝言板にお返事させて頂きますね(o^―^o)ニコッ♪

次回は12月2日に裁判が行なわれ、被告人質問・論告弁論が
予定されていて、多分結審まで行くと思いますのでまた傍聴に
行く予定です。また続きを記載したいと思いますφ(。_。*)カキカキ


昨日傍聴した「死体損壊・死体遺棄・傷害致死」の事件の
概略を先ず記載しますね...φ(ー ̄*)カキカキ_

被告人は、被告人ともう1人共犯者と2人で、知人を殺害して
殺害後遺体を山中に運びガソリンをかけて燃やしたという事件です。。
しかも裁判を傍聴していて被告人質問などから知ったのですが
被告人と共犯の証言が食い違っており、責任を擦り付けてる
印象を受けました(✿◡ˇ‸◡)?

検察が「貴方が熱湯をかけたと共犯者が証言している」と言っても
そんな事はしていないと。。まあ遺体をガソリンをかけ燃やしているので
証明出来ないと見越しての被告人の否認なんでしょうけど、あと
殺害方法も残忍で遺体の損傷と供述からでしょうが、被害者の
男性性器を工具で潰したりとか、頭の数十箇所に釘を刺したりとか
検察の被告人質問を聞いてると、とても人のする所業とは
思えない残忍な事を被害者に行なっており、その悉くを被告人は
否認して、死体損壊と死体遺棄だけしか自分は関わってなく
共犯者が殺害したと法廷で供述していました(✿◡ˇ‸◡)?

偏見は良くないとは思うのですが被告人の苗字から朝鮮人か
中国人であるのは判り、殺害方法が日本人とは明らかに違う残忍性
が垣間見えました(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…

殺人では無く傷害致死での起訴も、多分ですが殺す事が
目的では無く、被害者の男性性器を潰したり、頭に釘を刺したり
熱湯をかけたりとかして苦しめるのが目的だったと供述している
みたいで、その過程で死亡したんだと。。。(-"-怒)

検察が「共犯者の証言が殺害だけ食い違っており他は全部
一致していますよね?共犯者が殺害の部分だけ嘘の供述を
しているのですか??」と問い詰めるも「自分は手を挙げたが
殺害はしていない」「熱湯では無く温かいお湯をかけ蘇生しようとした」
「共犯者に罪を擦り付けていない、自分はそんな小狡い人間ではない」
など被告人は検察の質問に答えていました。。。(o¬ω¬o)アヤシイ

僕は今回の1回だけ裁判を傍聴しただけで、最初から裁判を
傍聴していないので、真相がどうなのかは判りませんが
死体を山中に遺棄しに行くのに別の知人に「産業廃棄物を
捨てるので車を貸して手伝って欲しい」と依頼した時に
被告人と共犯者は帽子をかぶっており、依頼された知人も
遺体とは思わず車を出してる訳ですが、有料道路の料金所で
その人だけに「帽子をとれ」と命令したり、いざ遺体を遺棄して
焼く時に「実は運んだのは遺体でお前も共犯だ。最初に捕まった
ヤツが全部の責任を負うんだ」など言ってるんですよね(✿◡ˇ‸◡)?

その事を検察に追求されると「夜中に男3人が帽子をかぶって
いると不信に思われ通報されると思ったから、たまたま車を
出した人に言っただけで他意は無い」とか「共犯者に対して
最初に捕まったヤツが責任を負うと言っただけで、車を
出した人に対して言った訳ではない」など供述している事から
あくまで僕自身が感じた事は、如何しても被告人が殺害したと
思えるんですよね。。。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

  • もーりー

    もーりー

    2010/11/04 23:28:04

    人間はどこまでも残忍になれる生き物なのかなぁ(>o<)
    最近裁判員裁判がとても話題になってるけど、キツい写真見なきゃいけなかったり心のケアが問題になってるとか・・・この事件は聞くだけでもショックが大きい!!!
    最近、残忍な事件が多すぎ・・・重刑を望みたいです(ToT)

  • 愛香

    愛香

    2010/11/04 20:50:00

    完全犯罪って割と簡単なのに何で死体わかるように捨てるんかね~
    どうせ焼くならもっと念入りに骨も残らず焼かんと!田舎の方の山ん中なら昼間でも誰も人来ないような所いくらでもあるやろ?
    目撃者もいなくて死体も出なかったらただの失踪事件なのにね~!
    失踪事件なんか年間何万件って出てるのに!多分そのうちのほとんどはポアされてるだろうしって事は完全犯罪って事やしね~
    事件として捕まっちゃう数よか多いんじゃ??

  • さえ

    さえ

    2010/11/04 13:52:27

    矛盾というか、話のがってんがいっていないというか

    裁判官も大変だなぁ…。

    証言が違ってくると弁護側も苦労しますね(^^;

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2010/11/04 13:21:43

    うわああああ!まるで地獄絵図ですね!
    被害者は死ぬ間際までこれ以上無いほどの痛みや苦しみを味わされたんでしょうね・・・。
    被告人はそれら作業を明らかに「楽しんで」もしくは「実験のように」やってますよね?

    それなのに共犯者と罪のなすりあい、どこまで非情な人間なんでしょう( ̄△ ̄#)
    「自分さえ良ければいい」んですね、きっと。
    早く重い刑が下されることを望むばかりです!

  • かぴっ仔

    かぴっ仔

    2010/11/04 00:05:56

    囚人のジレンマではないですけど、キヨ(0´∇`) さんが傍聴された被告人もその共犯者も
    ある意味、いかに自分の刑を軽くするかしか考えていないんでしょうね。
    正直、証言だけだと本当にどちらの言い分が正しいのか、または、どちらも違うのかは
    わからないところですが・・・

    起訴内容が傷害致死とされたのはおそらくキヨ(0´∇`) さんが考えられているとおりではないかと
    思いますね。
    ただ、傷害致死罪と殺人罪ではそもそもの量刑がかなり大きく違ってきそうですが・・・。

    こちらの事件も今後の展開が気になりますね。

  • 愛香

    愛香

    2010/11/03 22:40:23

    蛇頭あたりのマフィア同士のいざこざっぽ??
    拷問して死んだらガソリンかけて焼いちゃうってまあ大陸では一般的だよね!!
    罪のなすりあいもお約束!!あいつら絶対認めない!!
    その内生き別れた双子の兄さんがやったとか泣き出す連中までいる始末やしね~良くもそんな事まで思いつくんか信じられん事言うしね~キチガイ民族は軽犯罪でも何でも一律死刑でおk!捜査も裁判も必要無し!捕まえたら即死刑でええよ!

    大陸とか捜査がずさんやから焼いちゃうとめんどくさいから身元不明とかで捜査打ち切りとかも多いしね~
    日本やと通用せんけど殺した相手に成りすまして自分の身分証明書を近くに置いて焼いちゃうとかね~!
    インチキ捜査やからね~

    支那人の気化が10万人超えたとか超えないとか・・・こんな事件が日常的に起こるようになるお~~!!
    内輪でやってるぶんならええけど、そのうち日本人もどんどん被害にあうお~~!!
    元々の命の価値観が違う連中やしね~人殺したって子猫の首ひねって殺すより心も痛まん連中やしね~
    こんなキチガイを入国させる事態おかしいんよね~支那人の観光を増やす・・・・来て帰らん連中いっぱいいるってのに増やすってマジ正気の沙汰じゃないよね

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2010/11/03 22:21:44

    拝読☆