ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

今度は北海道2歳優駿  

30代以上

しっかし競馬で忙しいですな~
門別は寒そうです。
ムンロは大丈夫かな?
お金がね・・・続かなくなっちゃいそうw
この時期は生活=競馬
独身ライフは楽しいなあ~  BY 残念な33歳


2歳馬のダートグレードレースの第2弾は北海道2歳優駿です。
このレースは交流重賞になってから今年で14回目。
過去は地方7勝(全て北海道)、中央6勝と成績は5分です。

比較が難しい2歳馬。データといえば時計くらいか。
過去に中中中はありませんが北北北での決着はあります。北家の人はチャンスです。


◎ ビッグロマンス

○ エルヘイロー

▲ エバーオンワード

△ ダイヤヘルメス

△ ダークリバース


プラタナス賞を豪快に差しきって勝ったビッグロマンス。この距離も経験済み。直線は東京より短いですが、メンバー的にもう少し前で競馬が出来そうなので十分射程圏内です。このレースでは久々にJRA勢に◎を打ちました。

前哨戦のサンライズカップを勝っているエルヘイロー。芝でも走れるスピードを持っています。最後の直線ではビッグロマンスとの叩き合いが予想されます。末脚ではこちらが上か。

本命にしようか迷ったエバーオンワード。成績と時計が安定しています。でもこういう馬って勝ちきれないんですよねw

1400mまでの経験しかないダイヤヘルメス。前走はビッグロマンスに完敗。ここでの巻き返しも厳しそうです。頭では買えませんが、ヒモならおもしろそうです。ちなみに、このレースでの穴は差し馬の台頭が多いです。この馬は差しも可。

3戦連続重賞を使っているダークリバース。いつも善戦する善戦マンです。↑でも書きましたが、差し馬は面白いです。ただ、今年は明確な逃げ馬がいないのがちょっと不安です。まさかまさかのドスローにならなければいいのですが・・・

  • ダート

    ダート

    2010/11/08 00:10:54

    zzz・・・
    寝てましたw

  • ヤス

    ヤス

    2010/11/06 20:06:43

    多分、御存知だと思いますが。

    ブリーダーズカップの公式サイトから、BCクラッシックみれますね。

    http://bcwc2010.com/

    明日の朝です。(発走はAM7:30~7;50ぐらい) 

    よかったら、どうぞ。^^

  • 舟酔

    舟酔

    2010/11/05 01:58:35

    競馬も 忙しくなったのかな。 頑張り時ですね。
    ステーキの差し入れです。

  • ダート

    ダート

    2010/11/05 01:35:02

    エバーオンワードが粘っていた時は一瞬夢をみました。

  • ぽた

    ぽた

    2010/11/04 23:51:19

    自分も◎ビッグロマンスでした。相手こなかった…><

  • 帯広ばんばちゃん

    帯広ばんばちゃん

    2010/11/04 21:56:41

    ビッグロマンス惜しかった…!

  • ♡胡桃⇔夢悠♡楓

    ♡胡桃⇔夢悠♡楓

    2010/11/04 05:47:00

    ランダム訪問ちゅ→