調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

食欲の秋に食べたいものかぁ~

グルメ

                       ちょうちんドラゴンライダー~ o(^▽^)oあっは♪

最近寒くなってきたから
やはり鍋かなぁ~
「かき鍋」がいいな (*^m^*) ぷぷぷっ♪



  • あき

    あき

    2015/12/08 20:41:03

    ブロコメ、ありがとうね(*^^*)

    なるほど〜〜。布団乾燥機。
    そういった使い方ができるのね。
    参考になったわ。ありがと〜(=^ェ^=)

    あと、あたし。
    電気毛布も入院して初めて買ったけど。
    つけたまま寝てたんだ。

    で。低温火傷しちゃうんよ。
    看護師さんから温度は低くするよう命令されたわ(笑)

  • あき

    あき

    2015/05/17 19:07:46

    いまあるさんの写真なら、
    しっかり!携帯に残してありますわ(笑)

    あたしが入院してた事は知ってたかな?
    去年の7月に倒れちゃって(^◇^;)
    途中、転院したんだけど、
    今年の1月31日まで、入院生活だったよ。

    寝たきりで、自分じゃ身動き取れなかったわ。
    5ヶ月間の入院で、やっと歩けるまでに回復したの。

    今は自宅療法という名の元に?(笑)
    ウチで引きこもり生活ですわ(^∇^)

    車も乗れないしね。
    朝一で散歩して体力アップに努めてる。
    そんな感じかな(^◇^;)

  • あき

    あき

    2014/09/07 17:33:35

    こんちいいいいいいいいいいいいいい!!!
    ↑今日は元気に?お邪魔ww

    つか、なんつう厚さなんや?部屋の温度40度近くあるよ><
    昨日も暑かったし。勘弁して欲しいわ~。
    冷えピタ、昨日に続いて今日も使用中なの。

    親父さまは昼メシしてから寝ちゃったみたいで。
    こんな日でもク-ラ-つけてないの。
    起きてきたら怒り出すかなww気きかせて、ク-ラ-つけんか!ってさ。
    超!我儘な人だから(笑)

    そういやぁ、大垣と羽島での事件?
    目の充血やかゆみで、何百人かがってヤツ。
    あれ、あたしのドライアイと関係があるんかな???

    ドライアイの自覚症状は、もうずいぶん前からなんだけど。
    花粉症とは全く縁のない子だしね~(謎)

    ここだけの話^^;
    あたし、実は羽島人なの。ドンピシャ!ではあるんだ。
    もし、そうなら病院で診てもらった方がイイのかな???
    全く。厄介な事ばっかだわ(涙)

    体調に関しては、正直、一進一退のまま。
    復活したよ~!!!素直には報告できません^^;

    でも、なんとか生きてるよww今日もムリのないよう。
    ニコもリアルも。
    のんびりしつつ、ゆっくりマイペースで行かせてもらいますね(^^)



  • あき

    あき

    2014/09/02 17:16:16

    こんちゃ^^とり急ぎの顔出しでゴメンね。

    ずっと続いてた耳鳴り。風邪の前兆?今も相変わらず耳はヘンだけど。
    夕べから、妙にノドが痛くて。咳き込みも。

    あ。熱は無いんだ。単に身体が怠いだけ。ちゃんと食べられてるしね。
    あとは、目かな。ドライアイと結膜炎の合併症で。
    ずっとショボショボしてて。それも気分的にスッキリしない原因。

    ダブルで来てるから。ちょいヘタってます^^;
    ただ、マジで重症。そういう訳じゃないんで。心配はしないでね^^

    もしかしたら・・・数日、ニコは半お休み状態になるやも?だけど。
    インはしますわ←やっぱ、ここに来ないと寂しいもんww

    訪問も足あとだけだったり、簡単な挨拶しかできない不義理。
    しちゃうかもしれないけど、寛大な心でお許し下さいませm(__)m

    な~んて言いつつ、明日には元気復活!
    ここにも通常通りに来れてるかも。だけどね(笑)

  • あき

    あき

    2014/08/23 09:37:01

    ブロコメありがとお!お礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    はい!ワタクシめ。この歳にして初めてアイスキャンデイデビューだよ(笑)
    子供の頃から、ずっと食べたかったんだぁ。
    お祭りや運動会とかの屋台で見るポンポンキャンディー。

    友達が食べてるの見て、ホンマ羨ましかったもんw
    あたしは頭がキ-ンで無理だ><見てるだけの子だったからさ。

    他にもス-パ-とかで今でもあるよね?
    同じくビニ-ルに入ったジュ-ス?凍らせてどうぞ。みたいなやつ。

    子供の頃、夏場には冷蔵庫にあったんだけど。私は食べられなかったから。
    弟くんや友達が遊びにきたとき、母親があげてた。
    地元の言い方はカンカンジュ-スwそう呼んでたよ(笑)

    ま、それは未だ食べてないけどね。いつか買ってこようかな。
    10本くらい入って税抜き100円しなかったと思う。

    ガリガリくんは、やっぱソ-ダ味が一等!美味かった。
    でも、実は私。冷凍庫から出してすぐは今もムリww
    少し溶けたくらい?多少、柔らかくなって噛まなくてもイイ状態がベストですわ(笑)

    あと。メロンシャ-ベット。思い出したよ。あれ、今も38円って低価格だけどさ。
    昔に比べて、確実に容器が小さいっ!!!大人になって小さく感じるのかと思ったけど。
    母親も、なんや?超!ミニチュアじゃん?そう言ってたし(笑)

    あのシャ-ベットは、母親の子供時代からあったみたいなんだ。
    めっちゃ!懐かしがってたもんww
    ただ、美味い~~~~~~!そんな感じではなさそうだったけどね(笑)

    実は、あのメロンシャ-ベットには思い出があって。
    子供の頃、母親と近所のス-パ-に行ったときの話だよ。

    私じゃないんだけど、弟くんにお土産?プレゼントしたくてね。
    買って~!おねだりした事があるの。
    でも、母親が買ってくれなくて。私としては、どうしても欲しかったわけ。
    大好きな弟くんにあげるんだ!!!決めてたからさ。

    当時20円か30円のアイス。
    なんで母親が買ってくれなかったのかは不明だけど。

    ス-パ-の店内で、私、大泣きしてさwwしかも、寝転がって足をバタバタ?(笑)
    漫画でよく見るような?駄々っ子の子供が泣き叫んでオネダリしてる光景かなww

    30分以上ネバって。結局、見かねたス-パ-の店長がタダでくれるって。
    で。流石に最後は母親もお金、払ったよ(笑)

  • あき

    あき

    2014/08/17 18:35:47

    手抜きブログにコメありがとwwお礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

    てへへ^^;タイトルにツラレちゃっったかな?ww
    あたしの恋した相手は、ニコペットの白くまくんでしたあああ(笑)

    今までにない目のカワユサ?他の動物って、何気に目つきが・・・。
    そう思う部分が、多少なりともあったから←内緒ww
    今回の白くまくんは、素直にカワイイ!!!そう感じたんだ。

    恐らく?この先、クロクマくんも登場。何気に予感はあるけど。
    飛びつくことはないと思う。しろだからこそのカワイさだと(信じてる?ww)

    あ。でも・・・。あたし、グレ-が一等好きだから。
    そ灰色きまくんが登場したらヤバいかも(笑)
    あんま散財しないよう。気を付けます^^;←なんせ、無職・無収入だしww

    我が子(ニコペット)は、知ってるかも?だけど、マイ小島に16人いるの。
    で、お部屋には今回の双子の兄妹合わせて3人。
    はい。ワタクシめ。19人という子だくさんの母ですわ(笑)

    リアルじゃ、子供の頃、ウチで飼ってた動物は更に大人数だったけどねww
    柴犬だけでも16人いたし(笑)
    セキセイインコなんて300以上だったわ。ミニ動物園だったからww

    ニコは子育て(お世話)もラクちんだし。毎日、世話する気も無いの。
    早くレベルが上がっちゃうと、つまんないし?ww
    ゆっくり楽しませてもらってさ。めいっぱい癒してもらいますわ(^^)



  • あき

    あき

    2014/08/10 16:57:39

    ただいまあああああああああああああああ!!!

    あきちゃん、復活(完全!って訳でもないが^^;)しましたわ。
    なんとか今日はインできたよ。

    どんだけぶりかの風邪で。流石に昨日はダウンしとりました^^;

    つか、異様に寒くてね。
    夏だってのに、ヒートテック着てwトレ-ナ-2枚重ね。
    上着←しかも分厚いヤツwも。あとハイソックス。まん丸の姿だったよ(笑)

    本当に、ご心配、ありがとう!!!
    何よりの薬です♡癒されたわ(^^)

    簡単な挨拶ではありますが。お礼に参上した次第です。
    心から感謝してますわ。

    早く完全復活すべく、あと数日はニコもスロ-ペ-スかも?だけど。
    これからも引き続き仲良くしてくださいませ♡

  • あき

    あき

    2014/07/26 16:08:02

    もっかいwブロコメありがとおね(^з^)-☆Chu!!

    しつこいくらい?w報告してる通り。来月12日にはオカンと2人の生活になるよ。
    今までの人生でなかった事だわ。

    私も母親も。ずっと働いてきたわけだし。
    朝から晩まで一緒なんは子供の時。私が幼稚園に入る前までだったって事で。
    だいたい、そんな頃の記憶なんて全く残ってないわ(笑)

    母親も前の会社でリストラにあった時は10ヶ月近くプ-太郎だったけど。
    その時は私が社会人してて。
    あの人が昼間、何してたか?どんな生活だったか?なんて全然!知らないもんww

    子供の頃、構ってもらえなかったんは本当で。
    写真とかも母親と弟くんが一緒に手を繋いでたり。そういうのばっかなんだ。
    私は、申し訳なさそうに後ろから付いていく?そんな感じかな。

    今はね?母親にも、あんた、あたしのコト、嫌いだったんでしょ?
    弟くんばっか可愛がってさぁ。写真、見たことあるん?私、あんま笑って無いよね?
    そんな事(自分が被害者みたいな?w)もヘ-キで言えちゃうの(笑)

    ただ、オカンは特に意識して無かったみたいで。
    えええ?マジか?あんた、そんな風に思ってたん?当時は忙しかったしなぁ。
    産まれたばっかの○○(弟くんの名前)に構いっきりやったか。記憶にないわ。ってww

    でも、心の病。それになった1つの要因でもある(私自身は全く自覚が無いけど)
    そういう方面になると、自分のせいなのかなあ。そう考える部分もあるみたいで。
    だから、そこは、ちゃんと否定してるんだ。

    私がヘンになったんは自分自身の問題で要因も自分自身。アンタ(母親)には関係ないよ。
    親の愛情に飢えて育った。これだって第三者が客観的に見た意見であって。
    ホントのところなんて私本人だって分かってないんだから。気にすんなや?みたいなww

    でも、本当の事だしね。母親のせいだなんて思った事、一回も無いもん。
    ↑ハッキリ言えば、お局しか原因は考えられん(苦笑)

    あと、オカンが前から言ってるのが←喫茶店のモ-ニングサ-ビス仲間とねww
    子供が小さい頃は自分らが忙しくて、まともに構ってやれなかった。
    今(お互い歳とってから)になってから娘孝行が始められるんだ。この言葉なの。

    何でか?ここでは、ずっと大事に(ヒイキ?)してきた息子じゃなくて娘らしいわ(笑)

  • あき

    あき

    2014/07/26 15:29:45

    ただいまああああああああああああああああ!!!
    買い出しから帰ってきたよ。

    つか、なんつう暑さやねん!!><
    今日も真夏日?39度だって(ウンザリーー;)
    家の中の温度計は40度超ええるし。見るんじゃなかったぁ><

    今日ね。仕事が無いとかで、親父さまが突然の休みになったの。
    あ。弟くんや若い衆(従業員)は、出勤したけどね。

    親父さまは、ク-ラ-のきいた部屋で大の字になって寝転がってますわww
    大好きなドラマ。相棒と必殺仕事人の連続放送(再放送だよw)見てる。
    おかげで、昼12時から夕方5時までは、おとなしくしてくれそう←ラッキ-!!!

    あ。伝言板にも書いたけど。
    東亜、大丈夫だったよ。本当に!良かったあああああああああ!!!

    血液の異常も落ち着いたみたいで。
    腰や身体の痛みも軽減?あんま言わなくなったんだ。
    リウマチ。マジで心配だったけど。回避できて感謝の気持ちでいっぱいだよ。

    もう再入院も無いし。普通に夏休み。で、新学期も迎えられそう。
    毎日、このクソ暑い中、飛び回ってますわ(笑)

    あたしは・・・。正直、今日もグッタリしてた^^;
    ニコも休もうかな。そう思いつつ、今は少し復活?
    朝から買い出しに行く前までは、ホント身体も重かったけど。随分、回復したよ。

    ここにも、いつも通り、お邪魔できたしねww
    で?いつも通り、自分勝手な話して。満足したからね~(笑)
    書き逃げ?させていただきますわ!!バイバ~イ!www

  • あき

    あき

    2014/07/23 17:09:19

    もっかいwwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    報告した通り。オカンは来月12日が仕事納めになりますわ。
    つか、よく考えたら、すぐだよね。20日後になる。
    その日からは、毎日、母親と一緒の生活かぁ。人生初かもw

    オカンは今の会社の前に務めてたトコ、リストラされたんだ。
    なんで、その時9ヶ月間だったかな?
    失業保険もらいつつウチにいたの←職探しはしてたらしいけど。

    当時は、私が社会人してたでしょ?
    オカンがウチにいても、昼間から顔を合わせる事は無かったもんね。

    それが20日後には???正直、嬉しくないわぁ~^^;

    まぁ?どうせ同じ部屋にはいないし。オカンの定休日(木曜)も日曜も。
    私は自分の部屋に籠っててw
    オカンと親父さまは、リビング(親父さまの生活空間)にいるから。

    顔を見るコトも殆ど無いのが正解なんだけどね。
    それでも、母親の昼ご飯は気になるし。
    ↑あの人、食べなくてもイイって感じで。ほっとくと、ご飯しないんだよ。

    ただ、買い出しは自分で行くって言ってた。
    母親曰く、私は無駄遣いが多いらしいわ(笑)

    でもね?すでに今朝の話なんだけどww
    引退したら介護でもしようかな。近場に、そういう施設があるんだわ。
    募集してるみたいだし。あ。でも、資格ないとダメやろか?そんな話をしてきたの(笑)

    しかも、引退したらっていうのは、8月12日が過ぎたら。
    そういう事みたいなんだ。
    9月までは、会社に籍があるしな。見つかるとヤバいやろか?って言い出してww

    え?10月になったら、職探し。
    そうじゃなくて、まだ籍があるウチから働く気なんかい?みたいな?(笑)
    なんでも、今からボ-っとしてるだけの毎日がイヤ。我慢ならんわ。だってww

    とはいっても、なんだかんだで、しばらくはユックリすると思うよ。
    何日、ヒマな日々に辛抱きくかは不明だけど(笑)
    ちょうど真夏で。一等!暑い時期だしね。案外、長いコト、ウダ~っとしてるかもww

    ただ、やっぱ何より気になる・・・厳しい現実は無収入になるって事なんだ。
    オカンの年金は微々たるモンだし。

    親父さまにいたっては、会社員した事がないのもあって更に少ないの。
    月5万無いとか言ってなかったかな?
    あたしも稼ぎは無いし。我が家はヤバし!の時代、突入ですわ(汗)

  • あき

    あき

    2014/07/23 16:30:50

    ただいまあああああああああああああああああああ!!!
    買い出しから帰ってきたよ。

    つか、帰ったら親父さまがいたあああああああ!!!
    全くの想定外な事にビックリ!!!

    慌ててビ-ルのツマミ。作ってあげたわ。
    あ。枝豆、茹でただけだけどww

    スナック、ツマミにしてたしね。
    毎日、帰宅後の一杯はお菓子で飲んでる人だから。
    ま、いいかなあ。とww

    でも、今日みたいに早い日は(オカンがいないのをイイことに?w)
    いつもは1本のトコ、2本、缶ビールを空けるの。
    なんで、他のツマミも必要かなあ?そう思ってね←しつこいようだが枝豆のみ(笑)

    ガスの件。サイトの貼り付け。ありがとうね。
    今から、じっくり見させてもらいますわ。

    そういやぁ、明後日は2回目の消化器内科での診察があるんだけど・・・。
    あ。精神科は消化器内科が終わってから行くよ。かけもちなの^^;

    やっぱ、薬。も少し増やしてもらおうかなあ?そんな気になってる。
    つか、この前、一気に3種類、減ったからね。
    しかも、実験的に。

    変化が無いなら、飲んでた薬を減らして様子見しましょう。
    そういう話からだったんだ。

    結果。この2週間は腹の張りが、ますます酷くなったのは本当で。
    毎日、辛い日々だから^^;
    パソコンの重さと腹の重さでストレスになってるのは知ってるよね?

    ホント、な~んもしたくないんだ←ニコもサボってます^^;
    一日のうち、トイレには3時間くらい籠ってるでしょ?
    ↑出ないんが前提で座ってるだけ。これも、かなりシンドイしね^^;

    早く気持ちがパ~っと晴れないかな。普通でいられれば、そんだけでイイの。
    元気満々!!!そうじゃなくてもさ。
    普通に過ごせるって事が、本当に幸せなんだな。実感してますわ。

  • あき

    あき

    2014/07/11 19:26:08

    遅くなりましたあああああああああああああああ!!!
    今まで寝てましたわ^^;

    病院から帰ったんは2時前だったんだけどね。
    ホンマ、疲れちゃって。
    検査する場所が、あちこちだったんよ。

    病棟3つ。外に出て移動だけで15分くらいかな。
    そんな感じで、病棟をハシゴしつつ階も違うもんだから。
    車いす、使います?聞かれたけど、自力で歩いたんだ。

    そんなわけで、今日もバタバタと顔出しだけになる(汗)
    ゴメンね。

    あ。肝心な検査結果は、いったって良好。健康体そのものだからww
    そちらの報告は明日にでもさせてもらうね(^^)

  • あき

    あき

    2014/07/08 16:57:09

    ただいまあああああああああああああああああああああああ!!!
    ニコに復活!帰ってきたよ←昨日もインしてただろ!って話?ww

    まずは、ご心配ありがとう。心から感謝です。
    リアルで友はいないしねw一人で弱ってガックシきてるだけ。

    この歳(どの歳?w)になると、気が弱くなって何ともならん。
    これは無いんだけど←体調不良は悲しいかな、結構あって慣れっこだし?^^;

    病院だって友達みたいなモン?ww
    ヤバいな。そう思ったら即、駆けつけるよ。
    切羽詰まらないと行かない。これも本当だけど(笑)

    昨日は、救急に行ったんだ。内科で待たされるの勘弁だしね^^;
    町医者ならオッケなんだろうけど、私の場合、精神科で貰ってる薬が多いから。
    もしか?薬でも処方されたら飲み合わせの心配もあるし。

    だったら、かかりつけの病院がいいでしょ?
    総合病院で待ち時間が半端ない。これが厄介ではあるんだけど。

    結局ね。自分でも、マジかよ?の世界なんだけど、体調不良の原因。
    精神的ストレスから来てるのが大きいんだって^^;

    ずっと腹の張り(ガスが出ないプラス便秘ね)で、腹も気分も重いのが続いてるのと、
    ここ数日「、振り回されっぱなしの新パソコン。
    これらのプレッシャーや、モヤモヤ・イライラ感。それが一番の原因だそう(汗)

    あたしってば図太いようで?w打たれ弱いのかなぁ(^^;)
    ヘンなトコで気にしい~なヤツみたいだわww

    でも、おかげさまで今はスッカリ回復してるよ。
    昨日の辛さは何だったんだ?そんな感じ。

    ニコも、ぶっちゃけヤル気が全く起きなかったし。
    大好きな韓ドラも見る気がしなくて。
    病院に行く気になる(気力・体力が戻る)まで、ひたすらウデ~っとしてたの^^;

    ホント。体調が悪くなって実感するのは、普通でいられる有難さ。
    元気バリバリ!絶好調~!!!そうじゃなくてイイのよね。
    普通に過ごせたら、それだけでさ。

    実は病院で色々あったんだ。そちらに関しては、早ければ今夜のブログネタ?ww
    どうでもイイ、単なる日記・昨日の雑談なんだけど~(笑)


  • あき

    あき

    2014/06/21 18:19:40

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    ブログでも紹介した事故った子ね。詳しく聞いたらハタチだって><
    まだ20歳だよ?そんな若さで意識不明の重体。こんな事態に遭遇するなんて。

    ただ、峠は越えたらしくて。命に別状はないって事だから。
    まったく知らない子ではあるけど・・・私もホッとしたわ。

    その子はウチの従業員じゃないし。親父さまも初めて会ったそうだけど。
    やっぱ、たとえ半日でも一緒に仕事してた仲間意識は強いみたいで。本当に心配してたから。
    夕べも遅くまで、その子を雇ってる親方仲間に安否の確認してたよ。

    ウチで一番、大きな事故したんは弟くんかな。
    入院。手術。で最終的には片目。失明しちゃったしね←実は、最近まで知らなかった薄情な姉^^;

    そういやぁ、弟くん。現場で釘を踏んづけたりもあって足の裏の神経が切れたり。
    他にもイッパイ!怪我してるんだよね~。
    あの子、ドジ野郎?wもしくは、とことん注意不足なヤツかも(苦笑)

    ウチの場合は工務店とか。親会社の下請けが中心で。
    現場に入る時は何かあったら、親会社の方の保険がおりるみたいなんだ。
    労災で保障して貰ってるんだけど。親父さまが腹を痛める(金払う)事は無いんだって。

    で。想像もしてなかった弟くん、跡継ぎ辞退の話^^;
    あれは本当にビックリ!最初は全くもって信じられなかったよ。

    跡を継ぐべく、敢えて他の親方の元で(修行の如く)数年、働いてたし。
    親父さまが入院した時だって、弟くんが仕事を探してきたりしてたしね。
    私、おお!頼もしくなったなぁ~。これなら親父も安心だろ。そう思ってたもの。

    ただ冷静になって考えてみるとね。
    弟くんの性格から言っても、確かに人の上に立つタイプじゃないのよww

    気の優しい子で。修羅場も知らない。
    実際、殴られたりとか?厳しい親方(父親)の元で働いて(今もね)るのは間違いないけど。
    いざって時は、親父さまが全部フォロ-。守られてきた建築人生だからさ。

    親父さまが独立した時の大変さ。それを見てきた事も大きいかな。
    親父さま、独立当初は20㌔くらい痩せたしね。
    仕事を貰う為に奔走して。毎日毎晩、あちこちに電話したり、実際、出向いたり。

    数年がかりで、やっとウチもここまで来た。あの苦労はハンパ無いと思うから。



  • あき

    あき

    2014/06/19 17:27:02

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    意味不明の商品ね。あれって一体なんだったんだろ???
    ちゃんと私の名前充てで。住所も郵便番号も間違って無かったし。気味悪いったら!

    送り付け詐欺。この言葉は知らなかったよ。そういった詐欺があるんだね~。
    でも、1000円で?それくらいなら振り込むだろう。敢えて金額を少なくして。
    その分、大勢の人に送る手法なのかしら?

    なんにしたって、残念ながら私に、そんな手は通用しませんわ!
    たとえ100円でも払うもんか!ご存知の通り?そういうヤツだからね~(笑)

    ちなみに送られて来たブツ。名前からしてムカつく?ww
    ブログには書かなかったけど、ミドリムシ何たら←ミドリムシの印象が強くて後半の名前は忘れた^^;
    そんなブッキ~な商品名でさ。写真で見たけど、緑の錠剤が1包みに数個入ってたかな。

    便秘にイイとか。栄養不足を補うとか。確かに今の私にピッタリなモノではあるけど。
    元々、そういった栄養補助食品とかサプリとか。全く興味は無いんだww

    そんなんで栄養補給するなら食って。昔から、そういうヤツで(笑)
    実際、腹に入れて栄養不足は補うぞ!みたいな?ww

    でも、相手の会社。担当してくれた人が良かったのか?
    もしくは、あたしがクレ-マ-の如くの言い方で怖かったのか?(笑)

    それほどダダこねることなく、宅配業者に渡して下さい。そうすれば返送料もかかりません。
    ちゃんと教えてくれたからね。しかも、ヤマトに電話もしてくれたし。
    私は待ってるだけ。だから、ゴタゴタ?イヤミも言わなかったよww

    にしても・・・。個人情報って簡単に漏れるモンなんだね。
    ま、こんだけのネット社会だし。
    個人の名前や住所、連絡先だって調べるのは難しくないんだろうけど。

    そこで悪さする輩も後を絶たないのかな。
    どんどん色んな高度な手口も出てきたりさ。
    私みたいな超!アナログ人間で、鈍いヤツには想像もつかない詐欺もあるんじゃないかと。

    今回は大きなトラブルにならなかったし。比較的、会社側もシッカリしてから。
    本当に何かの手違い?そうなのかもだけど。やっぱスッキリしないわ。

    なんにしても。見に覚え無いモンが届いたら受け取り拒否。
    一個、学習したのは間違いないから。次からは商品にも手は付けないよ^^

  • あき

    あき

    2014/06/12 18:55:11

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    いやはや。またしても我が家の内情、暴露ちゃったかな^^;
    とはいえ、あれ真面目な話で。まさにホットな話題だったんだ。

    私自身、ちょいブチってきてたのかも^^;金、払ったんは親父さまだけどね(苦笑)
    嫁ちゃまの行動。これもさ~。毎回(私には)ホンマ見え見えで。
    何かあると、次、どう来るか?簡単い想像がついちゃうんだww

    今回も、まさにそう!!!
    絶対、弟くんを使って、何らかのプッシュがあるぞ。そう思ってたんよ(^^;)

    まぁ?見方を変えたら、しっかりしてるというか。お利口さん?というかww
    上手いコト、旦那の親父に頼る。そういう事で。

    親父さま自身、息子夫婦のフォロ-?援助は絶対にしない!そういう人じゃないから。
    第3者的立場にある小姑の私が、とやかく言う問題じゃないんだけどね^^;

    嫁ちゃま。本当の所、自分で洗濯機を買うつもりだったのか?分からないけど。
    買うとしても、大型電気店で、お値打ちに。だと思うんだ。
    あたしより年上だけど、そこら辺は、かなり若い子に近い感覚の人だからww

    その点、親父さまたちはダメね。何でか、ああいった有名どころの店は嫌みたいで。
    つか、ウチのド田舎には、大型電気店も無いのが現実なんだけどww

    昔から買ってる東芝の店。ここしか信用してないの(笑)
    何かあった時、すぐに修理に来てくれる。少し調子が悪い時は、すぐに呼びつけて見てもらう。
    そういった事が何より大事みたいで。

    大型店舗とかだと、そうはいかない?買ったら最後。使い捨て感覚なんだろうね。
    だからこそ、高い値段でも文句は言わないし。

    実際、ああいった個人経営の店って種類も多くないのよ。
    洗濯機だって大きさに見合うのは一種類しか無くて。このサイズのを持って来い!
    息子夫婦のウチな。セッテイングしといてやってくれよ。注文の時の言葉だよ(笑)

    でね。夕べ弟くんにコソッと聞いてみたの(イヤな義姉?^^;)
    親父に買わせたんは作戦かい?〇〇〇ちゃんが、アンタに電話するよう言ったんでしょ?って。

    したら、ドンピシャ!!!作戦とは言わなかったけど(←弟くん自身、気づいてない?ww)
    お父さんに電話しろ。今は買う余裕が無い事も伝えてよ。そう言われたんは間違いないらしいわ。


  • あき

    あき

    2014/06/11 20:23:45

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    母親の小言。マジで聞かせてあげたい!実況中継したいくらいだわww
    えらい勢いなんだよ。
    初めての人。慣れて無い人なら、この人、頭おかしいんじゃ?そう思うかも(笑)

    でもね。私自身が一番、分かってるんだ。母親が、どんだけ心配してくれてるか。
    ↑その割には、あの日、反撃したが^^;

    たまにね。真面目な顔して言うの。アンタの事が心配で心配で仕方ない。
    今、一番の悩み・気がかりは、アンタの事だ。って。
    しかも、すごく力ない言い方?淋しそうな不安そうな。そんな口ぶりで。

    心から申し訳なく思うし。心底、元気にならなくちゃ!そう思うの。
    ウソでもイイから、今日は調子イイよ。絶好調~!そう言おうかな。そんな事も考えたり。

    散歩に行くと、お?今日は散歩する元気があったんや?そう言って大喜びしてくれて。
    あんな顔、見たら、少しくらいキツくても(無理してでも)散歩に行こうかな。そう思ったりする。

    ブログで何度も書いてるけど。
    私は、子供時代から母親から放置されて育った子で。母親に構って貰った記憶が無いんだ。

    弟くんが母親に甘えて、母親も弟くんにベッタリ。そういうのはずっと見てきて。
    残ってる写真とかも。
    母親と弟くんが手を繋いでる、その後ろから追いかけるように付いていってる私がいる。
    そういったモノばっかでさ。

    あ。だからって、弟くんを恨んだ事は無いよ。あの子の事は大好きだし。
    実際、母親がまだ忙しかった頃、ずっと世話してたのは私だしね。

    そんな弟くんも今は自分の家庭があって。2児のパパしてる。
    母親にしたら淋しいとは思うけど、手を離れたのは確実に実感してるようなんだ。

    その逆で私は言ってみれば、今の状態は支えてあげないと。
    身体は大人(オバちゃん?w)でも体力的には子供以下。赤ちゃんレベルなわけで。

    そういった事からも母親と話してるのは、私らって母娘(生活)。やり直してるよね。これなんだ。
    そう。子供時代を今になって、やり直ししてる。そんな感じなの。
    とはいえ?現実、私は赤ちゃんじゃないしww何もかも手取り足取り。それは無いけどさ(笑)

    口煩いのもね。前とは種類が違う?前は単なる小言。
    今は心配がゆえの指導・お節介・注文。そんな感じなのかもしれないわ。

  • あき

    あき

    2014/06/04 20:35:17

    ブロコメありがとお!

    久しぶりの1等賞ゲット!お立ち台。しかもテッペン制覇。単純に嬉しかったよ❤

    ニコ歴3年と8ヶ月弱。最初の1年くらいはガ-デンも全然、力入ってなくてww
    結果。蓮を育てて3シ-ズン目になるのかな?

    1年目。2年目くらいはメガしなかった花はコザ-ジュに合成してたんだけど。
    ↑お部屋アイテムには全く興味が無くて、鉢植えは作っても1~2個なのww

    それだって何個も要らないからね。今年は出荷しまくってたわけ。
    その甲斐あっての成果だと思うわ。
    あと一番は、皆さまからの御支援!ホンマに感謝です~~~~~(^^)

    で。ゲ-ム。ゴミはここにww
    いまあるさんかな?了解です。見つかるかしら?だけどww

    つか、お恥ずかしながら1ゲ-ムで獲得点数何十点。これ、日常茶飯事なんだ(笑)
    どんだけ鈍いんや??の世界でしょ?ww

    でも、私的には必死なんだよ?マジで一生懸命、頑張ってんだもの。
    ブログにも書いた通り。連鎖だのフィ-バ-だの。一回も見た事無くて^^;
    3つ揃えるのに四苦八苦。画面と睨めっこして考えてる時間の方が長い長いww

    こんな状態だから、ゲ-ムはマジでイライラ。ムカムカするモノ。
    そんな印象しか無くてさwwリアルじゃ、絶対に手は出さない人生なの(笑)

    つまりは、このイベントのゲ-ムが人生初のゲ-ム参戦。
    そう言っても過言じゃ無くて。
    まさか、毎日、続けて頑張ってる事に自分でもビックリなんだww

    説明とかも?キチンと読めば、多少はコツも分かるのかな?
    そう思いつつ未だ読んで無くて。ヤル気あるんかい?だよね(^^;)

    だって、読んだところで、よく分かんないし。
    どのみち作戦・対策、立てて。これも私には無理だろうしね(笑)

    あと・・・。いただいたコメ見てて思ったのが、大事なのは助っ人?
    私、テキト-に選んでるんだ。つか、右端の上に出てくる人。マウスが指してる人。
    そんな感じで、何も考えて無かったの。

    助っ人さんによって、成果が違うなんて。全くもって知らんかったわ。
    プラス、自分の衣装も関係あるとは!騎士がイイ。そう書いてあったから。
    早速、着替えてきましたわ←遅いんだよ!って話?(笑)

    つか、イベント期間中は、このコ-デで通した方がイイのかな?
    自分が誰かの助っ人になるとイイ事あったっけ?の世界なんだけど(笑)

  • あき

    あき

    2014/05/27 19:36:26

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    まずは報告から。ダイエット宣言した親父さま。
    今日も帰宅後のビ-ル。オヤツはパスしたよ。←まだ2日目だがww

    ブログには書いてなかったけど、実は親父さま。
    毎日、仕事から帰ってビ-ル・ツマミ(私が作ったモノ)以外に、
    母親が朝ご飯で食べてる菓子パン(の半分)←オカンは小食人間だから菓子パン一個は多いらしい。

    それと、ツマミとしてスナック菓子(1袋の半分)も食べてるんだ。
    ↑残りの半分は、夕飯の時のビ-ルのツマミになってるから。
    要は、一日一袋。スナック菓子をツマミで食してる。そういうことですわ。

    それらも同時に打ち切った訳だから。
    今日の買い出しでは、お菓子を買わずに済んだし。
    あと母親の朝メシ用の菓子パンも同じく買ってないんだ(←残りの半分は明日の朝に回すそうw)

    つまりは?そう!我が家の買い出し費用。
    今後150円:菓子1袋分。プラス菓子パン半個分(一日おきになるから平均したw)
    浮く事になるでしょ?ビール代は当然ながら、家計にも助かるんだ(笑)

    で。急にダイエットなんて言い出したわけは如何に?これは裏工作ナシでイイっしょ?
    そう思って、ズバっと親父さまに聞いてみたの。
    親父、なんでダイエットなん?なんかあったん?女でもできたんか?直撃したわww

    したら、特に何も無い。そんなツマラン(←違うかw)答えだったの。
    ただ、やっぱ最近、腹の調子が悪いのが確かにキッカケではあるって言ってた。

    もう10日くらいになるみたいで(実は知らなかった私w)毎日、正露丸は手放せないそう。
    母親は胃腸風邪じゃないか?病院に行け。そう言ってるみたいなんだけど。
    親父さまは、聞く耳持たずで。正露丸で治るって信じてる訳。

    でも、腹回りを凹ませたい?←明らかなビ-ル腹だからねwそれは本当らしいよ。
    つか、親父さま。もう何十年も体型は変ってないし。今更?そう私的には思うんだけどww

    あと余談だけど。女でも?って話。オカンが横で聞いててさ。
    おお!そんな甲斐性があるんか?それより彼女に貢いでもらいな!そう言って大笑いしてたよ(笑)
    親父さまもミエはり野郎?wwおうよっ!オレはモテるしな。オバカな返事で。

    私は当然シカト!w2人で勝手にやってな。そんな感じですわ(笑)


  • あき

    あき

    2014/04/25 18:49:30

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(^з^)-☆Chu!!

    はいな。オカンとは今じゃぁ何でも話ができる関係になったよ。
    とはいえ・・・これも実は数年前。母親が大病、患ってからの事なんだ。

    オカン。大腸を悪くしてね。3~4ヶ月は検査・再検査の繰り返しで。
    食べても、すぐに下痢して、みるみる痩せていったの。

    ってか、検査もチャッチャとやってサッサと結果が出ればいいのに。みたいな?
    予約。待ち。検査。結果待ち。それで3~4ヶ月なんだもの。
    どんだけ待たせるんや?その間、苦しいのは患者だっつうの!だよ。

    結果。大腸って発覚して入院・手術ってなったのね。
    その時、私も付き合って。大量の下剤。何時間かかけて飲ませたりしたな。

    母親が入院中は会社に行きつつ家のコト全部して。毎日、お見舞いにも行ったし。
    若かったから?できたのかもw

    そこで本人曰く、死ぬ思いしたとかで(笑)
    退院してきてからだよ。健康なら嫁なんて行かなくてもイイ。そう言うようになったのはww
    ↑それまでは顔見る度に結婚しろ!ばっかで。ホント、母親との関係も最悪だったんだ。

    あれから、いい意味で壁が壊れたみたいで。私が精神的病に18の頃から冒されてる事や。
    自殺未遂もした事あるとか。心療内科に隠れて通ってたとか。何でも話せるようになったんだ。

    今じゃ、アンタ、あたしの事、嫌いだったっしょ?弟くんばっか可愛がってさぁ。
    心療内科、いっぱい転院したけど、どこ行っても母親の愛情に飢えて育った。そう言われるわ!
    そんな話までしてるの(笑)

    母親も、あたしのせいかよ?みたいな感じでw今では笑って話せるまでになったんだ。
    親にバレるくらいなら死んだ方がマシだ!真面目に思って生きてきたから。
    その点では、まさに今は気が楽なの。

    ちなみに・・・まぶた。これは全くもって意味不明なんだ><
    痛くも痒くも何ともないのよ?腫れてる訳でも無いし。ぶつけたとか?全然覚えが無くて。
    目を押えて寝てた?それも違うような?

    ただ、確実に悪化してる気がする←自覚症状が無いから自分でも忘れてて。今、鏡で確認した^^;
    紫部分が左まぶた(目と眉毛の間)全体になってるの><

    眼科に行くべきかなぁ?痛くも無いのに?そんな感じで。
    切羽詰まらないと?なかなか行く気になれない私ですわ(汗)



  • あき

    あき

    2014/04/22 19:17:12

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

    え~っと。母親の話(バトルネタじゃなくて真面目な話ねw)になると、どこから書いてイイやら?
    まずはスタ-ト時点かな。今までも散々書いてた事だけど。
    私の育ての母親は、母方のばあちゃんで。オカンでは無いんだ。

    子供の頃は超!多忙だった両親で。それこそ寝る間も惜しんで働いてたから。
    弟くんが産まれた頃には少し仕事も安定してたんだけど。
    そうなると母親は弟くんに付きっきり。私はほっておかれた状態だったな。

    でも、弟くんを恨んだ事は無いし。ヤキモチも(あったのかも?だけど)感じて無かったよ。
    心の奥底は分からないんだけど(^^;)

    ただ心療内科や精神科に行くと、必ず言われたのが?
    母親の愛情に飢えて育ったようですね。これだった。
    若い頃は心療内科、転々としたんだけど。どの病院でも同じだったな。

    そういった事もあってなのか?自分でも分からないけど。
    親の前ではイイ子してきた人生で。
    何かするにも、自分の為ってより、親(特に母親)に喜んで貰いたかった?

    プラス自分も。親に褒めてもらうのが何より嬉しくて。勉強も部活も頑張ったんだ。
    正直かなり無理してたと思う。特に勉強についてはね(汗)

    親の望みが先生になる事。これだったから。その期待に応えるべく必死で勉強したもの。
    テスト前だけだけどwパニック起こした事もあるよ。部屋で発狂したり。

    だったら、そこまでして机にしがみついて無くていいだろ?って話なんだけど(汗)
    ダメなんだよね。泣きながらでも勉強しないと気が済まないの。

    って、話がめっちゃ!ズレてる?(汗)
    言いたのは・・・親に対しての遠慮?我慢?気を遣って生きてきたのは本当で。

    ただ、それを絶対に表には出さなかった。それ(本心を隠す事)が苦痛だとも思って無かったしね。
    もっと言えば、親に心配かけるくらいなら死んだ方がマシだ。そう考えてたくらいなの。

    そういった意味でも。あのオカンの独り言は正直キツかったな(汗)
    親なんだから。甘えてイイんだよ?そうは単純に思えない私が確実にいるんだ。

    そんな自分ができる唯一の事は?やっぱ元気になる事。確信してる。
    無理はしないよ?つか、したくてもできんしw
    少しずつでも。確実に進歩できたらなぁ。と思っての戦闘体制突入宣言ですわ(^^)

  • あき

    あき

    2014/04/15 18:46:52

    それから。サイトの紹介。ありがとおおおおおおおお!!!

    あんだけ大大的に宣伝されてるって事は、沢山の方が悩んでるんだな。
    そういう事だって、改めて気づかされたよ。
    私だけじゃないんだ。私がヘンって事じゃないんだ。みたいな?

    時間、見つけて、しっかり!見させてもらいますわ。
    いつも、本当にありがとおおおおおお!ドクタ-いまあるさん!!!www

  • あき

    あき

    2014/04/15 18:43:13

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔☆-( ^-゚)v

    いやあ。失礼しましたぁ!!ひとまず女の子である私←知らなかったとは言わせないw
    屁の話なんぞしてしまったわ(爆笑)

    でもね?これって今の私にしたら、マジで深刻なんだ。
    ブログでも書いたけど・・・下っ腹の出っ張り。ただ今まさにっ!成長の一途で爆進中(涙)

    つか、私ってば勝手なモンよね(^^;)
    痩せ細った時(←ほんの2~3日前)は、腹でも何処でもイイから肉つけ~!そう思ってたのにさ。
    いさポッコリお腹になってきたら、ガックシ!だなんて。

    おまけに・・・こちらは今に始まった事じゃないんだけど(悲)
    私、頑固なまでの便秘くんで。一週間くらい出ない事も珍しくないの><

    人の数倍は食べてるし。腹のハリもハンパ無くてね←だのに、しっかり!腹は減るw
    3日くらいは我慢もするけど。4日目には浣腸登場(^^;)
    お徳用の12本入り。しかも30mlじゃ効かないから40mlに代えたw常備してあるんだ(恥笑)

    昨日は使用しなかったけど。一昨日から遡って3日間。連チャンで浣腸しましたw
    それでも出なくて。実は・・・そん時に気づいたの。
    ウン〇は出ないのにガスがやたら発生して。あ。身体の中でね←オナラとしては出ず(><)

    うわあああ!腹ん中でメッチャ!ガス溜まってんじゃん!どういう事や?みたいな?(悲)
    で。こちらもブログで書いた通り。腹を押えたらグウグウ音がして。

    押えた部分は凹んで窪み。逆に隣の部分。山みたいな膨らみができるちゃう状態><
    自分の身体ながら、一体なんなんだどうなってんだよお?の世界でね。
    ガックシ!が更にパワ-アップの今現在ですの(涙)

    とはいえ?一向に治まらない食欲wこちらは、全くもって別問題の如く健在だよ(笑)
    オカンも呆れてるくらいだし。つか、かくいう私。自分でも己はアホか!って感じ?w

    でもさ~。ここで食べられなくなる方が怖いと思わない?
    熱が39度あっても(平熱34度w)食欲だけは落ちない私(笑)
    もっと言えば?想像つかないかもだけど。腹がキリキリ痛かろうが空腹感は感じるのw

    ウン〇は食べカスじゃ無く、身体の中で常に作り変ってる細胞・血液等々の死骸。
    それは分かってるけど。あんだけ食べたモノは何処へ?これもウソじゃないんだ(苦笑)

  • あき

    あき

    2014/03/19 19:38:38

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

    えっと。まずは色恋沙汰ソング?の話から雑談をw
    ブログでも過去に何度か紹介した通り。私が誰かを好きになったのはハタチが最後なんだ。

    で。こちらも、しつこいまでに?w書きまくってる話だけど・・・。初恋は高校1年生の時で。
    つまりは人生、はや○○年のうち、恋心とやらを持ち合わせてたんは、ほんの4年間?(笑)

    しかも高校時代の3年間は初恋の君に片想いだったし。
    19歳にして2度目に好きになった殿方も友達以上恋人未満の関係だったわけで。

    確かに?ウチに泊まったりだとか、友達カップルと旅行したりだとか。単なる友達。
    それよりは深い?付き合いだったかもだけど・・・。
    結局、ぶっちゃけちゃうとチュ-止まり?←少しは恥じらいを持て!って話だがw

    そんな訳で実際、恋愛経験に乏しい人生なんよ(笑)
    ただ、当時は失恋ソングだって感情移入?泣けてきたりとかも確実にあった(記憶?w)

    そういった乙女心も今となっては何処へ?の世界でw
    ってか、失恋ソングって片想いのもあるけど、多くは一時は両想いだったものの、すれ違いが生じて。
    そんな感じじゃない?これって、はっきり言って私には合致しない?(笑)

    ずっぽり正真正銘!片想いなんだもの←威張るコトじゃないって話w
    だからなのかな?聴いてても、ふ~ん。さいでっか。そんな感じなんだ(笑)

    あ。またしても余計な話ばっか(^^;)

    で。雀くんの件。
    あれにはマジでビックリだったよ。私しかいないはずの家に突然の大きな物音だったから。

    普段は外にいて。ちっぽけに見える雀くんだけどね。
    いざ間近で目の前にするとデカっ!みたいな?しかも、超!元気で飛びまわってたでしょ。
    狭い家だし。どっかに、ぶつからないやろか?すごく心配だったんだ。

    ひめ(ニャンコ)ちゃんの豹変ぶりにもビックリでw
    オババ(老猫)なのに、どっから、そんなパワ-が?そんな感じでさ。ってか、何気に笑えた?
    うわあああ!こいつ(ひめ)も野生の本能?持ち合わせてたんだ!みたいな?(笑)

    雀くん侵入事件は、驚き・おろおろ感・焦り。
    それも、さることながら、新たな発見もアリ~ので、ちょい楽しかったかもw

    ま、これだって無事に脱出してくれたから。言える事なんだけどね(笑)



  • あき

    あき

    2014/03/17 18:02:02

    ただいまあああああああああああああああああああ!!!
    買い出しから帰ってきたよ。

    ってか、春だああああああああ!!!ホンマぽかぽか陽気なんだもん。
    一気に桜でも開花しそうな我が田舎だわ。

    とはいえ、私は春が嫌いだから(^^;)
    この時期は、毎年なんだけど、気持ちも落ちちゃうの><

    新しい事が苦手なんだ。できれば今のままでいたい。新たに何かするのは・・・。
    そういう向上心?の無いヤツなんで(^^;)

    あ。でも、唯一去年だけは違ったかな。
    会社、辞めてプ-太郎生活が始まったばかりで。安心感・解放感の日々だったからね。

    ただ、今回はそうもいかない(涙)
    いよいよ就活も目の前です><

    余談だけど・・・。私は花粉症って無いんだけどね。
    冬から続いてるのが、目の乾燥なんだ。ドライアイって眼科で言われた。

    特に、この時期になると、結膜炎も同時になりやすいらしく(--;)
    ここ数日、15分おきに目薬してるの。
    目がショボショボするって分かるかな???開けてらんないんだ><

    この厄介な体質?病?になったのは、2年前からで。
    ちょうど会社で雑用が始まった頃なの。

    強風の中、自転車で毎日、3~4時間の外回りだったでしょ?
    それが第一の要因だって言われた。あと、ストレスも(ーー;)

    今から振り返ると・・・。
    会社員生活、最後の2年くらいの間で病気の宝庫?になったような^^;

    ドライアイ・肩凝り・腰痛・低温火傷等々。眼科・皮膚科・神経内科・接骨院。
    病院通いの日々だったもの。

    あと、どれくらい?今みたいにニコに来れるかは分からないけど・・・。
    1~2ヶ月の猶予かな(淋)

    一日一日を大事にしないと!!!そう思いつつ・・・。
    何ってわけでもないまま、気づけば今日が終わってる。あきちゃんの雑談です(笑)

    で。お茶の話ね。何にしても、母親に心配かけてるのは間違いないし。
    私的にも、ムキになって?絶対!続けるううううう!ってモノでも無いから。
    お金が惜しいだけ?ww

    ここは、おとなしく穏便に済ませようかな。と(^^;)

  • あき

    あき

    2014/03/13 17:06:08

    ただいまああああああああああああああああああ!!!
    買い出しから帰ってきたよ。

    今日も親父さまは休みだけど。同じくオカンも定休日なんで。
    世話?子守りならぬ親守り?wはもちろん!お任せしてますわww

    母親は毎週恒例のモ-ニングサ-ビス(喫茶店)に行ったから。
    その帰りに昼ご飯は買ってくるって。←カップラ-メンが食いたいそう(ラッキ-♪)ww

    そんな訳で、買い出しも午前中に。これは無かったんだ。

    こっちは朝からジャジャ降り><夕べからかな。大雨ですわ。
    ま、出掛けるのは近所のス-パ-だけだし?雨だから何ってことは無いんだけど^^;

    にしても、なんか気づけば3月も半ばなんだね~。
    ホント、毎日が早い><

    私も、いよいよ就活。今のうちに少しは体力作り。本腰入れないと!!!だわ(汗)

    半年後。1年後。その時の自分は何してるんだろう???
    何だか真面目に考えてしまった今朝でした(^^;)

    夕べ。交換日記くれたのに、あの時間、オチちゃってて><
    今頃、ゴメンね~~~~~~~~!!!><

    そっか。そうだよね。あんまさんって、目が見えない方、たくさん頑張ってらっしゃる。
    とはいえ、実際、お目にかかったコトは無いけど^^;

    テレビとか映画とかで見たよ。旅館に泊まった時なんかにマッサ-ジ頼むシ-ン。
    目の不自由な方が来てくれる。たいていが、そういう設定だったわ。

  • あき

    あき

    2014/03/12 20:39:58

    そうだったんですね?><
    お仕事に支障はないのかな?

    実は、ウチの弟くんもなんですわ。まだ20代後半?30歳前半かな?
    仕事中に(親父さまの跡取りとして、建築業してます)コンクリ-トの粉?
    削ってた際、粉塵が目に入って。入院・手術したんですが・・・結果。片目は失明で(><)

    そのことを、つい数年前に初めて知った私。
    (手術したんは知ってたよ?名古屋の大学病院。毎日、仕事帰り、お見舞いに行ってたから)
    マジで、言葉が無かったです(涙)



  • あき

    あき

    2014/03/12 18:54:15

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

    実は、あのブログ。書こうとしてた話とは全く違うんだww

    私のアバ。デコだしヘアが似合わなくてさ^^;
    その対策?少しは誤魔化せるんじゃ?そう思ってコ-デしたメガネ。
    あれが、まさにリアルメガネと同じで。

    ちょいとした前座?前置きで紹介するつもりが・・・。
    書きだしたら止まらない私の性格がモロ出現!
    結局、一日分のブログネタになった。これが真相ですわ(笑)

    とはいえ、あそこに書いたことは全部がウソ偽り無い事実で。

    こっちは死ぬかと思うくらい←大袈裟?w焦った目の中でコンタクトが行方不明になった事件。
    眼科の先生からは鼻で笑われる始末だったし(--;)
    コンタクトを洗面所で流しちゃった事も数回(悲)

    あと、洗ってる最中に力が入って?ボ-っとしてたとも言うがw指でペキっ!割った事も(涙)
    とにかくコンタクトには、いい思い出が無いんだよね~。

    今の時代は、乱視とかでもソフトレンズ、オッケ-なのかな?
    だとしても、作る気はサラサラないしww調べた事なんて無いんだけど(笑)

    ってか、ソフトレンズってハ-ドより一回りくらいデカイよね???
    まず、そこから怖い?イヤだったりも^^;

    その点、メガネはラクだよ~。いつだって取り外し自由で簡単だし。
    少しくらい乱暴に扱ってもヘーキなんだもんww

    そう言えば、夕べ思い出したんだ。私、今のメガネ。合わなくなった?イマイチ見えが悪くてね。
    会社に行かなくなって、すぐにメガネ屋さんで新調したんだ。

    2012年12月の終わり。ニコでもブログに書いたなぁww
    場所が分からなくて、一人、大騒ぎしてたから(笑)

    あの時、作ったメガネ。実は未だ袋の中にあってww
    既に袋も埃が被ってる状態だという(笑)

    まん丸メガネとは違って、作ったのは少し小ぶり?
    薄紫のフレ-ムだったような(←既に忘れてるw)メガネだけで言えば、できるOL?w
    着用したら、単なるオバ・・・じゃなくてオネエチャン?だけど(笑)

    そのメガネ、作った時。検査で言われたのが・・・。

    右目は殆ど見えて無い状態ですね~。左だけ使ってるようです。これだったんだ(><)
    だから、左目にかかる負担も大きくなって。どんどん視力は悪化する可能性大って。
    今更どうにもならない悲しい現実ですわ(涙)

  • あき

    あき

    2014/03/11 21:13:23

    あははwwまたしても爆笑!!!

    そうんなんだ???いまあるドクタ-。カワユス~~~~~~ww
    ってか、ウイスキ-ボンボンって(笑)

    私は、普段一切!飲まないけど・・・。
    そういう場(飲み会とか)になると底なしですわww

    ビ-ルは飲めないんで。炭酸が無理^^;
    日本酒がメイン。一升は軽くあけますの(笑)

  • あき

    あき

    2014/03/11 20:24:40

    あははwww
    ウチの親父さまなら、殿方が来てくれた時点で大喜び?(爆笑)

    あき。やったな!!!そう言いそうwww
    で。酒でも付き合え!みたいな?

    ちなみに親父さまは、ビ-ルしか飲まないうえ弱いです(笑)

  • あき

    あき

    2014/03/11 18:56:52

    ちょい場所、変えましたww
    カテゴリ:伝言板だと、他の方に見られちゃうかも?なんで。

    ま、たいした話は書いてないけどww

  • あき

    あき

    2014/03/11 18:55:35

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔v(^-^)v

    はいなっ!食べ物の恨みは恐ろしいんだよ?←特に私に関してはw
    とはいえ、強奪したのは200円。買ったホタテの半額にも満たないわ。

    大ぶりのホタテではあるけど。5個しか入ってなくて630円もしたんだもの。
    安物・大量買いの私にしたら、悩んだ末(食欲に勝てず?w)やっと手にしたブツだったのに(--;)

    前にもあったんだ。毛ガニ。ボイルしたヤツね。
    年末だったかな?980円の値札に2~3日、買うのを迷って。

    ↑その間、ずっと頭の中を毛ガニがグルグルしてた(笑)
    ダメだ!気が散って仕方ない!そう思って3日目・・・4日目かな?にゲットしたわけ。

    したら、オカンってば。お?いいもんがあるじゃん!?そう言って勝手に(涙)
    もちろん、普段の夕飯みたいに残飯なんて出るはずも無く(><)
    結局、私は食べられなかったという(悔)

    当然!お金は、ふんだくってやったけどねw

    ってか、更に一日ガマンした反動?で、翌日は倍の量をゲット(笑)
    1980円の中型(パック)サイズの買ったんだ。

    でもね?実は思ったほど美味です~~~~~♪そんな感じはしなくて(^^;)
    殻むくのも面倒だし手は痛くなるし?
    会社の食事会くらいしか滅多に口にする食材じゃないしね。期待が大きすぎたのかな(笑)

    結局、それ以来、買う事は無くなったよw
    元々私。高級品って口に合わない?あれだったら、カニもどきのカニカマにたいなの?
    1パック210円だったかな?それを何個が食った方が良かったぞ!みたいな?(笑)

    親父さまやオカンも実は似たようなモンでw安物でも満足する人たちなわけ。
    単に珍しかったから?あのホタテもそうだけど。普段、あんま見ないモノだから。
    ちょい食べてみたいぞ。そんな感じだったんだと思うわ(笑)

    ちなみに、今夜の私は、自分用に刺身を購入してきたよ。
    生もの・・・お寿司とかも含めて、あんま好きじゃないんだけどね^^;

    2~3日前にワサビも食べられるようになったし(←この歳にして、ようやくw)
    肉ばっかじゃなくて魚も、たまには栄養の為に食べてみっか。みたいな?

    たまたま本日の御値打ち品で刺身の切り出し(要は、寄せ集めのクズw)
    これがあったから。そういうわけでは・・・ありますな(笑)

  • わん魂

    わん魂

    2010/11/04 13:23:00

    o(*^▽^*)oカキ鍋~大好きです♪
    ちなみに昨日はカレー鍋?になりましたぁ~
    (よせ鍋の残りにカレールーを足してうどんを煮込みました)

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    2010/11/04 13:19:59

    σ(・_・ )食欲無い・・・^^;

  • macaron

    macaron

    2010/11/04 08:50:55

    身体が温まって美味しいですよね♪
    今夜は鍋にしようかな^^

  • ぐぅちゃん

    ぐぅちゃん

    2010/11/04 08:47:26

    おはようございます。
    私は北海道なので石狩鍋ばかりです。かき鍋ってまだたべた事がないです♪おいしそうですね^^

  • パウダー

    パウダー

    2010/11/04 08:00:39

    寒くなるとおいしいですよね^^
    牡蠣かぁ・・・そういえば、牡蠣フライもたべたいなぁ・・・レモンをピピッって絞って!
    冬はいろいろな食べ物がおいしさを増しますね。