kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

表裏一体?紙一重!

日記

先日の練習の時に
ウレタンマットが出しっぱなしにされていた。

休憩時間にふざけて走って前宙の真似をした。
予定ではおしりからドッタで生徒が大爆笑だったのに
クルって回って足で着地を決めてしまった!

20数年はしてなかったので
本人が一番驚いた!
昔とった杵柄とはよく言ったもんだ!

生徒達が大盛り上がりで
もう一回って言ってくれたけど
体操部の仲間が何人か宴会芸でバック宙をして
アキレスを切ってる・・・

運転と同じで体が技術やコツと覚えていて
体をかえすことが出来ても
腱は加齢で固くなってるそう^^;でブチ・・・だそうです・・・

『昔とった杵柄』が『年寄りの冷や水』
にならないよう賢明?な私は
再チャレンジは丁重にお断りしました。


  • まなか

    まなか

    2010/11/04 20:45:37

    すご~い! 元々体操部だったんですね。
    少なくともkanさんは、今でも体を動かしているから、まったく
    ついていかないっていうことは無いような気がするけど、ムリは
    やっぱり禁物ですね^^;
    その昔、実家の父が、会社の運動会の大縄飛んで、アキレス腱を
    切ったことを思い出しました^^;