ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

つめたい女と呼ばれて

美容/健康

いや、性格ではなくてね( ・ω・)
低体温なんですょ。
日中は、36度弱程度だから普通だけど、

例えば
朝、お嬢がだるそうにしている時に
熱を測ってみる。
少し熱い。
「熱あるんじゃないの?」
って体温計で測らせると、普通。

自分の体温を測ってみる。
34.6度。


┐(´∀`)┌ 



冬眠とかできるような気がしている。

  • まま

    まま

    2008/11/03 23:33:43

    ***pomuさま***
    (*´Д`*)あいやー、冬眠なんかしてらんないわ~♪
    冬は楽しい行事がいっぱいあるので
    寝てられませんъ(`ー゜)

  • pomu.

    pomu.

    2008/11/03 16:06:45

    低い! 低すぎますよ、ままさん!!Σ( ̄ロ ̄lll)
    わたしも低めですが、これほどでは……

    冬眠しないでくださいね。寂しいから(´・ω・`)

  • まま

    まま

    2008/11/03 13:41:14

    ***さゆきさま***
    寒さに強いわけではなさそうです(´∇`)
    でも、暑いのよりは寒い方がまだ我慢できます♪


    ***wovenさま***
    こたつがあると私が動かなくなるので
    うちではこたつ禁止令が出ています。
    あったまらないと動けないじゃんか~(´・ω・`)
    と思いますが、あったまるうちに寝てしまうので
    いいわけはできませんw


    ***コロンさま***
    ところがどっこい
    まっさきに刺されます( TДT)おいしい血が流れているようです・・


    ***aliceさま***
    冬は靴下はいて寝ますね(´∇`)
    寝てるうちにあつくなると自然に脱いでいるようですが
    目はさめません('∇')b

  • alice*

    alice*

    2008/11/03 12:53:25

    34、6度は相当ひくいですね!
    ひょっとして、かなりの冷え性なのかしら。
    風邪をひきやすい季節になったので
    あたたかくしてお過ごしくださいね^^

  • コロン♪

    コロン♪

    2008/11/03 09:12:53

    えぇ~~、かなり低いですね(・◇・;;
    夏は蚊に刺されにくいのでは?
    刺されまくりのワタクシ・・・多分早朝でも体温高そうw

  • woven

    woven

    2008/11/03 01:16:42

    34.6度はかなりの低温ですね。
    冬眠ってw。
    でも寒くなってきて、冷え性につらい季節になりました。
    手足がちべたいw。

  • さゆき

    さゆき

    2008/11/03 01:14:12

    すごい低いですね^^
    35度以下って初めて聞きました
    体温が低いと寒さに強いでしょうか?^^

  • まま

    まま

    2008/11/02 22:23:56

    ***さ~らさま***
    寒いと、とりあえず活動意欲が低下しますよねw
    東北・北海道よりも南の方では
    おうちの中がこちらよりも寒いらしいですが
    そうなのかしら( ・ω・)?


    ***まべちゃま***
    1度の誤差ってΣ('-'ノ)ノ
    体感と合ってるほうを信じるしかないですねw


    ***ネージュ(あさ)さま***
    オムロンの体温計、ちゃんと34度台測ってくれますよ(°m°)


    ***セナさま***
    いつだったかインフルエンザかかった時も38度台だった気がします。
    小さい時から40度まで熱が上がった記憶が
    そういえばないですね( ・ω・)


    ***chrisさま***
    わかる~w冬はちょっと敬遠されるんだよねぇw


    ***まじぇさま***
    寝てる間に低くなるので
    いかんともしがたいです(´∇`)
    その代り朝は早く体を温めるために
    あったかいものをたくさん摂るようにしていますъ(`ー゜)


    ***伽羅さま***
    体温低いと抵抗力がうまく働かないんですよね、確か((p(>o<)q))
    なので、朝はとにかく体温を上げることに気を配っていますよ♪
    なんせ寝てる間に冷たくなってるのでどうにもこうにも(´・ω・`)
    もっと温かくして寝ると。。。。
    必要以上に温かくすると夜中に蹴とばして
    そのまま朝まで更に冷たくなって寝てるのでだめなのですょ(・_・;)
    ご心配ありがとです(/ω\)

  • 伽羅

    伽羅

    2008/11/02 21:21:17

    体温、低いのって。。。
    健康上は、あまりよろしくないですよ。
    病気に負けちゃう~!!
    気をつけてくださいね~

  • まじぇ☆彡

    まじぇ☆彡

    2008/11/02 21:00:13

    すごいですねwなんかw
    雪女みたいですw
    でも、あんまり体温低いと、お体に異変とかないのでしょかぁ?w
    ままさん♪は、
    頭の中も、きっとクール(冷静w)で、ハートは、HOTなんでしょうねw

  • chris

    chris

    2008/11/02 18:22:48

    冬眠てwwwww

    私も冷血動物と言われます・・・アハハ
    コタツとか入るなーーと怒られるww

    冬になると、湯たんぽ入れないと足が氷のようですw
    仲間はっけーーーん❤

  • セナ

    セナ

    2008/11/02 17:24:27

    それは、驚きです~
    インフルエンザは始まってます。
    気をつけてくださいね。
    40度の熱でたら、溶けてなくなりますよ。
    要注意です~

  • ネージュ(あさ)

    ネージュ(あさ)

    2008/11/02 17:23:07

    34・・・
    初めて聞きましたw

  • まべ

    まべ

    2008/11/02 15:41:35

    ままちゃま 低体温だったとは・・
    うちの体温計、ものによってだいぶ誤差あって
    1度近く違う時がザラです
    都合のいい方を信じるようにしてます(あかんがなw)

  • ☆◇さ~ら◇☆

    ☆◇さ~ら◇☆

    2008/11/02 15:40:56

    体温低いですね。
    私は体温は普通だけど、凄く寒がりです。
    冬はとても苦手なので、できるものなら冬眠したいです。(^^)

  • まま

    まま

    2008/11/02 15:30:43

    ***モッコさま***
    目覚めた直後は凶暴かもしれない(´_ゝ`)気を付けてねw


    ***shourenさま***
    熱っぽいな~で測ると36.5度。
    確かに37度はちょっと寝込みます(°m°)
    平熱で37度ぐらいって人を触ると、やけどします(ごめん、ここは嘘です)

  • shouren

    shouren

    2008/11/02 15:16:07

    うわぁ、かなりの低体温。
    ここまでつめたい知り合いはいません(笑)

    37度程度の、普通の人からすればちょっとした微熱でも
    ままさんはすごく辛く感じちゃうんじゃないですか?

  • 鬼モッコ太郎★ミ

    鬼モッコ太郎★ミ

    2008/11/02 15:11:01

    ままが冬眠したら
    つんつんしにいこうっと